最新iOS13にてアシスティブタッチの場所が変更されています | iPhone修理を静岡でお探しの方ならスマップル静岡店

iPhone修理を静岡でお探しの方ならスマップル静岡店

静岡店 054-272-2277

営業時間 10:00~20:00

静岡駅から徒歩4分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル静岡店に何でもお任せください。

iPhone修理 静岡 スマップル静岡店

最新iOS13にてアシスティブタッチの場所が変更されています

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは!スマップル静岡店です(^^)

本日はiOS13が更新されたことによってAssistiveTouch(アシスティブタッチ)の場所が変更されていたようなのでご紹介します。

AssistiveTouchはホームボタンが破損してしまったときに必須なツールなので普段から利用している方も多いかと思います。

マナーボタンや音量ボタンの代わりにもなれる万能なツールですね!

それでは早速どこに移動したのかを紹介します。

今までは設定アプリの一般と呼ばれる場所にありましたが、新しく「アクセシビリティ」という項目が追加されています。

ここをタップして先に進んで下さい(*^_^*)

すると「タッチ」と呼ばれる項目が出てきますのでその先に進みます。

下のところにスライドさせて身体および動作という場所にあります。

 

「タッチ」をタップするとおなじみのAssistiveTouchがあります。

設定の方法は変わっておらずスライドをオンにするだけで大丈夫です!

アシスティブタッチの変更点は以上になります。

今回のアップデートはかなり大型になっており、これ以外にも変更点が多くあるのでこの際にご紹介させていただきます。

全部をご紹介すると途方もないほど時間がかかりますので一部大事なところだけご紹介します。

iOS13変更点

ダークモードの搭載

ダークモードとは画面の背景を黒くして目に優しい表示にするモードです。

設定から簡単に変更でき、夜になると自動で変更してくれる設定も可能です!

コントロールセンターからオンにすることもできます(*^^*)

 

写真、動画の編集機能の強化

まず写真では光の強さを変えてイメージ通りの写真に仕上げることが可能になります。ポートレートモードで撮影した写真はモノクロの効果を追加することができ、普段とは一味違った写真が楽しめます!

ビデオでは回転、トリミング、自動補正などの写真編集で使うほぼすべてのツールを使えるようになりました。

 

パフォーマンスの向上

アプリの起動がこれまでより、最大2倍早く、ダウンロードサイズはより小さくなりました。

iPhoneXシリーズを使っている方であればFace IDのロック解除が最大30%早くなりますよ(*´ω`*)

 

他にもたくさんありますので是非公式サイトで確認してみて下さい!

iOS13の変更点はこちらから

それではご閲覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

2019年09月26日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 静岡店
営業時間 10:00~20:00
TEL 054-272-2277
住所 〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2 ポワソンビル2F B号室
静岡県で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

  • 【13日】営業開始のお知らせ

    先日の台風の影響により、臨時休業となりましたが本日から営業を開始させて頂きます。 前日にご予約を頂いたお客様につきましては大変ご不便をお掛け

    続きを見る▶

    2019年10月13日

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》