iPhoneバッテリーの寿命はおよそ2年!購入してからどれくらい期間が経っているかチェックしましょう! | iPhone修理を静岡でお探しの方ならスマップル静岡店

iPhone修理を静岡でお探しの方ならスマップル静岡店

静岡店 054-272-2277

営業時間 10:00~20:00

静岡駅から徒歩4分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル静岡店に何でもお任せください。

iPhone修理 静岡 スマップル静岡店

iPhoneバッテリーの寿命はおよそ2年!購入してからどれくらい期間が経っているかチェックしましょう!

カテゴリ:お役立ち情報

本日はiPhoneのバッテリーがどれくらいの期間で使用できなくなるかをお伝えできたらと思います。

古い機種のiPhoneを使っている方やiPhoneをこれから買ってみようと考えている方もご参考程度に見ていただけたら幸いです。

iPhoneの機種ごとのおおよその寿命

iPhoneのバッテリーの寿命はおよそ2年と呼ばれています。

2年というとiPhone8Plusを発売日に購入して今まで使ってきた方がちょうど交換の時期に入るぐらいの期間です。

最新機種を発売日に購入した場合の交換時期としては

iPhoneX2ヶ月後の2020年2月18日に交換

iPhoneXS1年後の2020年9月21日に交換

iPhoneXR1年後の2020年9月12日に交換

iPhone11およそ2年後 2021年9月12日に交換

使い方にもよりますのでおおよその時期になります。

しかし、大体の目安をわかっておくとバッテリーの状態をいちいち気にする必要がなくなります(*^^*)

iPhone8から前の機種に関しては交換時期を過ぎてしまっているのでバッテリーの状態を確認してみましょう!

バッテリーの状態確認

はじめにiPhoneのiOSが11以降でなければ確認することができませんのでご注意下さいm(_ _)m

最新アップデートをしているのであれば問題なくみることができます。

確認できる場所は設定アプリのバッテリーという箇所にあります。

設定の最初の画面からちょっと下にスライドした位置に緑色のバッテリーマークで表示されています。

押して頂いたらバッテリーの状態を確認してみて下さい!

自身のバッテリーの最大容量という箇所はどうなっていますでしょうか?

バッテリーが著しく劣化していますと書かれている方もいるかと思います。

状態が80%を下回っていたら充電の減りが早くなったり、シャットダウンしてしまうことが多くなっていきます。

80%になる少し前がバッテリー交換をする良いタイミングなので参考にしてみて下さい(^_-)

バッテリーが原因と思われるiPhoneの主な症状

リンゴループ

画面が徐々に浮いてきてしまう。

画面が真っ暗なまま起動できない

これらが起きてしまったら一度スマップル静岡店にご相談下さい。

即日で対応することができます!

早い段階でバッテリー交換することで復旧率が大きく変わってきますので、是非ご連絡下さいませ(*´∀`)

それでは本日はここまでになります!

ご閲覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

2019年12月18日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 静岡店
営業時間 10:00~20:00
TEL 054-272-2277
住所 〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2 ポワソンビル2F B号室
静岡県で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》