iPhoneカメラが急に使えなくなった時に試してほしいこと | iPhone修理を静岡でお探しの方ならスマップル静岡店

iPhone修理を静岡でお探しの方ならスマップル静岡店

静岡店 054-272-2277

営業時間 10:00~20:00

静岡駅から徒歩4分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル静岡店に何でもお任せください。

iPhone修理 静岡 スマップル静岡店

iPhoneカメラが急に使えなくなった時に試してほしいこと

カテゴリ:お役立ち情報

こんちには、スマップル静岡店です!

本日はiPhoneのカメラが急に真っ暗になったり、ピントが合わなくなってしまったりした時の対処法を書いていきたいと思います。

年始に出かける方も多いと思いますので、外出先でカメラが急に使えないとなっても焦らずに対処法を試してみて下さい!

iPhoneを再起動してみる

iPhoneのカメラはカメラ本体のハードウェアとカメラを動作させるシステムウェアが同時に動くことで初めて起動します。

落としてしまって明らかな損傷が見られる場合はハードウェアが悪い可能性が高いですが、損傷が見られない場合はソフトウェアがだめになっている可能性が高いです。

動作が滞っているだけかもしれないので再起動をしてすべての起動しているアプリを一旦落とします。

再起動の仕方は機種ごとに違います。

iPhone6sよりも前の機種はホームボタンとスリープボタンを同時に長押しAppleロゴが表示されたら離す

iPhone7からiPhone7Plusまでの機種はスリープボタンと音量ボタンを同時に長押しAppleロゴが表示されたら離す

iPhone8からiPhone11までの機種は音量ボタンの上を押してすぐに下を押し、そしてまたすぐにスリープボタンを長押しします。暗くなってAppleのロゴがでたらokです。

 

iOSバージョンを更新または復元してみる

iOSのシステムが古いと特定のアプリでカメラが起動できなくなったり、標準のカメラアプリで画面が震えだすなど症状がでるときがあります。

そういった状態になった方に試していただきたいです。

このやり方は公共のWifiを使わずにご自宅で行うのをおすすめします。

公共のWifiでも可能ですがセキュリティがどうなっているかわからないのでデータの損失が万が一あっても大丈夫だという方だけにおすすめします。

パソコンが手元にあるのであればiTunesでも更新、復元が可能です。

 

上記の方法でカメラが直らなかった場合…

カメラの故障の可能性が高いですが、もしかするとバッテリーの劣化によって起動が遅くなっているだけかもしれません。

バッテリーの劣化は設定のバッテリーの状態から確認することができます。

バッテリーの状態が80%を下回っているのであれば原因の可能性もあるのでスマップル静岡店に一度ご連絡下さい。

カメラ、バッテリーの交換であればスマップル静岡店で30分ほどでできます。

静岡駅近くを通りかかったら是非ご来店下さいませ!

ご閲覧頂きありがとうございますm(_ _)m

2019年12月27日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 静岡店
営業時間 10:00~20:00
TEL 054-272-2277
住所 〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2 ポワソンビル2F B号室
静岡県で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》