iPhone修理を静岡でお探しの方ならスマップル静岡店

静岡店 054-272-2277

営業時間 10:00~20:00

静岡駅から徒歩4分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル静岡店に何でもお任せください。

iPhone修理 静岡 スマップル静岡店

iPhoneのダークモードを設定して気分転換!

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!スマップル静岡店です。

本日はiPhoneのダークモードをご紹介したいと思います。

ダークモードはiOS13なった時に登場したiPhoneの新機能です。

よく知らないという方が多いので是非この際に覚えていって下さい。

 

ダークモードはどんな時に使えるの?

初めにダークモードがどういったものなのかをご紹介します。

ダークモードとは

iPhoneの背景を黒色にしてくれる設定の機能

ラインのテーマのようなものだと思ってもらえたら大丈夫です。

iPhoneのテーマはもともと白を基調としたものとなっています。

これを黒色に変えてしまえるということなんですね。

いい点の一つ目が背景が全体的に黒くなるので、画面を見続けるような作業があった時、目にかかる負担が大幅に軽減されます。

しかし、これには個人差があると思います。

もう一つのいい点が、iPhoneの電池の減りが軽減される点です。

テーマを変えると明るさが抑えられるため、省エネになります。

バッテリーの寿命も延びますので色にこだわりがない方は設定したほうがお得です(^^♪

それでは設定方法をご紹介します!

 

ダークモードの設定方法

初めに「設定アプリ」を開きます。

開いて頂きますと画像のような画面になりますので、画像の赤枠に囲われた「画面表示と明るさ」という所を押します。

すると下画像のような画面になりますので、「ライト」→「ダーク」に外観を変更しましょう。

ちなみに自動を選択すると指定した時間帯にのみダークモードにできるようになります。

例えば日中はライトモードにして、夜の寝る前はダークモードにして睡眠の邪魔にならないようにするなど使い分けができます。

今回はiPhoneで設定を行っていますが、iPadでも同様に設定することができます。

もし気に入りましたら同様に設定が出来ますので試してみてください(*’ω’*)

 

ダークモードを設定をするときの注意点

iOS13以上でないと設定できない

設定が見つからない場合はiOSが13以上であるか確認してみましょう。

設定アプリの「一般」→「情報」という所から確認できます。

全部の画面が黒くなるわけではない

例えばGoogleの検索画面やyoutubeのホーム画面までが黒くなるわけではありません。

あくまで黒くなるのは設定画面の背景やメールの管理画面などです。

 

自分の使いやすいように設定するのが一番ですが、もし電池の消耗が気になるという方がいましたら参考にして頂ければと思います。

また便利な情報が入りましたら別ブログにてご紹介しまして今回はここまでです。

ご閲覧頂きありがとうございました(^_-)-☆

2020年03月12日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 静岡店
営業時間 10:00~20:00
TEL 054-272-2277
住所 〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2 ポワソンビル2F B号室
静岡県で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》