iPhoneとiPadの画面は作りが違う!修理の仕方も結構違うのでちょっと紹介します! | iPhone修理を静岡でお探しの方ならスマップル静岡店

iPhone修理を静岡でお探しの方ならスマップル静岡店

静岡店 054-272-2277

営業時間 10:00~20:00

静岡駅から徒歩4分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル静岡店に何でもお任せください。

iPhone修理 静岡 スマップル静岡店

iPhoneとiPadの画面は作りが違う!修理の仕方も結構違うのでちょっと紹介します!

カテゴリ:お役立ち情報

スマップル静岡店はiPhone修理だけではありません!

iPadの画面割れや液晶交換修理も対応しております(*^-^*)

最短即日修理も可能ですのでお気軽にお問合せください。

 

本日は市内のお客様が仕事で使っているiPad Airを割ってしまったと飛び込みで来店してくれたので紹介します!

まずiPhoneとiPadシリーズは仕組みが違うので少しだけ違いをお話します。

iPhoneはガラスと液晶が接着されていて基本的にガラス割れでも液晶破損していても修理としてはガラスと液晶が接着されたパーツで同じ作業になります。(破損状態が軽度の場合は安いプランが適用されます)

やろうとお思えば割れたガラスだけ剥がして新しいガラスに張り替える事もできますが、作業時間がとんでもないことになるのでその分お金もかかるし現実的じゃないんですよね・・・

ですがiPadシリーズはガラスと液晶が完全に別々になっているので壊れた箇所だけピンポイントで交換ができます!

ガラスが割れたらりタッチ操作に異常がある時はガラス交換!

液漏れや表示に異常がある時は液晶交換!

お客様のiPadの症状に合わせた修理が可能です。

 

思ったより話が長くなってしまいましたのでそろそろ修理を紹介します。

それではさっそく状態を見てみましょう!

iPad Air修理前

画面全体がバッキバキに割れていますね・・・

問題なく操作はできて、表示も問題ないのでガラス交換で修理できそうです!

ただ一つ頭に入れておいてほしいのが、iPad修理は時間がかかります。

というのもiPadのガラスは両面テープで圧着されて張り付いているのですが、それを剥がすのと貼り直して圧着するのにどうしても時間がかかります。

iPadに関しては基本的に翌日お渡しで受け付けております。

どうしても即日修理対応希望という場合は開店と同時に来ていただいて夜まで圧着してのお渡しという形になりますのでそのつもりでお願い致します。

 

さっきまでバッキバキに割れていたiPadですがなんと・・・

iPad Air修理後

1時間半程度で修理することができました!

この後圧着をしてお渡しという流れになりますので最終的な修理時間はもう少々かかります。

それでも正規店で修理や交換するより早いし安く直るので是非ご利用ください!

 

急に画面が点かない!タッチ操作が出来ない!液漏れが!となってしまったら、スマップル静岡店にお任せ下さい。

当日受付、当日修理、当日返却が可能です。

お困りの際はお気軽にご相談下さいヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

お電話でのご相談も受け付けております。

TEL 054-272-2277

 

オンラインでの予約はこちら

 

LINEでの無料相談もやっております!

ご気軽にご連絡下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧

友だち追加

 

2019年09月02日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 静岡店
営業時間 10:00~20:00
TEL 054-272-2277
住所 〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2 ポワソンビル2F B号室
静岡県で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

  • 【13日】営業開始のお知らせ

    先日の台風の影響により、臨時休業となりましたが本日から営業を開始させて頂きます。 前日にご予約を頂いたお客様につきましては大変ご不便をお掛け

    続きを見る▶

    2019年10月13日

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》