iPhoneのバックアップはこまめにとりましょう! | iPhone修理を静岡でお探しの方ならスマップル静岡店

iPhone修理を静岡でお探しの方ならスマップル静岡店

静岡店 054-272-2277

営業時間 10:00~20:00

静岡駅から徒歩4分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル静岡店に何でもお任せください。

iPhone修理 静岡 スマップル静岡店

iPhoneのバックアップはこまめにとりましょう!

カテゴリ:お役立ち情報

本日はiPhoneのデータバックアップのとり方をご紹介します。

常日頃から使っているiPhoneであれば膨大な量のデータが入っていますよね。

最近はお金のデジタル化が進みビットコインなどの仮想通貨を携帯端末を使って管理する方も増えてきました。

パソコンと同じようにいくら大事に使ってもいつかは内部の基盤やパーツが動かなくなってしまうことがあります。

そのときにバックアップのデータがないと本当に大事なデータがなくなってしまいます。

バックアップの手段はいくつかあるので確認していきましょう!

iCloudのバックアップ方法

はじめにiCloudのバックアップ方法をご紹介します。

iCloudはオンライン上の箱にデータを入れていくようなイメージですね。

なのでWifiから作業を行っていく感じになります。

設定はアプリから行います。

まずは設定のアプリを開いてすぐのページの自分の名前とアイコンが表示されている箇所をタッチします。

すると自分のアップルID(メールアドレス)が出てくると思うのでちょっと下にスライドさせてiCloudをタップ。

iCloudに保存されたデータ量が表示されている画面に移ったらiCloudバックアップという項目が下にスライドすると出てくるので押します。

いますぐバックアップを作成で完了です(*^^*)

キャリア回線ではバックアップできないためWifiにつないで行いましょう!

最近の機種だとはじめに自動でバックアップをとるように設定されているのでいらないデータは予めチェックを外しておくと良いです。

 

iTunesのバックアップ方法

iTunesに関してはパソコンを持っている方専用の方法になります。

パソコンとiPhoneをケーブルでつないで端末のマークがでてきたらマークを押します。

そしてバックアップをするというボタンを押すと完了です。

こちらはWifiやLANケーブルを使い接続します。

iCloudと何が違うのかというとバックアップをとれる量が圧倒的に違います。

iCloudでバックアップを取ろうとするとはじめは5GBまでと決まっていますが、パソコンは500GB~1TBまでの容量があるのが主流ですので可能であればパソコンで行うのが確実です。

iCloudでも言えることですが新しい端末にデータを戻すときにAppleIDとパスコードが要求されますので忘れずに控えておきましょう。

 

バックアップ補足

iCloudやiTunesでバックアップが取れないアプリもいくつかあります。

ゲームのデータや銀行の残高照会アプリのデータなどです。

これらに関してはアプリ側から発行される引き継ぎIDをメモに残しておく必要があります。

紙に残しておくと紛失してしまったときにどうしようもなくなってしまうので、容量に余裕があるのであればメモ帳にデジタルで残しておきiCloudなどで一緒にバックアップをとれば間違いないと思います。

 

まとめ

データはこまめにバックアップを取りましょう!

iCloudとiTunesでバックアップがとれます。

引き継ぎ時のAppleIDとパスコードを控えておきましょう。

 

わからないことがあればスマップル静岡店にご相談下さいませ(*´ω`*)

それではご閲覧頂きありがとうございました・ω・

2019年09月18日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 静岡店
営業時間 10:00~20:00
TEL 054-272-2277
住所 〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2 ポワソンビル2F B号室
静岡県で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

  • 【13日】営業開始のお知らせ

    先日の台風の影響により、臨時休業となりましたが本日から営業を開始させて頂きます。 前日にご予約を頂いたお客様につきましては大変ご不便をお掛け

    続きを見る▶

    2019年10月13日

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》