iPhoneバッテリー容量の確認方法 | iPhone修理を静岡でお探しの方ならスマップル静岡店

iPhone修理を静岡でお探しの方ならスマップル静岡店

静岡店 054-272-2277

営業時間 10:00~20:00

静岡駅から徒歩4分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル静岡店に何でもお任せください。

iPhone修理 静岡 スマップル静岡店

iPhoneバッテリー容量の確認方法

カテゴリ:お役立ち情報

本日はiPhone6のバッテリー交換をしていきます。

とその前にバッテリーの容量を確認してみましょう!

皆さんはバッテリー容量の確認方法をご存知でしょうか?

iPhoneのiOSのアップデートのバージョンが11のときに見れるようになった新機能で密かに追加されていました!

バッテリーがどれくらい劣化しているか、いつ頃交換すれば良いのかがわかります。

どこから見れるのかというと「設定アプリのバッテリー」から見ることができます(*^^*)

バッテリーの項目に進むとすぐに「バッテリーの状態」という表示があるのでそれをタップ。

すると「バッテリーの最大容量」が何%と表示されているのでそこを確認します。

本日のお客様のバッテリーの状態を見てみましょう(*´ω`*)

バッテリーの最大容量が65%となっていますね。

この状態がどれくらいの値なのかというとバッテリーのパフォーマンスの3割も出ていないような状態です。

画面が急にシャットダウンしてしまうこともあり、更にはバッテリーが急に膨張してきて画面割れの原因となってしまうことがあります。

バッテリー交換の時期は80%が目安と言われています。

80%を下回るとそろそろバッテリーのパフォーマンスが落ちていますよとiPhoneが警告を出しますので見逃さないようにしましょう。

バッテリー容量が80%をきると起こる主な症状

・充電が全くされない

・起動直後リンゴのマークで停止してしまい先に進まない

・アプリ全体の動作が重くなる

それでは本日のお客様のiPhoneのバッテリーを交換してきましょう!

スマップル静岡店なら最短15分で交換できちゃいます(*^_^*)

交換後がこちらになります!

先程まで65%だった容量も100%まで回復しました!

来た時は1%も充電できなかったのに今では新品同様の機能を取り戻しています(^^)

自己修理で故障してしまったようなiPhoneのバッテリー交換も承りますので是非ご連絡下さいませ。

それではご閲覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

2019年09月25日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 静岡店
営業時間 10:00~20:00
TEL 054-272-2277
住所 〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2 ポワソンビル2F B号室
静岡県で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

  • 【13日】営業開始のお知らせ

    先日の台風の影響により、臨時休業となりましたが本日から営業を開始させて頂きます。 前日にご予約を頂いたお客様につきましては大変ご不便をお掛け

    続きを見る▶

    2019年10月13日

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》