まるまる太った5cバッテリー!膨張の危険性とは | iPhone修理を静岡でお探しの方ならスマップル静岡店

iPhone修理を静岡でお探しの方ならスマップル静岡店

静岡店 054-272-2277

営業時間 10:00~20:00

静岡駅から徒歩4分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル静岡店に何でもお任せください。

iPhone修理 静岡 スマップル静岡店

まるまる太った5cバッテリー!膨張の危険性とは

カテゴリ:お役立ち情報

本日はお客様から5cバッテリーの処理をお願いしますと膨張したバッテリーをお持ちいただいたので外していきたいと思います。

バッテリーの状態はどうなのかというと爆発するのではないかという位膨らんでいました(;´∀`)

実際の画像を見てもらった方が早いと思うので画像を用意しました!

バッテリーが膨らんでしまい山の様になってしまっています。

iPhoneにはリチウムイオンバッテリーというものが搭載されています。

このバッテリーには高速充電や長寿命などの特徴があり、とても画期的な技術として受け入れられてきた歴史があります。

しかし、完全無欠なバッテリーではなく弱点もあります。

それは急激な温度変化に弱く、膨張をしやすいことです。

夏や冬の季節になるとスマップル静岡店にはバッテリー交換をするお客様が非常に多くなります。

止むを得ない場合を除いてはバッテリーを意図的に冷やしておいたり、温めたりはしないようにしましょう。

それではバッテリーを慎重に取り外し、次は横から見てみましょう!

この膨らみをみるとパネルが割れてしまうというのにも納得がいきますよね^_^

新品状態のものですとこのバッテリーの4分の一程度の厚みしかありません。

ここまで膨張が大きくなってしまうと発火の危険性も高くなってきますのでバッテリーを隙間から無理に押し込んだり、つついたりは決してしないようにしましょう!

バッテリーを個人で外そうとする方もいますが、基盤の故障に繋がり使えるiPhoneが使えなくなってしまうのでAppleまたはキャリアショップか民間のiPhone修理業者で外してもらうようにしましょう!

外すのに費用がかかるところもあるらしいのですがスマップル静岡店ならバッテリーを外して処理するまでが無料なのでお困りの際はご来店下さい(*^^*)

最後にバッテリーの容量の確認の仕方をご紹介します!

バッテリー容量を確認することでバッテリーいつ膨張してくるかをおおよそ予測することができます。

確認方法は設定から行います。

設定アプリ → バッテリー → バッテリーの状態 → 最大容量

で確認できます。

バッテリーは容量の80%を下回ると膨張しやすい傾向にありますので交換の時期はそれよりも前が良いかと思います。

膨張の前には充電ができなくなったり、リンゴループになったりと使用に支障をきたす症状が現れますので見逃さないようにしましょう。

バッテリーが使えなくなってしまったら交換する必要がありますが、スマップル静岡店なら20分ほどで交換できますのでお問い合わせ下さいませ(*^_^*)

それではご閲覧頂きありがとうございました!

2019年10月01日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 静岡店
営業時間 10:00~20:00
TEL 054-272-2277
住所 〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2 ポワソンビル2F B号室
静岡県で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

  • 【13日】営業開始のお知らせ

    先日の台風の影響により、臨時休業となりましたが本日から営業を開始させて頂きます。 前日にご予約を頂いたお客様につきましては大変ご不便をお掛け

    続きを見る▶

    2019年10月13日

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》