iPhone修理を静岡でお探しの方ならスマップル静岡店

静岡店 054-272-2277

営業時間 10:00~20:00

静岡駅から徒歩4分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル静岡店に何でもお任せください。

iPhone修理 静岡 スマップル静岡店

外出先で電池の消耗を抑えるには?簡単にできる3つのポイントをご紹介!

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは、スマップル静岡店です!

年末が近づいてきており、そろそろ外出先に目処が立ちましたでしょうか?

家でゆっくり過ごすというのもいいですね(*´∀`)

今回は外出先で電池の消耗を抑える3つのポイントを方法をお伝えできたらと思っています。

電池の消耗を抑える方法

ポイント1

室内にいるときは画面の明るさを下げる

画面の明るさを下げることによって大幅に電池の消耗を抑えることができます。

これに加えてiPhoneの設定から低電力モードを起動させていると無用なダウンロードがなくなり更に節約できます。

iPhoneの画面は外に出ているときは太陽の光が反射するなどして室内にいるときよりも暗く見えてしまうことが多いです。

外で明るさを下げる場合には反射防止のフィルムを付けたりして工夫するといいかもしれませんね。

外が曇っているときは明るさを半分ぐらいに調節しても問題ないと思います。

 

ポイント2

通知を最小限にし、画面が起動する時間を短縮

iPhoneの設定から通知の項目を選択し、普段使わないアプリの通知を切ってみましょう。

通知が鳴りっぱなしではiPhoneの電池も簡単になくなってしまうので不要なものはチェックを外しておきましょう。

ちなみにロックが掛かっている時の通知プレビューを無効化することもできます。

設定の通知からプレビューを表示という項目で簡単に変更することができます。

 

ポイント3

ダークテーマを利用する

iOS13で搭載されたiPhoneの機能でダークテーマというものをご存知でしょうか?

アプリの背景の色を白色から黒色に変えてくれる機能です!

この機能の隠れ効果で電池の消耗をデフォルトよりも抑えてくれるというものがあります。

iPhone5sなどの古い端末では対応していませんが、iPhone6s、iPhoneSE以降に発売された端末であれば使用することができます。

設定方法は「画面表示と明るさ」という場所から外観モードをライトからダークへ変更するだけです。

それとiOSが古い方はバージョンを最新にするだけでも大きく電池の減りが改善されますので是非お試し下さい!

 

まとめ

明るさを下げ、通知の回数を減らし、ダークテーマを利用しましょう。

簡単に設定できるものをご紹介しました。

まれにですが、不要なアプリの位置情報サービスがオンになったままiPhoneを使ってしまい、そのせいで電池の減りが以上に早くなってしまっているケースもあります。

設定で使用しているときだけ位置情報を利用するものに変更できるので確認してみて下さい。

バッテリーの劣化が進んでいると思われる方はスマップル静岡店で最短15分で交換できますので下記連絡先にご相談下さいませ。

TEL:054-272-2277

それでは良いお正月を!ご閲覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

2019年12月24日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 静岡店
営業時間 10:00~20:00
TEL 054-272-2277
住所 〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2 ポワソンビル2F B号室
静岡県で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

  • iPhone7修理がお得!

    スマップル静岡店では旧機種修理がお得! 高品質な修理をできるだけ価格を抑えてお客様に提供できるように日々頑張らせていただいております! 特に

    続きを見る▶

    2020年8月12日

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》