【iPhone初心者】是非使ってほしいバックカメラの機能3点! | iPhone修理を静岡でお探しの方ならスマップル静岡店

iPhone修理を静岡でお探しの方ならスマップル静岡店

静岡店 054-272-2277

営業時間 10:00~20:00

静岡駅から徒歩4分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル静岡店に何でもお任せください。

iPhone修理 静岡 スマップル静岡店

【iPhone初心者】是非使ってほしいバックカメラの機能3点!

カテゴリ:お役立ち情報

スマップル静岡店です!

本日はiPhoneを使い始めた初心者の方に向けてバックカメラの機能をご紹介したいと思います。

今回は特に使われると思われる3つの便利な機能をお伝えします( *´艸`)

初心者の方からある程度使い込んだ方が知らないような内容もありますので是非見ていってください!

バックカメラを使う前にしておくとよいこと

年々iPhoneも進化をしていて、次々と新しい機能が追加されています。

iPhoneにはiOSと呼ばれるシステム(動かすための土台となる仕組み)が存在して、定期的に更新作業が行われています。

お手元のiPhoneが購入直後のものだった場合、このiOSが最新にされていない可能性があります。

設定アプリ(灰色の歯車のアプリ)から一般→情報とすすんで頂くと現在のiPhoneのiOSが表示されていますので確認してみましょう!

iPhoneのiOSが古い場合はカメラの機能の一部が使えなくなる可能性があるので、iOSが13より下だった場合は更新をおすすめします。

凝った写真、動画撮影

それでは早速iPhoneの機能の見どころでもある写真撮影についてご紹介します。

iPhoneでは標準でカメラが搭載されていていつでもどこでも簡単に写真を撮ることができます。

最新機種のiPhoneでは一眼レフカメラにも劣らないほど綺麗な写真を撮ることができるようになっています。

ただ写真や動画を撮影するだけでも十分なのですが、AppleStoreからダウンロードした写真加工アプリと組み合わせるとパソコンで編集をしたような出来になります。

ある程度使いなれてきたら是非使ってみて下さい(*^^)v

QRコードの読み取り

カメラの標準機能を使ってQRコードを読み取ることができます。

やり方は簡単でカメラアプリから写真を撮るときの状態のままでコードにかざすだけです。

かざすと画面の上にリンクがでてきますのでそこを写真をとらずにタップするだけでokです。

iOS11からの新機能ですので、更新をしていない方は使用できないのでご注意ください。

この機能を使うとQRコードのアプリをダウンロードしなくてもコードを読み取ることができます。

バックライト機能

iPhoneのカメラには懐中電灯の代わりになるバックライトが搭載されています。

使うにはコントロールセンターを画面の一番下から上にスワイプして開いてもらい(iPhoneX以降は上から引っ張る)懐中電灯のマークをタップします。

手元に明かりがないときや腕がぎりぎり入るような狭い隙間を明るくしたいときに役立ちます。

つけっぱなしにすると電池がみるみる無くなっていきますので必要がなくなったらコントロールセンターをもう一度開いてもらいマークを再度押して消した方がいいです。

まとめ

iPhoneのカメラではそのままでも綺麗な写真を撮影することができます!

QRコードにかざすと一瞬でリンクに飛ぶことができます!

いざとなったら役に立つバックライト機能!

 

QRコードの機能はiPhoneを長年使っている方でも知らない方が多いと思います。

是非この機会に実践してみてください(*’▽’)

それでは本日はここまでになります!

ご閲覧頂きありがとうございましたm(__)m

2020年01月19日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 静岡店
営業時間 10:00~20:00
TEL 054-272-2277
住所 〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2 ポワソンビル2F B号室
静岡県で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》