iPhone修理を静岡でお探しの方ならスマップル静岡店

静岡店 054-272-2277

営業時間 10:00~20:00

静岡駅から徒歩4分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル静岡店に何でもお任せください。

iPhone修理 静岡 スマップル静岡店

iPhoneバッテリーが購入後一年以内に劣化してしまう原因とは!

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは、スマップル静岡店です。

本日はiPhoneバッテリーが購入後すぐに劣化してしまう原因についてご紹介したいと思います。

バッテリーの寿命も使い方次第によって延ばすことができますよ。

バッテリー寿命を長持ちさせる気を付けてほしいポイント!

充電しながらアプリを使わない

ついつい充電しながら動画をみたり、ゲームをしたりしてしまうことがありますよね。

処理の軽いSNSのアプリを短時間充電して使うことは全然問題ないですが、処理に負荷がかかるようなゲームはバッテリーの寿命を縮めてしまいます。

動画に関しても充電しながら見るときは少し画質を落としてみるなどすると寿命を長持ちさせることができます。

アプリ使用中に背面がかなり熱くなっているときはバッテリーに負担が掛かっていますので注意です。

そういう時は一度クールダウンを置いてあげると基盤にも優しいです。

 

モバイルバッテリーを長時間使用している

外出先のお供として優秀なモバイルバッテリーですが、実はいいところだけではありません。

純正品でない製品のモバイルバッテリーは急速充電などで過度に電気を供給してしまいがちなので、バッテリーが劣化しやすい傾向にあります。

一時期大ブームになったポケモンGOというアプリではモバイルバッテリーを使いながらポケモンを捕まえるといったプレイスタイルが流行しました。

その結果なにが起こったかというと高負荷のアプリ+過度な電流の供給によってバッテリーが購入後一年以内に膨張してしまったという方が続出しました。

使わないでくださいということでは無いですが、適度に使わないと劣化するのが早まってしまう傾向にありますので注意が必要です。

 

位置情報をオンにしたままで使用している

GPSなどの位置情報サービスがオンになったままですと、バッテリーが劣化しやすいです。

理由としては位置情報サービスのデータ通信量が多いことからもわかる通り、iPhoneにとっては高負荷な機能だからですね。

位置情報サービスを使用するアプリでは常にオンにするか使用時のみオンにするか切り替えることが出来ます。

アプリの設定画面、あるいはiPhoneの設定画面から切り替えることができますので動作が重いと感じている方は是非確認してみてください。

 

まとめ

・とりあえず何かをしながら充電をしない

・アクセサリーはなるべく純正品のもののみを使用する

この二つが守れているのであればかなりバッテリーの寿命を延ばせます。

温度などの環境にも寿命が左右されますので、できるだけ常温のところで管理するのがおすすめです。

 

バッテリーが力尽きてしまってもスマップル静岡店であれば30分ほどで交換ができます。

例えばiPhoneXのバッテリーですと9,900円(税別)から1000円割引(SNS学割を適用)することもできます。

診断はもちろん無料でさせて頂きます!

お困りの際は是非スマップル静岡店までお持ち込みくださいませ。

2020年02月18日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 静岡店
営業時間 10:00~20:00
TEL 054-272-2277
住所 〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2 ポワソンビル2F B号室
静岡県で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

  • iPhone7修理がお得!

    スマップル静岡店では旧機種修理がお得! 高品質な修理をできるだけ価格を抑えてお客様に提供できるように日々頑張らせていただいております! 特に

    続きを見る▶

    2020年8月12日

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》