iPhone修理を静岡でお探しの方ならスマップル静岡店

静岡店 054-272-2277

営業時間 10:00 ~ 20:00

静岡駅から徒歩4分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル静岡店に何でもお任せください。

iPhone修理 静岡 スマップル静岡店

iPhoneのズーム機能で文字がくっきり見えるようになります!

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちはスマップル静岡店です。

それでは本日はiPhoneのズーム機能の使い方をお伝え致します。

画面の細部を詳しくみたいといったときに役立つ機能です。

文章を読む際はテキストサイズのみを変える方法もあるので合わせてご紹介致します。

ズーム機能で画面を拡大・縮小し見やすく!

STEP1

設定アプリ」を起動する。

iPhoneの設定アプリからズームの設定を行います。

歯車の形をしたアイコンをタップして進みます。

STEP2

アクセシビリティ」を押します。

iOSが古いバージョンだと「一般」の項目にあります。

STEP3

ズーム」を押します。

iOSが古いと「ズーム機能」となっています。

STEP4

ズーム機能」をON(スライダを右に)します。

ここまで来たら拡大・縮小ができるようになります。

画面拡大の方法

・拡大するには、3本指でダブルタップ(二回連続でタッチ)します。

・画面内を移動するには、三本指でドラッグ(タッチしてから指を離さないまま移動)します。

・拡大倍率を変更するには、三本指でダブルタップしてドラッグします。

三本指で画面をダブルタップすると下画像のような四角形の枠がでてきます。

枠の下にある取っ手のような場所をタップしながらドラッグして移動させることが可能です。

取っ手のような場所を一回押すと細かく拡大箇所を設定することができます。

枠の大きさを「レンズのサイズを変更」で変えたり、枠内の色を「フィルタを選択」で変更することもできます。

個人的には小さくした方が使いやすいと感じました。

三本指のダブルタップで消すことができ、必要な時に呼び出せるのが良いところですね。

 

文字だけを拡大したい場合

STEP1

設定アプリの「アクセシビリティ」に進み、「画面表示とテキストサイズ」を押します。

STEP2

さらに大きな文字」を押します。

STEP3

下のスライダで大きさを変更できます。

大きくしたいときは右に丸い点を移動させ、小さくしたいときは左に移動させます。

「更に大きな文字」で上限以上に文字を大きくすることもできます。

お疲れさまでした!

これで画面の拡大・縮小方法、文字の拡大方法の説明は終わりです。

使いやすい設定も人によって違いますので、今回のブログを参考に設定して頂ければ幸いです。

画面に近づかないと見えないような文字も今回の設定で見れるようになりますので是非設定してみてはいかがでしょうか。

それでは今回はここまでになります。

ご閲覧頂きありがとうございましたm(__)m

2020年03月05日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル静岡店
営業時間 10:00 ~ 20:00
TEL 054-272-2277
住所 〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2 ポワソンビル2F B号室
静岡県で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

  • iPhone7修理がお得!

    スマップル静岡店では旧機種修理がお得! 高品質な修理をできるだけ価格を抑えてお客様に提供できるように日々頑張らせていただいております! 特に

    続きを見る▶

    2020年8月12日

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》