iPhone修理を静岡でお探しの方ならスマップル静岡店

静岡店 054-272-2277

営業時間 10:00~20:00

静岡駅から徒歩4分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル静岡店に何でもお任せください。

iPhone修理 静岡 スマップル静岡店

自宅で道具なしでできるiPhoneのバッテリー容量の確認方法!

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!スマップル静岡店です。

本日はバッテリーの最大容量の確認方法をご紹介したいと思います。

今回ご紹介させて頂くやり方はiPhoneの端末のみで簡単にできますので是非参考にしてみて下さい。

バッテリーの仕組みの話

まずはじめにiPhoneのバッテリーの仕組みに付いてご紹介します。

iPhoneを購入してからすぐの状態ではバッテリーの容量は勿論100%の状態です。

それが使っていくにあたってどんどん減っていきます。

ここで言っている容量とはiPhoneの左に見える電池の数値ではなくて、見えないところのiPhoneの寿命になります。

どんな機器でもそうですがバッテリーというのは基本的には消耗品です。

iPhoneも例外ではなくリチウム電池といわれるものを使っていますので劣化していきます。

どれくらい使えるの?という質問が結構あるのですが使い方にもよるのでなんとも言えないところなんです。

バッテリーのヘリが早い方ですと半年ほど、遅い方ですと5年使っている方もいますので様々です。

夏の暑い時期や冬の寒い時期にはバッテリーが高温低温に弱いため、劣化しやすいのが特徴ですね。

水に入れたり、冷蔵庫にいれたりして冷やすと一瞬で端末がやられてしまいますのでしないようにしましょう。

 

バッテリーの容量の確認

それでは確認していきたいと思います。

バッテリーの容量は設定アプリから確認することができます。

設定」から「バッテリー」という項目を押してもらって、その次にある「バッテリーの最大容量」という所ですね。

注意事項としてはiOSのバージョンが最新でないと確認できないことがあります。

皆さんの容量はいくつでしたでしょうか?

バッテリー容量が90%以上の方は問題なくiPhoneを使用できているかと思います。

80%から89%の方はもしかするとバッテリーが異常をきたして画面が映らなくなったり、起動に時間がかかったりしているかも知れません。

スマップル静岡店ではバッテリーの最大容量が80%で交換することを推奨しています。

なぜ80%なのかというとそれ以下になるとアプリが立ち上がらなくなったり、充電ができなくなったりするからですね。

前の項でバッテリーは消耗品と説明しましたが、何度も取り外して新しいものを付け替えられるようにできています。

正規店は勿論、スマップル静岡店でも交換できますので気になってきたら是非お申し付け下さい(*^^*)

それではご閲覧頂きありがとうございました。

2020年03月30日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 静岡店
営業時間 10:00~20:00
TEL 054-272-2277
住所 〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2 ポワソンビル2F B号室
静岡県で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》