iPhone修理を静岡でお探しの方ならスマップル静岡店

静岡店 054-272-2277

営業時間 9:00 ~ 20:00

静岡駅から徒歩4分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル静岡店に何でもお任せください。

iPhone修理 静岡 スマップル静岡店

ご自宅でできるiPhoneのデータをiTunesでバックアップする方法!

カテゴリ:お役立ち情報

本日はiTunesでのバックアップのとり方をご紹介致します。

まずiTunesでのバックアップにはインターネット接続のできるパソコンが必要となりますので、持っていない方は知人に借りるか、購入するかで用意しましょう!

iTunesのバックアップを行うだけであれば性能の良いパソコンは必要ありません。

iTunesに接続するにははじめに公式のアプリをダウンロードする必要があります。

ダウンロードのやり方に関しましては今回は省略いたしますので、下リンクから公式のiTunesをダウンロードして見て下さい!

https://support.apple.com/ja_JP/downloads/itunes

ダウンロードが完了しましたら、早速アプリを開いて行きます。

開いて頂くと上のアップルのロゴがあるような画面が開くと思います。

この状態からiPhoneを初めて接続していきます。

お手元にあるバックアップをしたいiPhoneとパソコンを普段使用している充電ケーブルで接続してみて下さい。

接続が成功するとパソコンから音が流れると思います。

するとパソコン画面の左上に小さなiPhoneのマークが表示されたと思いますので、それをクリックして進みましょう。

iPhoneのバージョンによっては自動的に接続されたかもしれません。

すると手動でバックアップ/復元というボタンがありますので、今すぐバックアップを選んで下さい。

容量によっては時間がかかるかも知れませんが、一時間も立たずに終わるかと思います。

ちなみにiTunesでバックアップできる容量はパソコンの容量と相談となりますので、ハードディスクの容量が多ければ多いほどデータを保存することができます。

パソコンを買う際はハードディスクまたはSSDと呼ばれるものの容量が500GBほどあればまず間違いなくバックアップはとれるはずです。

バックアップが成功すると接続したときと同じような音声がなりますので、終わったことを確認してからケーブルを抜きましょう。

それと、アプリのデータをすべてバックアップすることは出来ませんのでご注意下さい。

iCloudでバックアップを取れるようなデータに関してはiTunesにも保存されますが、SNSやゲームなどに関しては対応していないものもあります。

バックアップをする前にアプリが対応しているか確認をとったほうが良いですね。

バックアップにはiTunesとiCloudというものを使うことができ、今回はそのうちの一つのiTunesをご説明させて頂きました。

ご自宅で出来ますので是非試してもらえたらと思います!

それではご閲覧頂きありがとうございます(*^^*)

2020年04月07日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル静岡店
営業時間 9:00 ~ 20:00
TEL 054-272-2277
住所 〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2 ポワソンビル2F B号室
静岡県で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》