iPhone修理を静岡でお探しの方ならスマップル静岡店

静岡店 054-272-2277

営業時間 10:00~20:00

静岡駅から徒歩4分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル静岡店に何でもお任せください。

iPhone修理 静岡 スマップル静岡店

【データ移行】iPhoneのAirドロップで写真の移動を快適に!

カテゴリ:お役立ち情報

本日はiPhoneのAir Dropを使用したデータの移行方法をご紹介致します!

iCloudのストレージに空きがある場合はそちらで移行してもらったほうが楽ですので、当店の過去ブログを参考にやってみてください。

iCloudのバックアップ方法を知りたい方はこちらから!

今回紹介する方法はあくまでもiCloudやiTunesで写真のバックアップを取れない方向けとなっております。

写真の枚数によってはかなり時間がかかってしまいますので、できることならiCloudやiTunesでバックアップを取ることをおすすめします。

では早速設定からやっていきましょう。

AirDropを他端末にみつけてもらうために初めにコントロールセンターで設定を行う必要があります。

コントロールセンターはiPhoneを上や下からスライドするとでてくる設定画面です。

コントロールセンターが出たら下画像のような画面になるかと思います。

ここで画像の黄色い枠の個所を3Ⅾタッチしてみましょう。

すると左下にAirDropの設定項目がでてきますね。

ここを押して「すべての人」に受信できるようにしておきましょう。

設定したらお次に写真を送る準備をします。

写真アプリを開いて画像を選択すると左下に四角い箱から矢印がでているマークが見つかると思います。

これは共有マークという名称で呼んでおり、SNSやメールアプリに写真を送りたいときによく使います。

黄色の矢印のマークをおしていきます。

すると写真をどのアプリに送信するか選択する画面になったかとおもいます。

ここで左端の項目にAirDropがあるので選択すると端末を勝手に探してくれます。

注意点としては自分が送りたい端末以外の端末も表示されてしまうことがあるので誤って送らないように端末名はしっかり確認しておきましょう。

こちらの画面では初めに選択した画像の他にも複数の写真を同時に選択できるようになっています。

一枚ずつ送るのはかなり効率が悪いので、50枚ずつなどに分けて送るのがおすすめです。

送信すると準備中という表示になり、完了すると元に戻ります。

今回はiPhone6sで試していますが、今後新機種がでるとやり方も変わってしまう可能性があります。

4月13日現在ios13.3.1では問題なくできています。

iPhone11までやり方はほぼ変わりませんので是非バックアップの際は試してみてください。

ご閲覧頂きありがとうございました。

2020年04月13日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 静岡店
営業時間 10:00~20:00
TEL 054-272-2277
住所 〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2 ポワソンビル2F B号室
静岡県で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

  • iPhone7修理がお得!

    スマップル静岡店では旧機種修理がお得! 高品質な修理をできるだけ価格を抑えてお客様に提供できるように日々頑張らせていただいております! 特に

    続きを見る▶

    2020年8月12日

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》