iPhone修理を静岡でお探しの方ならスマップル静岡店

静岡店 054-272-2277

営業時間 10:00~20:00

静岡駅から徒歩4分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル静岡店に何でもお任せください。

iPhone修理 静岡 スマップル静岡店

【iOS13.5】アップデートによりマスク着用状態でのFaceID認証がスムーズに!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhone修理店のスマップル静岡店です!

本日はiOSの更新のお知らせがありましたので変更内容をご紹介したいと思います。

今回の更新でリリースされたのはiOS13.5になります。

これで13.4.1から13.5になりました。

注目しておきたい変更内容は、マスク着用時にFaceIDのロック解除がスムーズになったことです。

今まではiPhoneX以降の機種を使用している方がマスクを着用したままで顔認証をしようとすると、パスコードの入力画面に映るまでに一秒以上のラグがありました。

それどころか認証しない方もいらっしゃったかと思います。

それが今回の更新でマスクを外して認証する必要ががなくなりました。

コロナウイルスの影響でマスクを着用しなければならない状況が続きそうなのでありがたいです。

 

その他の更新内容もコロナウイルスの感染拡大を抑える機能が追加されています。

簡単に追加内容を説明します。

まずはじめにコロナ接触追跡アプリ「API」になります。

こちらはAppleとGoogleが共同開発したアプリで、感染者と接触した可能性のある人に通知が送られる機能です。

利用するにはBluetooth機能をオンにする必要があります。

 

ところで皆さんBluetoothってどんな意味か知っていますでしょうか?

実はそのまま青い歯という意味らしく、デンマークやノルウェーを統一した大王が付けていた歯が青色だったからだと言われているみたいです。

製作者の方のワイヤレス機能を統一したいという思いが込められていたんですね。

 

話を戻しまして、他の更新内容ですが…

FaceTimeでグループ通話をしている際にビデオタイルの大きさが変更されないように、目立たせる機能が制御されるオプションが追加されています。

こちらの機能はグループ会議を良くする方にとって嬉しい内容となっています。

 

その他の更新内容はバグの修正にあてられています。

・一部のWebサイトからストリーミングビデオを再生しようとしたときに黒い画面が表示されることがある問題を修正

・共有シートでおすすめやアクションが読み込まれないことがある問題に対処

 

世界の情勢に合わせて的確なiPhoneの更新を行うAppleさんは流石ですね。

ちなみにiPhoneのアップデートは設定から行うことができます。

iPhoneには深夜にWifiに繋いで置くことで自動でアップデートをしてくれる設定がありますので試して見て下さい!

それでは今回はここまでです。

ご閲覧頂きありがとうございましたm(__)m

2020年05月22日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 静岡店
営業時間 10:00~20:00
TEL 054-272-2277
住所 〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2 ポワソンビル2F B号室
静岡県で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》