iPhone修理を静岡でお探しの方ならスマップル静岡店

静岡店 054-272-2277

営業時間 10:00 ~ 20:00

静岡駅から徒歩4分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル静岡店に何でもお任せください。

iPhone修理 静岡 スマップル静岡店

iPhoneのバッテリーの診断がスマップル静岡店なら無料です!

カテゴリ:修理ブログ

スマップル静岡店は静岡駅から徒歩5分、静岡PARCOから徒歩2分ほどの場所でiPhone修理をさせて頂いております。

地域最安価格で対応しておりますのでお気軽にご相談下さいませ(‘◇’)ゞ

 

本日はiPhone6sのバッテリー交換をさせて頂きます。

今回のお客様は機種変更をしており、しばらくiPhone6sを使っていなかったようです。

ですが最近になって放置していたiPhone6sの画面が浮き上がってくるような状態になり、心配になってきたので見て欲しいということでご連絡を頂きました。

画面が浮き上がってくる原因はバッテリーの膨張が起因していることが多いです。

iPhone6sですと発売からかなり年月が経っていますので、なにもしなくてもバッテリーが膨張してくるということがあります。

画面が浮き上がってくる箇所が端末の左側であればまず間違いなくバッテリーの膨張が原因となります。

また画面が浮き上がってきた日の直前に充電が上手く出来ないことや、シャットダウンしてしまうようなことがあればバッテリーが原因の可能性が高いです。

実際の状態を見てみましょう。

iPhone パネル膨張

左側のパネルとフレームの隙間が大きく開いているのがわかると思います。

この状態のままバッテリーが膨らんでいきますので画面がいつ割れてもおかしくない状態です。

仮に画面が割れなかったとしてもタッチが出来なくなったり、画面に白い圧がでることがあります。

バッテリー交換の時期は使用開始時からおよそ二年経ったあたりなので、まだ交換していない方は膨張する前に交換するのが良いです。

スマップル静岡店なら15分ほどできれいに交換できます。

今回のバッテリー交換後の画像がこちらです。

iPhone バッテリー交換後横から

無事交換が終わると今まであった隙間もなくなります。

バッテリー本体はもちろん新品なので急なシャットダウンや充電が出来なくなることもありません。

補足として画面が修理前に起動しているのであれば確認してほしいところがもう一つあります。

設定アプリを開いていただいた後に、下の方にあるバッテリーの項目を押して、バッテリーの状態を確認してみて下さい。

バッテリーの最大容量という項目が80%よりも低い数値であればバッテリーの交換時期に入っています。

バッテリーのパフォーマンスが落ちやすくなるのは80%近くになった時なのでたまに確認するとよいかもしれませんね(‘ω’)ノ

スマップル静岡店では受付でバッテリーの診断が無料で出来ますので、お困りの際はお気軽にお立ち寄りくださいませ。

それではご閲覧頂きありがとうございました!

 

急に画面が点かない!タッチ操作が出来ない!液漏れが!となってしまったら、スマップル静岡店にお任せ下さい。

当日受付、当日修理、当日返却が可能です。

お困りの際はお気軽にご相談下さいヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

お電話でのご相談も受け付けております。

TEL 054-272-2277

 

オンラインでの予約はこちら

 

LINEでの無料相談もやっております!

ご気軽にご連絡下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧
友だち追加

2020年07月28日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル静岡店
営業時間 10:00 ~ 20:00
TEL 054-272-2277
住所 〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2 ポワソンビル2F B号室
静岡県で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

  • iPhone7修理がお得!

    スマップル静岡店では旧機種修理がお得! 高品質な修理をできるだけ価格を抑えてお客様に提供できるように日々頑張らせていただいております! 特に

    続きを見る▶

    2020年8月12日

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》