iPhone修理を静岡でお探しの方ならスマップル静岡店

静岡店 054-272-2277

営業時間 10:00~20:00

静岡駅から徒歩4分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル静岡店に何でもお任せください。

iPhone修理 静岡 スマップル静岡店

iPhoneSEの画面が急に浮いてきてしまった!?

カテゴリ:修理ブログ

iPhone,iPad,Xperiaの画面修理、

3DS,switch修理にも対応しているスマップル静岡店です!

電源が入らない、画面が映らない、操作出来ないといった状態でも

ぜひお気軽にご相談ください(*^^*)

ご不明な点があればお電話やLINEでお問い合わせ下さい♪

お時間を指定して頂ければご予約も出来ます!

 

本日は島田市からiPhoneSEの画面が突然浮いてきてしまったけど修理出来ますか?と

ご相談して下さったお客様の修理をご紹介します!

遠方からのご来店誠にありがとうございます!

 

今年の5月に新しいiPhoneSEが発売されましたが、サイズ感などから

今でも初代iPhoneSEを気に入ってご利用されているお客様も多くいらっしゃいます!

スマップル静岡店ではまだまだiPhoneSEの修理にも対応していますので、

ぜひご相談下さいませ(*^^*)

それでは実際に修理させて頂くiPhoneSEがこちらになります。

 

iPhoneSE修理前

 

画面がかなり浮き上がってしまっていますね(>_<)

タッチ操作や画面の表示には特に問題は無かったですが、

画面の保護のためのベゼルからガラスと液晶だけが取れて浮き上がってしまっています。

このまま使ってしまうと今後落としたり何かに当たってしまった時の

衝撃がそのまま画面に加わってしまうので画面修理もおすすめさせて頂きました!

また、画面が浮き上がってしまった原因はというと…

 

iPhoneSE修理前

 

バッテリーの膨張が原因でした(;O;)

上の画像でも分かるようにバッテリーがかなり膨らんでしまっています。

正常なバッテリーと比べてみると…

 

iPhoneSE修理前

 

上が当店の新品バッテリーで手前がお客様のiPhoneSEバッテリーになります。

バッテリーが膨らんでしまう原因としては電池内で化学反応が起こり

ガスが発生して膨らんでしまうという仕組みみたいです。

経年劣化や過充電、充電しながらの使用や暑い場所に長時間放置したりすると

起こることが多く、この時期だと暑い車の中にiPhoneを放置してしまい、

気づいたらバッテリーが膨張していたという方もいます。

実際、バッテリーが膨張してしまってもそのほかの動作に問題が無ければ

そのまま使ってしまっている方もいますが膨張したまま使ってしまっていると、

外部からの圧力や初期不良などでバッテリー内部がショートを起こし

発火や爆発なんてことに繋がってしまうこともあります(>_<)

また、画面がバッテリーで膨らんでしまうとそれで出来てしまった隙間から

埃や水分、汚れなどが入り込んでしまいやすくなり、

それが原因でバッテリー以外の内部パーツが故障してしまう可能性もあります。

いずれにしてもバッテリーが膨張してきてしまったら、

早めに修理して頂くことをお勧めします!

バッテリーと画面を交換させて頂き…

 

iPhoneSE修理後

 

隙間のないiPhoneSEに修理することができました!

今回の修理は画面修理とバッテリー交換で40分ほどで修理させて頂きました!

バッテリーが膨張してしまった場合は交換が必要ですが、

膨張していなくてもiPhoneのバッテリーが劣化してしまうこともあります。

iPhoneバッテリーの劣化状況は、

iPhoneの設定→バッテリー→バッテリーの状態→最大容量で確認できますので

是非確認してみて下さい!!

最大容量が80%近く低下していると電池減りが早くなるだけでなく、

再起動やシャットダウンが起きてしまうこともありますので、

その際はバッテリー交換をご検討下さい!(^^)!

 

iPhoneのバッテリー交換をするなら是非スマップル静岡店へ!

料金を確認するならこちらのリンクから!

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

iPhoneのバッテリー交換するならスマップル静岡店にご相談ください!

 

それではご閲覧頂きありがとうございました(*^^*)

 

急に画面が点かない!タッチ操作が出来ない!液漏れが!となってしまったら、スマップル静岡店にお任せ下さい。

当日受付、当日修理、当日返却が可能です。

お困りの際はお気軽にご相談下さいヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

お電話でのご相談も受け付けております。

TEL 054-272-2277

 

オンラインでの予約はこちら

 

LINEでの無料相談もやっております!

ご気軽にご連絡下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧
友だち追加

 

2020年08月11日

◆iPhoneSE 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 4,000円
液晶交換 30分 7,100円
電源ボタン交換 30分 4,700円
ホームボタン交換 30分 5,300円
カメラ交換 30分 6,800円
ドックコネクタ交換 30分 4,600円
スピーカー交換 30分 4,380円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 4,200円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 静岡店
営業時間 10:00~20:00
TEL 054-272-2277
住所 〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2 ポワソンビル2F B号室
静岡県で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

  • iPhone7修理がお得!

    スマップル静岡店では旧機種修理がお得! 高品質な修理をできるだけ価格を抑えてお客様に提供できるように日々頑張らせていただいております! 特に

    続きを見る▶

    2020年8月12日

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》