iPhone修理を静岡でお探しの方ならスマップル静岡店

静岡店 054-272-2277

営業時間 10:00~20:00

静岡駅から徒歩4分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル静岡店に何でもお任せください。

iPhone修理 静岡 スマップル静岡店

iPhoneXRの画面にでる黒い模様は液漏れと呼ばれています

カテゴリ:修理ブログ

本日はiPhoneXRの画面修理をしていきたいと思います。

修理をする端末は画面を打ち付けた衝撃で縦線が出てしまい真っ黒になっています。

これは液漏れといわれる症状です。

液漏れは本来、画面の一部分が黒くなってから徐々に黒い箇所が広がっていく状態をさすのですが、一瞬のうちに大きな衝撃を加えるとまれに全体が黒くなってしまいます。

今回は非常に大きな力が加わってしまったiPhoneですが内部の動作(通知やバイブレーション機能)を確認できましたのでお直しできる確率がかなり高いです(*’▽’)

こういった場合は液晶の交換ですぐにお直しができます!

黒くなっている箇所は液漏れと呼ばれる症状でiPhoneXRに限らず他の液晶パネルを使った端末(iPhone8までのシリーズや11など)でも起こることがあります。

iPhoneX、XS、XSMaxなどは有機ELディスプレイという液晶とは発色の違った画面を使っていますが、

強い衝撃によってiPhoneXRと同じく液漏れになることがありますので衝撃にご注意ください。

衝撃を加える以外にも水に濡れてしまった直後に画面に黒い模様が現れることがあります。

iPhoneは耐水性が一部機種にありますが、完全防水端末ではないので水がある付近で使用するときは気を付けましょう。

それでは画像を見ていきましょう!

iPhoneXR 液晶漏れ

パスコードロック画面の前で止まっているのが分かりますが、この状態でしばらくたつとiPhoneで誤動作をしてしまい勝手にパスコードを入力してしまう可能性があります。

なってしまう前はタッチが出来なくなることが多いのでタッチが出来なくなってしまったら早めに修理をするようにしましょう。

電源を落としておくのが一番よいですが、できなければ最低限スリープモードに入れておくとよいです。

それではiPhoneXRの画面を直していきたいと思います。

直った直後の状態がこちらです(‘ω’)ノ

iPhoneXR 修理前

あれだけ画面がボロボロだったとしてもスマップル静岡店にお任せいただければ30分で新品の画面へと交換できます!

新品の画面は見てるとうれしくなりますね(^^♪

データは消えませんので破損する前の状態で使い続けることができます。

スマップル静岡店ではSNSの割引サービスでお安く修理をさせて頂きますので同じような状況でお困りの方がいましたらお気軽にご相談下さいませ!

画面以外のパーツの修理も請け負っています(*’ω’*)

バッテリー交換の修理をした時のブログ記事はこちら!

https://smapple-shizuoka.com/13349

それでは今回はここまで!

ご閲覧頂きありがとうございました(^^)/

急に画面が点かない!タッチ操作が出来ない!液漏れが!となってしまったら、スマップル静岡店にお任せ下さい。

当日受付、当日修理、当日返却が可能です。

お困りの際はお気軽にご相談下さいヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

お電話でのご相談も受け付けております。

TEL 054-272-2277

 

オンラインでの予約はこちら

 

LINEでの無料相談もやっております!

ご気軽にご連絡下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧
友だち追加

2020年08月20日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 静岡店
営業時間 10:00~20:00
TEL 054-272-2277
住所 〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2 ポワソンビル2F B号室
静岡県で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

  • iPhone7修理がお得!

    スマップル静岡店では旧機種修理がお得! 高品質な修理をできるだけ価格を抑えてお客様に提供できるように日々頑張らせていただいております! 特に

    続きを見る▶

    2020年8月12日

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》