iPhone修理を静岡でお探しの方ならスマップル静岡店

静岡店 054-272-2277

営業時間 10:00~20:00

静岡駅から徒歩4分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル静岡店に何でもお任せください。

iPhone修理 静岡 スマップル静岡店

リンゴループ復旧作業増えてます! リンゴループになる原因をまとめてみました! 

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneがリンゴマークから進まない!

リンゴマークが表示されてシャットダウンしてを繰り返してる!

それってリンゴループって症状です・・・

 

本日はリンゴループについて少しお話しようと思います。

iPhoneを起動すると

リンゴループ①

このようにリンゴのマークが出ますよね?

正常なiPhoneならこのまま壁紙が表示されて使えるようになるのですが、悪い症状が出ているとこのリンゴマークから進まなかったりリンゴマークとシャットダウンが繰り返されることがあります。

これがリンゴループです。

リンゴループになる原因は何種類かあります。

・バッテリーの劣化

・iOS不具合

・水没や破損等による基盤不良

リンゴループで持ち込まれたiPhoneの殆どがこのどれかです。

 

まずバッテリーの劣化に関してですが、今は設定のバッテリーという項目から最大容量(劣化具合)が確認できるので、リンゴループ等の症状が出る前にバッテリー交換をするなどの対策が可能です。

バッテリー

これは自分のiPhoneのバッテリーの状態です。

97%と表示されています。

これはどれだけ充電しても97%分しか充電されないということです。

これが80%を下回ると急なシャットダウンの症状が出やすく、数値が低ければ低い程シャットダウンやリンゴループになりやすいと思います。

ただこのバッテリーの状態という項目が絶対に正しいというわけではありません。

100%なのに充電の減りが早かったり、うまく充電できないなんて場合があります。

バッテリーの寿命は1年半から2年程度と言われていて、使い方によってはもっと早く劣化する事もあればもっと長く正常な動作をする事もあります。

使っていて異常を感じたらすぐに変えてあげればバッテリーが原因でのループは避けれるのであまり端末に無理をさせずにバッテリー交換か機種変更をしましょう。

バッテリーの劣化でリンゴループしている場合はバッテリー交換かバッテリー交換+内部データ更新で起動すると思われます。

>>バッテリー交換の価格はコチラ<<

 

次にiOSの不具合によるものです。

iOSバージョンアップは基本的にユーザーが使いやすくなるようにと改善してくれているものです。

ですが予期せぬ不具合なんかでリンゴループやバッテリーの減りが早いなどの問題を持ったiOSもリリースされてしまっています。

iOSが出たら自分が使っている機種で不具合は出ていないか数日SNSなどで様子を見てからアップデートするのがいいと思います。

iOSの不具合でリンゴループしている場合は内部データ更新か初期化で直ると思われます。

場合によってはバッテリーの交換等をする必要があるかもしれません。

 

最後は水没や破損等による基盤不良

夏場に多いのが水没ですよね・・・

新し目のiPhoneには耐水性があるのですが、完全防水だと思って海や川、プールに持ち込んで使う方が多くいます。

iPhoneの耐水性は画面と本体の間に両面テープのようなものが貼ってあって水が内部に侵入し辛い程度のものです。

細かく言えば基板の作りが変わったりもしてますが、正直水没は簡単にします。

水に濡れてしまって正常に電力が供給されないとリンゴループになると思われます。

この場合は水没復旧作業をしての対応となります。

>>水没復旧価格はコチラ<<

水没復旧に関しては復旧価格+パーツ代金がかかり、当日お渡しが難しいものになります。

水没復旧は水に落としてから修理を始めるまでの時間が早ければ早いほどいいので、もし水につけたらすぐに落ち込んで下さい!

 

リンゴループの症状で多いものについて書いてみました!

思い当たる方や気になる方は是非スマップル静岡店にご相談下さい(*^^*)

 

急に画面が点かない!タッチ操作が出来ない!液漏れが!となってしまったら、スマップル静岡店にお任せ下さい。

当日受付、当日修理、当日返却が可能です。

お困りの際はお気軽にご相談下さいヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

お電話でのご相談も受け付けております。

TEL 054-272-2277

 

オンラインでの予約はこちら

 

LINEでの無料相談もやっております!

ご気軽にご連絡下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧
友だち追加

2020年08月31日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 静岡店
営業時間 10:00~20:00
TEL 054-272-2277
住所 〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2 ポワソンビル2F B号室
静岡県で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

  • iPhone7修理がお得!

    スマップル静岡店では旧機種修理がお得! 高品質な修理をできるだけ価格を抑えてお客様に提供できるように日々頑張らせていただいております! 特に

    続きを見る▶

    2020年8月12日

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》