iPhone修理を静岡でお探しの方ならスマップル静岡店

静岡店 054-272-2277

営業時間 10:00 ~ 20:00

静岡駅から徒歩4分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル静岡店に何でもお任せください。

iPhone修理 静岡 スマップル静岡店

iPhone水没後のリンゴループの症状はスマップル静岡店でお直し出来ます!

カテゴリ:修理ブログ

iPhone水没修理ならスマップル静岡店にお任せ下さい!

24日には台風が接近する予報がありますのでお出かけの際は端末を雨に濡らさないようにご注意ください。

濡れて動かなくなってしまった時は早めに持ち込んで頂ければ復旧率が上がりますのでご相談下さい。

 

本日はiPhoneXの水没修理をしていきたいと思います。

今回来店したお客様のiPhoneは写真撮影をしていた時に水面に落ちてしまい起動しなくなってしまったようです。

すぐに拾い上げたものの数日後にはリンゴループになってしまったとのことです。

今の時期だと結構あるケースですね。

暫く起動できている場合は稀で、多くの場合はすぐに電源が落ちてしまいます。

その関係でどこを直せばよいか分かりにくいのが水没の特徴ですね。

リンゴループ(起動時にロゴが何度も繰り返し出てしまう症状)は水没の際出てしまうことが多く、ホーム画面にすらたどり着けなくなってしまうことがある症状です。

リンゴループの主な原因は【「画面」「バッテリー」「イヤースピーカー」「フロントカメラ」「バックカメラ」「基盤」の故障】、【システムの破損】など様々です。

今回の端末もリンゴループですので見ていきましょう。

iPhoneX リンゴループ

新しい画面とバッテリーを交換して見たのですが反応が変わりませんでした。

バッテリーを外すと電源が入らなくなるのでここは確定で取り付けます。

そうなると他のパーツに問題があるので、次はバッテリーとイヤースピーカーを交換してみることに…

iPhoneX バッテリー イヤースピーカー

すると二回目にて起動することが出来ました!↓

今回はバッテリーとイヤースピーカーがリンゴループの原因でした。

iPhoneX 水没復旧

データをそのままでお返しできたので良かったです!

修理後は万が一に備えてバックアップを取りながら使って頂く形になります。

iPhoneはある程度水分から守ってくれますが、防水機能はありませんので水辺では気を付けてお使い下さい(‘◇’)ゞ

それでは、本日はここまでで!

ご閲覧頂きありがとうございます!

 

急に画面が点かない!タッチ操作が出来ない!液漏れが!となってしまったら、スマップル静岡店にお任せ下さい。

当日受付、当日修理、当日返却が可能です。

お困りの際はお気軽にご相談下さいヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

お電話でのご相談も受け付けております。

TEL 054-272-2277

 

オンラインでの予約はこちら

 

LINEでの無料相談もやっております!

ご気軽にご連絡下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧
友だち追加

2020年09月22日

◆iPhoneX 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 14,800円
液晶交換 30分 15,800円
電源ボタン交換 30分 -円
ホームボタン交換 30分 -円
カメラ交換 30分 7,800円
ドックコネクタ交換 30分 -円
スピーカー交換 30分 -円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 7,800円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル静岡店
営業時間 10:00 ~ 20:00
TEL 054-272-2277
住所 〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2 ポワソンビル2F B号室
静岡県で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

  • iPhone7修理がお得!

    スマップル静岡店では旧機種修理がお得! 高品質な修理をできるだけ価格を抑えてお客様に提供できるように日々頑張らせていただいております! 特に

    続きを見る▶

    2020年8月12日

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》