iPhone修理を静岡でお探しの方ならスマップル静岡店

静岡店 054-272-2277

営業時間 10:00 ~ 20:00

静岡駅から徒歩4分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル静岡店に何でもお任せください。

iPhone修理 静岡 スマップル静岡店

iPhone11のカメラレンズに穴が空いてしまった時はスマップル静岡店へ!

カテゴリ:修理ブログ

壊れたiPhoneを長く使い続けたいという方はスマップル静岡店にご相談下さい!

お客様の思い出あるiPhoneを綺麗にお直しさせて頂きます(*^▽^*)

データは初期化せずにお渡しできますのでお気軽にご来店ください。

 

本日はiPhone11のバックカメラレンズの修理をしていきたいと思います。

今回のお客様の端末は落としてしまった際に衝撃がカメラ付近に加わり、レンズが割れてしまったようです。

カメラレンズが割れると写真を撮影した際に、ひびに沿って光が反射してしまうため、かなり写りが悪くなります(; ・`д・´)

iPhoneのカメラレンズは保護するのが難しい部位なのでちょっとした衝撃で割れやすいです。

そして、レンズを直接保護するアクセサリーもなかなか売っていないのが現状です。

ケースを付けていればある程度保護できますので、厚みのあるケースを付けるとよいかもしれませんね。

それでは状態を見ていきましょう。

iPhone11 カメラレンズ修理前

レンズに穴がぽっかりと開いてしまっています。

気になるところは開いた穴から埃や水分が侵入し、基盤に悪影響を及ぼす可能性があることです。

埃や水分がコレクタにつけば回路が焼き焦げてしまい起動不良の原因となることが多いので気を付けましょう!

レンズが破損してしまった時はテープなどで割れが広がらないように固定しておくのが良いです。

セロテープで固定でも効果がありますのでお試しください。

それではレンズをいったん砕いて取り外した後に、新しいものに取り付けていく形になります。

お時間は30分ほどです!

修理後の画像がこちら↓

iPhone11 修理後

新品のレンズに元通りとなりました!

写真を撮影した時の写りは純正品のものと全く変わりません。

今回はカメラレンズのみの交換となりましたが、状況によってはカメラ本体の交換も可能です。

端末を落としてしまった際にカメラが揺れて止まらなくなったり、黒い斑点がカメラに写りこんでしまった場合はお気軽にご相談頂ければと思います。

それでは本日の修理ブログはここまでです!ご閲覧頂きありがとうございました(=゚ω゚)ノ

 

急に画面が点かない!タッチ操作が出来ない!液漏れが!となってしまったら、スマップル静岡店にお任せ下さい。

当日受付、当日修理、当日返却が可能です。

お困りの際はお気軽にご相談下さいヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

お電話でのご相談も受け付けております。

TEL 054-272-2277

 

オンラインでの予約はこちら

 

LINEでの無料相談もやっております!

ご気軽にご連絡下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧
友だち追加

 

2020年10月09日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル静岡店
営業時間 10:00 ~ 20:00
TEL 054-272-2277
住所 〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2 ポワソンビル2F B号室
静岡県で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

  • iPhone7修理がお得!

    スマップル静岡店では旧機種修理がお得! 高品質な修理をできるだけ価格を抑えてお客様に提供できるように日々頑張らせていただいております! 特に

    続きを見る▶

    2020年8月12日

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》