iPhone修理を静岡でお探しの方ならスマップル静岡店

静岡店 054-272-2277

営業時間 9:00 ~ 20:00

静岡駅から徒歩4分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル静岡店に何でもお任せください。

iPhone修理 静岡 スマップル静岡店

縞模様の縦線がiPhoneの画面に出てしまった時も焦らず対処していきましょう!

カテゴリ:修理ブログ

本日はiPhone7の液晶修理をしていきたいと思います。

画面が衝撃を受けてから暫く経った後に黒い模様が浮き出てしまったとのことでした。

画面が黒くなってしまった個所は液漏れと呼ばれることが多くあります。

黒い液が垂れ下がっているように見えるところから液漏れという名前がつきました。

液漏れは初めの段階では画面の一部分が黒くなっていることが多いのですが、徐々に黒い範囲が広がっていくのが特徴の症状です。

縦に細い黒い線が延びているときも同じ症状になるので端末に衝撃が加わってしまった時は気を付けて使ってください。

気になるからと言って指で強く押したりすると黒い線が太くなったり、タッチが出来なくなってしまうことがありますのでお気をつけください。

それでは修理端末を見ていきたいと思います。

iPhone7 液晶画面修理

今回は左側に集中して黒い線が出てしまっている状態です。

こういった時にはまず、画面が勝手に操作されていないかを確認して、されているようであれば電源のシャットダウンを行っておきましょう。

タッチ操作が勝手にされてしまう状態で放っておくとパスコードロックの解除が自動でされてしまい最悪の場合でデータを失ってしまうこともあります。

勿論急にすべてのデータが無くなってしまうということはありませんので、焦らずに電源を落としてください。

タッチ操作がすでに出来なくなってしまった場合は充電が無くなるまで待つか、バッテリーのコネクタを強制的に外し電源を落とす方法があります。

ですがコネクタを外すのは個人で行うのが難しい作業になるので、スマップル静岡店に早めに持ってきて頂ければと思います。

それでは今回修理したパネルの画像を見ていきましょう!

iPhone7 画面修理後

新しい液晶画面なので黒い線はもちろん取り除かれています。

タッチ反応は新品同様に元通りとなっています。

これでデータがが無くなってしまう心配もいりませんね!

もし画面にキズや割れのような跡が見られない場合は基盤が痛んでいる場合がありますので、そういった時はスマップル静岡店のメンテナンスにお任せ下さい!

パーツで直るかどうかなどのチェックも同時にさせていただきます(=゚ω゚)ノ

iPhoneのパーツ交換修理なら是非お気軽にご相談下さいませ!

それでは今回もご閲覧頂きありがとうございましたm(__)m

 

急に画面が点かない!タッチ操作が出来ない!液漏れが!となってしまったら、スマップル静岡店にお任せ下さい。

当日受付、当日修理、当日返却が可能です。

お困りの際はお気軽にご相談下さいヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

お電話でのご相談も受け付けております。

TEL 054-272-2277

 

オンラインでの予約はこちら

 

LINEでの無料相談もやっております!

ご気軽にご連絡下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧
友だち追加

2020年10月20日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル静岡店
営業時間 9:00 ~ 20:00
TEL 054-272-2277
住所 〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2 ポワソンビル2F B号室
静岡県で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》