iPhone修理を静岡でお探しの方ならスマップル静岡店

静岡店 054-272-2277

営業時間 9:00 ~ 20:00

静岡駅から徒歩4分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル静岡店に何でもお任せください。

iPhone修理 静岡 スマップル静岡店

ラインのデータをそのままで!iPhone修理はスマップル静岡店にお任せ下さい!

カテゴリ:修理ブログ

iPhoneのデータをそのままで修理できるお店をお探しならスマップル静岡店へご相談下さい!

ラインのデータも初期化することなく修理が行えますので、バックアップを取る方法が分からない方も安心して修理にお出し頂けます。

修理は即日で終わりますのでお気軽にお立ち寄りください(*’ω’*)

場所は静岡駅から徒歩五分の御幸町の中にあります。

目印はお店の目の前にあるコンコルドさんです!

 

それでは本日の修理をご紹介したいと思います。

今回はiPhoneXSの液晶画面修理をお受けいたしました。

画面が真っ暗な状態になりバックアップが取れなくなってしまったとのことでお困りのようです。

映像が出力されなければパスコードを打ち込むことことができないのでバックアップが取れなくなってしまうのです(; ・`д・´)

このまま正規店で修理を行うとなるとデータは無くなってしまいます。

正規店ではプライバシー保護により修理を行う前に必ずデータを削除する決まりがあるためです。

iCloudやiTunesなどで事前にバックアップを取っていた場合は問題ありませんがそうでない場合は消えてしまいますのでご注意下さい。

先ずは端末の状態を見ていきましょう。

iPhoneXS 画面修理

画面全体が真っ黒ですので、内部のデータやパーツがどうなっているかは開けてみないと分かりませんね。

パネルだけが壊れていると思ったら他の個所もダメージを負っていることがあるため、修理が終わるまでは油断できない状態です。

大きな衝撃が加わった後にはこういった症状になることが多いです。

 

ここで一つパネルの豆知識になりますが、iPhoneXSは有機ELパネルと呼ばれるパネルを使って作られています。

有機ELパネルは液晶パネルと違い単一のパネルで発色ができるようになっているため画面の故障がどのあたりなのかが非常に分かりやすいです。

逆に液晶パネルは裏にバックライトがあり、プロジェクターのように映し出す構造なので二つのものを利用して映し出すイメージです。

何が言いたいのかというと有機ELパネルの方が修理自体は簡単ですよ!ということです。

修理時間も液晶パネルより早く終わることが多いです。

 

それでは大体わかったところで画面をお直ししていきたいと思います。

今回のような重度な損傷がみられるケースは画面の交換作業によってお直しする形になります。

修理後の画像がこちらです!

iPhoneXS 修理後

新品の画面になりました!

キレイな画面をそのまま取り付けていますので、キズは全くありません。

画面映りが悪くじりじりとしていますが、実際は購入した時と同じような映像になっていますのでご安心ください(笑)

ラインのトークや友達が消えていないか心配な方が多いと思います。

スマップル静岡店で早めに修理して頂ければ消えずに済みますのでお気軽にご相談下さいませ。

それでは本日はここまでです。

お疲れさまでした!

 

急に画面が点かない!タッチ操作が出来ない!液漏れが!となってしまったら、

スマップル静岡店にお任せ下さい。

当日受付、当日修理、当日返却が可能です。

お困りの際はお気軽にご相談下さいヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

お電話でのご相談も受け付けております。

TEL 054-272-2277

 

オンラインでの予約はこちら

 

LINEでの無料相談もやっております!

ご気軽にご連絡下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧
友だち追加

2020年12月04日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル静岡店
営業時間 9:00 ~ 20:00
TEL 054-272-2277
住所 〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2 ポワソンビル2F B号室
静岡県で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》