iPhone修理を静岡でお探しの方ならスマップル静岡店

静岡店 054-272-2277

営業時間 9:00 ~ 20:00

静岡駅から徒歩4分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル静岡店に何でもお任せください。

iPhone修理 静岡 スマップル静岡店

iPhone11Proのカメラレンズを交換するならスマップル静岡店にお任せ下さい。

カテゴリ:修理ブログ

スマップル静岡店です。

本日はiPhone11Proのカメラレンズを交換していきたいと思います。

今回の端末は2つのレンズが割れてしまっているため写真撮影は出来なくなっています。

iPhone11Proはカメラが3つあるのですが、

一番右のカメラレンズは超広角レンズといい、左二つのカメラは広角レンズといいます。

超広角レンズは見える範囲を広くして写真撮影をすることができるレンズです。

今回交換するのは割れてしまった左側の広角レンズです。

iPhone11Proのカメラレンズは広角レンズと超広角レンズで真ん中の縁の大きさが違います。

大きさのあったレンズを付ける必要があるのですが、スマップル静岡店ではどちらのレンズも取り付けることが可能です。

それでは状態を見てみましょう。

割れてしまったカメラレンズからほこりが入り込んで、カメラ本体にくっついてしまっていますね。

長期間カメラレンズの破損を放置すると埃や水分が入り込み、カメラ本体が機能しなくなる恐れがあります。

最悪の場合は基盤が故障してしまうこともありますので、注意が必要

この状態でカメラを起動したときの状況が下の画像です。

黒い斑点が映りこんでいるのが分かりますでしょうか?

この斑点はカメラ内部に埃が侵入している場合と、表面に張り付いている場合がありますので丁寧に見ていきたいと思います。

埃が表面についていた場合はカメラレンズのみで交換、内部に侵入していた場合はカメラ本体も交換となります。

取り付け後の画像がこちらです。

あれだけ割れていたカメラレンズも綺麗に取り付けられました!

これで埃が入る心配もいりません。

カメラ本体は無事だったため今回はレンズ交換のみで対応しています。

カメラを起動した際にあった黒い模様も無くなりました。

iPhone11Proに限らず旧機種のカメラ交換もこんな感じで行わせていただきます。

カメラレンズが曇っていて見にくい、割れた画面から埃が入り込んでしまったといった場合はメンテナンスのみでお直し出来ます。

カメラでお困りのが事があればお気軽にご相談いただければと思います。

カメラ料金とお時間はこちらから確認できます。

カメラ交換

それではご閲覧頂きありがとうございます。

急に画面が点かない!タッチ操作が出来ない!液漏れが!となってしまったら、スマップル静岡店にお任せ下さい。

当日受付、当日修理、当日返却が可能です。

お困りの際はお気軽にご相談下さいヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

お電話でのご相談も受け付けております。

TEL 054-272-2277

 

オンラインでの予約はこちら

 

LINEでの無料相談もやっております!

ご気軽にご連絡下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧
友だち追加

2020年12月07日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル静岡店
営業時間 9:00 ~ 20:00
TEL 054-272-2277
住所 〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2 ポワソンビル2F B号室
静岡県で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》