iPhone修理を静岡でお探しの方ならスマップル静岡店

静岡店 054-272-2277

営業時間 9:00 ~ 20:00

静岡駅から徒歩4分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル静岡店に何でもお任せください。

iPhone修理 静岡 スマップル静岡店

iPhoneXSのタッチパネルが機能しなくなったときに試したい対処法

カテゴリ:修理ブログ

今回の症状はタッチパネルが動作しなくなってしまったiPhoneXSをご紹介します。

画面を落とした時になりやすい症状ですが、皆さんはなってしまったことがありますでしょうか?

実はタッチパネルが操作できなくなってしまう原因は有機ELディスプレイの破損にあります。

有機ELディスプレイは液晶とは違いタッチパネルと発色センサーが一枚のパネルになった薄い構造になっています。

有機ELディスプレイは薄く、発色が良いパネルなのですがそこが弱点です。

最新のiPhoneのパネルはゴリラガラスという衝撃に強いガラスを使用しています。

ですが薄さの影響があり、ガラスが割れなくても内部が破損してしまいタッチ機能が使えなくなってしまったりすることが多いです。

この症状は適切な対処を行うと直ることがありますので、その方法をご紹介します!

 

タッチパネルが使えなくなってしまったときの対処法

 

・電源を切ってみる(再起動してみる)。

・アップデートをしてみる。

・バックグラウンドで起動しているアプリをすべてオフにしてみる。

 

電源を切ってみる

一番簡単な対処法は電源を落として様子を見てみることです。

端末の情報処理が固まってしまっている最中はタッチパネルの動作が止まってしまうことがあります。

そんな時はシャットダウンを行い、しばらく置いてから起動してみると直るかもしれません。

それでも直らない場合バッテリーの劣化も考えられますのでバッテリーの状態も確認してみて下さい。

バッテリーの確認はこちらの記事から確認できます。

自宅で道具なしでできるiPhoneのバッテリー容量の確認方法!

 

アップデートをしてみる

ホーム画面に行くことができる状態であればアップデートをしてみるのも一つの手です。

アップデートのやり方は設定アプリからiPhoneのみで行う方法と、iTunesなどのソフトを使ってパソコンを使う二種類の方法があります。

タッチがある程度できる場合はiPhoneでタッチが上手く出来ない場合はパソコンでアップデートを行うのがおすすめです。

アップデートの更新合図あると設定から見ることができます。

【設定アプリ】→【一般】→【ソフトウェアアップデート】

にお知らせが来ていますのでこちらから、wifiをつないだ状態でアップデートしておきましょう。

 

バックグラウンドで起動しているアプリの位置情報をオフにしてみる

位置情報を使ったアプリを常に起動している状態だと端末の動作が重くなってしまいタッチができなくなってしまうことがあります。

特にポケモンGOやドラゴンクエストウォークなどのゲームアプリが影響していることが多いです。

ゲーム内での設定で常に位置情報をONにしてしまっていると固まってしまうことがありますので設定を見直していきます。

設定を開いて下にスライドするとアプリが一覧表示されていますので、アプリをタップした後に【位置情報を許可】にしないにしておきましょう。

今回はボイスメモの位置情報の追跡ををなくしていますがアプリごとに設定できますよ。

 

 

対処法を試したけど直らない場合は?

そんな時はスマップル静岡店の画面修理でお直しが出来ます!

難しいことを考える必要が無く、修理前にやっておくことはバックアップぐらいです。

 

正規店の修理との違いはお値段が半額以下で修理出来ることや、即日お預かりで修理してお渡しができるところです。

3か月間の保証期間を設けていますので交換後に何かあってもすぐにご対応できます。

修理の連絡は↓ ↓ブログの一番下↓ ↓にあるリンクから、お電話、ラインなどで簡単にすることができます!

 

最後に修理の模様をお伝えして終わろうと思います。

iPhoneXSの画面修理をする前の状態がこちらです。

iPhone 画面修理

症状はタッチができなかったり、画面に垂れたような緑色の模様が浮き出てしまっています。

画面に衝撃が加わったりすると緑色に変色してしまうことがあるんですよね。

タッチパネルが破損した際に緑色になりやすいのは有機ELパネルの特徴でもあります。

こういった修理でもスマップル静岡店なら30分ほどで…

iPhoneXS 修理後 画面

緑色の線を消すことができます!

タッチパネルも新品同様の使用感でお直し出来ています。

スマップル静岡店は地域最安値でiPhoneXの画面修理を行っていますので、費用をなるべく抑えたいという方に自信をもっておすすめできます。

静岡駅のお近くに来ることがあれば飛び込みでも構いませんのでお気軽にご相談下さいませ!

それでは本日はここまでとさせていただきます。

お疲れさまでした~。

急に画面が点かない!タッチ操作が出来ない!液漏れが!となってしまったら、

スマップル静岡店にお任せ下さい。

当日受付、当日修理、当日返却が可能です。

お困りの際はお気軽にご相談下さいヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

お電話でのご相談も受け付けております。

TEL 054-272-2277

 

オンラインでの予約はこちら

 

LINEでの無料相談もやっております!

ご気軽にご連絡下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧
友だち追加

2020年12月10日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル静岡店
営業時間 9:00 ~ 20:00
TEL 054-272-2277
住所 〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2 ポワソンビル2F B号室
静岡県で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》