iPhone修理を静岡でお探しの方ならスマップル静岡店

静岡店 054-272-2277

営業時間 9:00 ~ 20:00

静岡駅から徒歩4分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル静岡店に何でもお任せください。

iPhone修理 静岡 スマップル静岡店

iPhoneのバッテリーに負荷をかけやすい設定はこれ!

カテゴリ:修理ブログ

iPhone修理はスマップル静岡店にお任せ下さい!

即日修理ができますので突然のiPhoneのトラブルでもすぐに解決できます(^^♪

画面修理、バッテリー交換、カメラの交換など対応箇所も広くありますのでお気軽にご相談頂けたらと思います。

 

本日はiPhoneのバッテリー交換をしていきたいと思います。

症状はバッテリーの減りが早くなってしまったものです。

年末までに交換をしたいということでお持ち込みいただきました。

今の時期ですと正規店では年末までに交換が間に合わない可能性がありますが、当店であれば即日でお渡しをさせていただきます。

飛び込み来店でも勿論即日お渡しできます!

 

まずはバッテリーの状態から見ていきましょう。

「設定アプリ」→「バッテリーの状態」からはバッテリーの状態を確認できます。

こちらの画像をご覧ください。

バッテリー修理前

バッテリー容量が88%とありますが、こちらは特に問題ないような数値です。

ですが、今回はピークパフォーマンス性能の文字の下に【ピーク電力をバッテリーが供給できなくなった】と書いてあります。

これはバッテリー容量はまだ残っているけどバッテリーに負荷をかけてしまうような使い方をしたときに表示される文章です。

シャットダウンを繰り返すようであればこちらの文章が表示されます。

 

バッテリーは消耗品といわれる部位なので劣化したら交換できるように作られています。

iPhoneのバッテリーは経年劣化により容量が減っていき大体2年~3年ほどで交換の時期に入ります。

充電に不便を感じたら交換してみても良いかもしれませんね。

交換後の画像がこちらになります!

バッテリー修理後

最大容量が100%になり、電流も安定して流れるようになりました。

これでもうしばらくバッテリーを交換する必要はありません!

かかった時間は15分ぐらいです。

使い方によってバッテリーの劣化速度が大きく変わりますので気を付けてみて下さい。

 

充電をしながらアプリを使う

位置情報サービスを常にオンにしている

モバイルバッテリーの使用頻度が多い

 

これらの設定や行為は特にバッテリーに負荷をかけやすいのでお気を付けください。

それでは今回はここまでです。

お疲れさまでした~!

 

急に画面が点かない!タッチ操作が出来ない!液漏れが!となってしまったら、スマップル静岡店にお任せ下さい。

当日受付、当日修理、当日返却が可能です。

お困りの際はお気軽にご相談下さいヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

お電話でのご相談も受け付けております。

TEL 054-272-2277

 

オンラインでの予約はこちら

 

LINEでの無料相談もやっております!

ご気軽にご連絡下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧
友だち追加

2020年12月14日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル静岡店
営業時間 9:00 ~ 20:00
TEL 054-272-2277
住所 〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2 ポワソンビル2F B号室
静岡県で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》