iPhone修理を静岡でお探しの方ならスマップル静岡店

静岡店 054-272-2277

営業時間 9:00 ~ 20:00

静岡駅から徒歩4分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル静岡店に何でもお任せください。

iPhone修理 静岡 スマップル静岡店

iPad5の液晶修理はスマップル静岡店にお任せ下さい。

カテゴリ:修理ブログ

こんにちは!スマップル静岡店です。

最近は一段と寒くなってきましたね。

体調を崩しやすい季節なのでお気をつけてお過ごしください(*’ω’*)

 

それでは本日はipad5の画面修理をしていきたいと思います。

とその前にiPad5が後どれぐらい使えるのかというお話をさせて下さい。

修理するにあたってご参考にして頂ければ幸いです。

 

iPad5は今後どれぐらい使えるのか

iPad5はiPadProなどと比べてしまうと性能は低い部類に入りますが、動画を見る、SNSアプリを使用するなどの使い方であれば、まだまだ活躍できる機種です。

最新のアプリを使わずに画面の大きいタブレットを使いたいという方には修理をおすすめできる機種となっています。

iosは10.2.1から今に至るまで(12/15現在)最新のものに更新をすることができますので今後も新しいサービスが受けられます。

唯一欠点を上げるとすればiOSがアプリに追い付かなくなる可能性があることぐらいですね。

iPadに限らずiPhoneもですが、本体のiOSがアプリが使用しているiOSにあっていないとアプリを起動することができないことがあります。

iOSの更新のお知らせはアップルの公式サイトで公開されますのでたまに見ておくといいと思います。

Appleさんの公式サイトはこちらのリンクから

 

今回の修理

今回の症状は画面の液晶に黒い模様がでてしまったものです。

iPadを誤って踏みつけてしまった際に画面の表示が上手く出来なくなってしまったとのことです。

一見するとガラスは割れずに液晶のみが壊れてしまっています。

iPad5 液晶漏れ

ipad5の画面はガラスと液晶とでそれぞれの部分が分かれた構造になってします。

タッチパネルはガラスと一体化した作りとなっていますので、画面割れやタッチ不良等の症状はガラス交換の対応になります。

 

タッチが出来ないorガラス割れであればガラス交換

タッチが出来るけど映像が乱れているという場合は液晶交換

 

といった形に当店では修理項目をわけさせて頂いています。

ガラス割れであればガラスのみの交換、液晶破損の場合は液晶パネルのみの交換といったことも可能です。

それでは今回の破損してしまった液晶パネルを直していきたいと思います。

修理後の画像がこちらです。

iPad5 修理後

きれいな画面に取り換えることができました!

修理後も問題なく使用することができます。

iPad5以外のiPad修理も行っていますのでお困りの際はぜひご相談下さい。

iPad修理料金一覧

それではご閲覧頂きありがとうございます。

お疲れさまでした!

 

予約案内

急に画面が点かない!タッチ操作が出来ない!液漏れが!となってしまったら、スマップル静岡店にお任せ下さい。

当日受付、当日修理、当日返却が可能です。

お困りの際はお気軽にご相談下さいヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

お電話でのご相談も受け付けております。

TEL 054-272-2277

 

オンラインでの予約はこちら

 

LINEでの無料相談もやっております!

ご気軽にご連絡下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧
友だち追加

2020年12月15日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル静岡店
営業時間 9:00 ~ 20:00
TEL 054-272-2277
住所 〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2 ポワソンビル2F B号室
静岡県で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》