iPhone修理を静岡でお探しの方ならスマップル静岡店

静岡店 054-272-2277

営業時間 9:00 ~ 20:00

静岡駅から徒歩4分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル静岡店に何でもお任せください。

iPhone修理 静岡 スマップル静岡店

iPhoneXの画面が真っ暗になった時の原因を調べる方法

カテゴリ:修理ブログ

本日はiPhoneが急にシャットダウンしてしまうという症状でお問い合わせを頂きました。

お持ち込み頂いたときには大丈夫だったのですが、時折症状が出てしまうということで修理していきます。

端末の状態を見ると画面には緑色の縦線が入り、バッテリーの容量も少なくなっていました。

画面とバッテリーどちらも原因としてあり得ますので、今回はiPhoneXの画面とバッテリー交換をしていきたいと思います。

先ずは画面の状態から見ていきましょう!

iPhoneX 画面修理

画面にひびなどは入っていませんが、有機ELの画面が破損していることは間違いないですね。

有機ELが破損した時はいつ画面がシャットダウンしてもおかしくなる状態なので早めに修理することをお勧めします。

画面表示が真っ暗になってしまったときはバイブレーション機能が利いているか確認をすることで画面かバッテリーのどちらが調子が悪いかを判断することができます。

方法はマナーボタンをONOFFにした際にバイブレーションが機能しているかどうかを確認するだけです。

マナーボタンが動作していない場合は一応充電ケーブルで振動があるか確認しておきましょう。

他の端末があればそちらからライン電話などをかけてみるのも一つの手です。

バイブレーションの反応があった場合は画面が原因、無かった場合はバッテリーが原因となっている可能性が高いです。

真っ暗になった時の参考にしてみて下さい。

今回は実際に症状を確認することができなかったのですが、画面とバッテリーの両方に原因がある可能性があるためどちらも交換していきます。

修理後の画像がこちらになります。

iPhoneX 画面修理後

新品の画面となりました。

バッテリーも新品になったことで充電性能が買った時の状態まで回復しています。

修理時間は20分ほどです。

今回は結構早く修理を終わらせることができました(^_-)-☆

スマップル静岡店で画面とバッテリーの交換をして頂きますと本来の修理料金から割引価格で対応をすることができますのでぜひお声がけ下さいませ!

予約は↓のリンクから出来ます(‘ω’)ノ

 

急に画面が点かない!タッチ操作が出来ない!液漏れが!となってしまったら、

スマップル静岡店にお任せ下さい。

当日受付、当日修理、当日返却が可能です。

お困りの際はお気軽にご相談下さいヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

お電話でのご相談も受け付けております。

TEL 054-272-2277

 

オンラインでの予約はこちら

 

LINEでの無料相談もやっております!

ご気軽にご連絡下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧
友だち追加

2021年01月04日

◆iPhoneX 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 14,800円
液晶交換 30分 15,800円
電源ボタン交換 30分 -円
ホームボタン交換 30分 -円
カメラ交換 30分 7,800円
ドックコネクタ交換 30分 -円
スピーカー交換 30分 -円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 7,800円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル静岡店
営業時間 9:00 ~ 20:00
TEL 054-272-2277
住所 〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2 ポワソンビル2F B号室
静岡県で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》