iPhone修理を静岡でお探しの方ならスマップル静岡店

静岡店 054-272-2277

営業時間 9:00 ~ 20:00

静岡駅から徒歩4分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル静岡店に何でもお任せください。

iPhone修理 静岡 スマップル静岡店

iPhone修理スタッフがよく使う意外と知らないiPhoneの小技

カテゴリ:お役立ち情報

iPhone修理のスマップル静岡店です。

本日はiPhoneの便利な小技や裏技をご紹介したいと思います。

iPhoneって初心者の方に分かりやすく作られているのでそのままの設定でも使えるのですが、知っておくと便利な機能が多くあります。

今後アップデートによってまだまだ知らない機能が更新される可能性もあります!

今回ご紹介する小技は難しい設定が一切いらないので活用して頂ければ幸いです。

 

アプリをまとめて移動する

アプリを色々ダウンロードしていくとホーム画面のどこにアプリがあるかわからなくなることがありますよね。

そんな時にフォルダを作って同じジャンルのアプリを入れていくと思うのですが、一つずつ移動させると結構な労力が必要となります。

そんなときに試してほしいのがこちらの方法です。

 

アプリアイコンを長押しし少しだけ移動させると「-マーク」がでてきます。

指を離さずにその状態のまま別のアイコンを一つずつ押していきます。

すると1つ目のアイコンに吸い込まれ数字が表示されるので、まとめて移動させることができます。

Safariですべてのタブを一度に閉じる

検索した際の膨大な量のタブがSafari上に残っているとiPhoneの動作が重くなったり、キャッシュが溜まりシステムデータが動作しなくなってしまうことがあります。

タブは定期的に消しておくとよいですね。

 

画面下部、一番右にある「タブ切り替えボタン」を長押しする。

「◯個のタブをすべてを閉じる」をタップする。

大文字の英字を連続入力する

iPhoneを使いなれた頃にはIDやパスコードを打ち込むことが多くなりますよね。

一文字ずつ大文字を入力されていた方はこの方法で簡単に入力できるようになります。

 

「設定アプリ」→「一般」→「キーボード」と進み、「Caps Lockの使用」をオンにしておく。

文字入力中に「shiftキー」を素早く2回タップすると、矢印の下に線が現れ、連続で大文字入力できる。

再度「shiftキー」をタップすると元に戻る。

まとめ

今回はiPhoneの小技を簡単にご紹介させていただきました。

・アプリをまとめて移動させる

・Safariですべてのタブを一度に閉じる

・大文字の英字を連続入力する

 

まだまだおすすめの設定がありますのでiOSのアップデート内容をこまめに確認しておきましょう!

バッテリーの状態を確認する便利な方法はこちら!

↓     ↓     ↓

iPhoneのバッテリー劣化が気になる方は設定をご確認ください!

 

それではご閲覧頂きありがとうございました!

 

急に画面が点かない!タッチ操作が出来ない!液漏れが!となってしまったら、

スマップル静岡店にお任せ下さい。

当日受付、当日修理、当日返却が可能です。

お困りの際はお気軽にご相談下さいヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

お電話でのご相談も受け付けております。

TEL 054-272-2277

 

オンラインでの予約はこちら

 

LINEでの無料相談もやっております!

ご気軽にご連絡下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧
友だち追加

2021年01月09日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル静岡店
営業時間 9:00 ~ 20:00
TEL 054-272-2277
住所 〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2 ポワソンビル2F B号室
静岡県で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》