iPhone修理を静岡でお探しの方ならスマップル静岡店

静岡店 054-272-2277

営業時間 9:00 ~ 20:00

静岡駅から徒歩4分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル静岡店に何でもお任せください。

iPhone修理 静岡 スマップル静岡店

iOS14.4リリースから約1週間アップデート内容と不具合まとめ

カテゴリ:お役立ち情報

先日iOS14.4がリリースされましたね!

リリースされてから数日経ったので、アップデート内容と不具合状況をまとめてみます。

 

アップデート内容は3つ

・より小さなQRコードを認識可能

iPhone標準カメラのQRコード読み込みや、QRコード専用アプリで小さなQRコードの読み取りが簡単になりました。

・“設定”でBluetoothデバイスの種類を分類するオプションにより、音声通知の送信先のヘッドフォンを正しく識別

・iPhone12シリーズのカメラが新しい正規のApple製カメラとして確認できない場合に通知

カメラを事故修理などで交換した場合に純正パーツでないと警告が出るようになりました。

個人的に気になるのはやはりパーツ交換をした時に警告が出るってものですね。

一部機種では以前から画面やバッテリーを交換すると警告が出るようになってましたが、新機種はカメラも警告がでるようになったんですねー

海外では個人で修理する自由がある!って裁判を起こしたりもしていたような記事を昔見ました。

今回のアップデート内容は見方によればApple以外で純正じゃないパーツを使って修理した場合動作が変わるというふうにも見れますよね?

Appleもわざわざユーザーが嫌がってる使用に変えなければいいのに・・・

 

iOS14.4がリリースされてもうすぐ一週間ですが、深刻な不具合は報告されていないように見えます。

どのiOSでもバッテリーの減りが早い、wifiの電波が入らないなどの症状が出る方がいるみたいですが、それ以外は特別問題なのはなさそうですね。

バッテリーの減りが早く感じる方はバッテリーの状態の確認、劣化が確認できるようであれば交換をする。

電波周りは難しいですが、、インターネット設定初期化を試してみる。

なんならバックアップを取って初期化をするのもありかもしれませんね。

 

急に画面が点かない!タッチ操作が出来ない!液漏れが!となってしまったら、スマップル静岡店にお任せ下さい。

当日受付、当日修理、当日返却が可能です。

お困りの際はお気軽にご相談下さいヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

お電話でのご相談も受け付けております。

TEL 054-272-2277

 

オンラインでの予約はこちら

 

LINEでの無料相談もやっております!

ご気軽にご連絡下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧
友だち追加

2021年02月02日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル静岡店
営業時間 9:00 ~ 20:00
TEL 054-272-2277
住所 〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2 ポワソンビル2F B号室
静岡県で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》