2018年新型iPhoneコンセプト公開、新型販売と同時にiPhone8Plus販売打ち切りか!?
カテゴリ:お役立ち情報
こんにちわ。
スマップル静岡店です。
2018年モデルのコンセプト動画が公開されました!
まずは動画を御覧ください。
2018年は3モデルで展開していくようですね~
iPhoneXを主軸に今までのPlusポジションにiPhoneXL、低価格帯に出ると噂されていたiPhoneSE2がiPhoneXSとして出るようですね。
いやiPhoneXLデカすぎはしないか?(笑)
普段からiPhoneでゲームしたり動画見たりする人はiPhoneXLがいいのではないでしょうか?
私はそこまでiPhoneでゲームをしませんがなんとなく大きい方に惹かれてしまうのは何故でしょう・・・(笑)
側面を見てみるとiPhoneXSだけSEのタイプのボタンが使われています。
形状が違うので当たり前といえば当たり前なのですが、自分はiPhoneデビューがiPhone6だったので押し心地はiPhone6以降のタイプが好きですね~
iPhoneXとiPhoneXLには縦に、iPhoneXSには横にデュアルカメラが付いていますね。
私はiPhoneXを買わなかったのですが、大きいサイズのiPhoneXLが出るなら当日に手に入れようかと思っています!
今紹介した新モデル発売と同時期にiPhone8Plusの販売が打ち切られるとの噂がありますヮ(゚д゚)ォ!
Appleの端末の販売の仕方としては、新モデルが出るタイミングで前年に販売された旧モデルを値下げして継続販売するというのがいつもの流れでした。
この値下げを狙って機種変更をする方も結構いるのではないでしょうか?
ですが今回iPhone8Plusが販売打ち切りになるとMotley Foolが報じています。
以前ブログでも紹介したのですが2018年の新モデルが三種類出るのですがその中の一つが値段的に値下げ後のiPhone8Plusと同じくらいの金額になるものがあります。
そうなりますとどうしても新しいモデルが売れてiPhone8Plusが売れないだろうと言うことで販売打ち切りになるのでは?とのことです。
iPhone8は低価格モデルとして継続して販売されると予想されています。
また新しい情報入り次第ブログ書きますのでまた見に来て下さいね!
2017年11月27日