iPhone修理を静岡でお探しの方なら
スマップル静岡店

静岡店 054-272-2277
営業時間 9:00 ~ 20:00
iPhone修理を静岡でお探しなら、静岡PARCOから徒歩1分のスマップル静岡店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

iPhone特有の症状!!これって直るの?

どうも、こんにちは~♪

iPhone修理でおなじみのスマップル静岡店です(*^^*)

 

「あれ?iPhoneがおかしい?」と思った時・・・それはもしかしたらiPhone特有の症状(病気と言っても過言ではない)かもしれません!!

どんな症状なのか、どうやったら改善される可能性があるのか、当てはまるものがあるかもしれません!!

ぜひご覧ください(´・ω・`)

 

「ブラックアウト」

突然電源が落ちてしまい、つかなくなってしまったりする症状ですと、強制再起動で復活する可能性はありますが、基盤が損傷してしまっているブラックアウトですと、点くには点きますが画面が非常に暗く強い光を当てないと見えないといったこともございます。

こちらの症状は基盤のある一部分が損傷してしまい、画面が非常に暗くなってしまう症状です。

強い光を当てれば何とか見えますが本当に見えにくいです。

ですがその他の部分が壊れていなければ、データのバックアップは可能ですので、見えにくいながらも操作をして、新しいiPhoneにデータを移すことは可能だと思います。

基盤修理を行えば直ることもございますが、100%ではないのでデータ移行をしたほうが良いかも知れません。

 

「カーネルパニック」

少し難しい話になりますが、os(オペレーティングシステム)のカーネルと呼ばれる部分においてなんらかの理由で致命的なエラーが発生してしまい、安全に復旧することができなくなってしまった状態のことになります。

iPhoneだけではなくWindows系OSでも起こりうる症状で、同様の状況はブルースクリーンと呼ばれることが多い。

対応方法としては、強制再起動をかけ復旧するのを待つというのがオーソドックスになりますが、iOSの更新やメンテナンス、その他のパーツの交換で直る可能性も0ではありません。

 

「レッドスクリーン」

そのなの通りiPhoneの画面が赤一色になってしまう症状のことです。ブルースクリーンやグリーンスクリーンもあるようです。

こちらもややこしいお話なので簡単に説明しますと、iPhoneを起動するときにiPhone内でいつも通りの立ち上げを行います。

その際に何かしらの影響で立ち上げにエラーが発生すると通常の画面が表示できずレッドスクリーンと呼ばれる症状に陥ってしまいます。

こちらの対応方法としては強制再起動をかけ復旧するのを待つか、iOSの更新、メンテナンス、その他のパーツの交換などで直ればといったところになります。

 

「圏外病」

その名の通り圏外になってしまい、電波を拾わない状態になります。

主な原因としては2つ考えられ、基地局のキャリアオーバーであったり通信障害が原因であることがあり、そうでない場合iPhone自体に問題があることが考えられます。

対応方法としてはいくつかあるのでご紹介させていただきます。

1、強制再起動を行ってみる

2、機内モードをON/OFFしてみる

3、キャリア設定をアップデートする

4、ネットワーク設定をリセットする

5、SIMカードを抜き差ししてみる

などといった方法があります。圏外から復帰しない場合は試してみてください!

どこかのパーツが原因でということも考えられなくはないですが可能性としては低いので先ほどの方法を試してみることをおすすめします。

 

「タッチ病」

iPhone6と6plusで発見された症状で、最初は液晶上部に灰色のバーが出てきて、タッチが一時的に反応しなくなったり、誤タッチを起こしたりするのですが、最終的にはタッチが全く反応せずに操作不能になるという恐ろしい症状です。

大まかな原因は、iPhoneをポケットなどに入れていると本体が自然と曲がってきてしまうのですが、その歪みのせいでタッチICのハンダ付けが割れてしまうため、タッチが効かなくなるということが正式に発表されてます。

簡単に言えば、本体の曲りが原因ですが、改善するには今のところ本体交換もしくは基盤交換しかないとのことです・・・しかし、基盤が原因ではなく液晶画面などが主な原因の「ゴーストタッチ」という症状でしたら、フロントパネルというパーツの交換で改善される可能性が高いです!!

 

その他にも様々な症状が存在するようです・・・iPhoneも精密機械なので故障や不具合はつきものなんですね(´;ω;`)

iPhoneの様々な故障や不具合でお悩みの際は、静岡駅から徒歩4分のスマップル静岡店まで、いつでもどこでもご相談下さいませ!!

経験豊富なスタッフが迅速・丁寧にあなたのiPhoneの修理を行います!!

もちろんご予約無しでも修理は承っておりますので、お気軽にご来店下さいませm(_ _)m

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2017年9月5日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル静岡店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL054-272-2277
住所〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2
ポワソンビル2F
B号室

お知らせ

修理ブログ

iPhoneの画面が割れてしまった、電池減りが早い、充電が出来ないなど… iPhoneトラブルは即日修理・安心保証・高品質パーツのスマップル静岡店にご相談下さい! ほとんどのパーツ修理に対応していますのでマイ ...
2021年5月8日
  静岡駅から徒歩約6分!御幸町交差点すぐのスマップル静岡店です! iPhone、iPad、Xperia、3DS、switch修理に対応しています! 特にiPhoneは様々なパーツ修理に対応していますので、 他 ...
2021年5月7日
  iPhone修理をご検討中の方はぜひスマップル静岡店にご相談下さい!! 静岡駅から徒歩約6分!御幸町交差点すぐのポワソンビル2階になります! 静岡PARCOなども近くにあるのでお買い物やお仕事の間に修理が完 ...
2021年5月5日
当店の修理ブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます! 静岡駅から徒歩約5分!静岡PARCO近くのスマップル静岡店です! 美幸町交差点のすぐのビルの2階になりますので お仕事やお買い物、お食事の間に修理ができちゃいま ...
2021年5月3日
iPhone修理は即日修理、高品質パーツ、安心保証のスマップル静岡店へ! 画面修理、バッテリー、カメラ、充電口、スピーカー修理など 様々なパーツ修理に対応しております♪ お見積りのみや飛び込みのご来店も大歓迎ですのでお気 ...
2021年5月2日

お役立ち情報

本日は意外と知られていないiPhoneの活用方法をご紹介します。 ご紹介するのはiPhoneでkindle本を購入する方法です。 kindleというのはAmazonが出している本をデジタルで読めるアプリのことです。 この ...
2021年4月8日
スマップル静岡店は静岡セノバから徒歩10分、静岡駅から徒歩7分で着きます! iPhone修理をメインでしていますのでiPhoneのことなら何でもご相談下さいませ♪   本日はiPhone6のバッテリーの交換修理 ...
2021年3月5日
先日最新のiOS14.5が開発者向けにリリースされました! iOS14.5はメジャーアップデートと言われる少し大きめのアップデートなので新機能も多く追加される予定です! 以前iOS14.5ベータ版が出たときにまとめた記事 ...
2021年3月3日
iPhone修理したいけどスマップル静岡店まで遠いな・・・ 外出はできるだけ控えたい・・・ そんな方には郵送修理がおすすめ! 郵送修理なら家から一歩も出る事無くiPhone修理が出来ます。     郵 ...
2021年2月10日
  先日iOS14.4について少しお話しましたが、早くもiOS14.5ベータ版がリリースされました。 iOS14.5には新機能が追加される予定となっています。 現在わかっているものとして ・マスクを着用した状態 ...
2021年2月5日