iPhone修理を静岡でお探しの方なら
スマップル静岡店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
静岡店054-272-2277
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を静岡でお探しなら、静岡PARCOから徒歩1分のスマップル静岡店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 静岡県 スマップル静岡店

こんなにも便利なアクセシビリティ!!お好みに設定も出来る!!

iPhoneにはアクセシビリティ(視覚・聴覚・身体機能サポート)という機能があることをご存知ですか?

 

◯視覚サポート

・画面内容を音声を読み上げる設定をする

①「設定」→「一般」→「VoiceOver」

②「VoiceOver」をオンにします。

・画面に表示される文字を大きくする

①「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「さらに大きな文字」

②「下のスライドをドラック」をスライドさせ文字の大きさを調整します。

③最後に「さらに大きな文字」をオンにする

・ズーム機能で画面を拡大・縮小する

①「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「ズーム機能」

②「ズーム機能」をオンにします。オンした直後に画面が拡大されます。

・画面を拡大/縮小する→3本指で画面をすばやく2回タップします

・画面の拡大率を上げる→3本指で画面を2回タップした後指を離さず上方向に指を上げます。拡大率を下げる場合は、画面下方向に動かします

また、3本指で3回タップするか、拡大されている画面の下にある白いバーをタップするとズーム機能のメニューが表示されます。

・画面の色を反転させる

①「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「ディスプレイ調整」

②「色を反転」をオンすると、画面が写真のネガのように変わります。

 

◯聴覚サポート

・着信をLEDフラッシュで通知する

①「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」

②「LEDフラッシュ通知」から「LEDフラッシュ通知」をオンにします。

・補聴器設定をする

こちらの機能は規格など色々な条件などがあるためAppleの公式サイトにて確認していただければと思います。

 

◯身体機能サポート

すべての操作を画面タッチで行う

①「設定」→「一般」→「AssistiveTouch」をオンにする

そうすると画面上に白い丸のようなものが出てくると思います。こちらが「AssistiveTouch」とあります。

この機能を使うだけで、様々なことが一手にできますし、一番多いのがホームボタンが使えなくなってしまった時に一番活躍するかも知れません!

なんと、そのままホームボタンとして活用できてしまうんです!!

しかし、指紋認証などの機能はないので期待し過ぎないようにお願いしますm(_ _)m

AssistiveTouchの機能についてはまた後日詳しくブログにて紹介したいと思います。

 

以上がiPhoneのアクセシビリティとなります!!

ですが今後のiOSの更新等によって更に使い勝手の良いアクセシビリティが追加されるかもしれません!!

近々iOS11が配信されるという話もあるので、今後の動向に注目ですね♪

 

iPhoneの修理以外でもiPhoneの使い方のご相談などでも構いませんのでお気軽にスマップル静岡にお立ち寄り下さいm(_ _)m

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017年9月20日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル静岡店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル静岡店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL054-272-2277
住所〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2
ポワソンビル2F
B号室
スマップル静岡店への道順

お知らせ

修理した方に100万円獲得のチャンス!?お正月スクラッチキャンペーン【1/3~1/10まで】
明けましておめでとうございます🎍 iPhone修理のスマップル静岡店です。 新年早々スマップル静岡店からのお年玉キャンペーン実施! 1/3~1/10まで当店で修理された方に限定でスクラッチキャンペーンを実施しております! 獲得できる金額は最大で100万円となっております(*̵  ...
2022-01-03

修理ブログ

ガラスは割れてないのに画面が壊れてしまったiPhone12・・・
スマップル静岡店はiPhoneやiPadを中心としたApple製品修理のお店です! switchの修理なども受け付けております。 土日・祝日も営業しておりますのでお気軽にお越しくださいませ!   本日は画面を落としたり衝撃を加えていないのに画面が正常に表示されなくなってしまったiPhone  ...
2022-01-26
iPadAirのガラス修理、液晶修理、バッテリー交換はスマップル静岡店へご相談下さいませ!
スマップル静岡店はiPhoneやiPadを中心としたApple製品修理のお店です! switchの修理なども受け付けております。 土日・祝日も営業しておりますのでお気軽にお越しくださいませ!   本日はiPadAirのガラス割れ修理をさせて頂きました♪ 携帯の画面と違って構造が複雑なため修  ...
2022-01-24
【SwitchLite液晶修理】画面割れ修理はスマップル静岡店にお任せください!
スマップル静岡店はiPhoneやiPadを中心としたApple製品修理のお店です! switchの修理なども受け付けております。 土日・祝日も営業しておりますのでお気軽にお越しくださいませ!   本日はswitch liteの画面修理をさせて頂きました。  最近はswitchの有機ELモデ  ...
2022-01-17
画面バキバキ!殆んど表示がされないiPhone7
スマップル静岡店はiPhoneやiPadを中心としたApple製品修理のお店です! switchの修理なども受け付けております。 土日・祝日も営業しておりますのでお気軽にお越しくださいませ!   本日も破損状態がすごいiPhone7が持ち込まれたので紹介します。 今回持ち込んでくれたお客様  ...
2022-01-11
バッテリーの状態が今まで見た中で一番劣化していたiPhoneを修理!
最短15分修理!スマップル静岡店のiPhone修理は即日お渡しできます! 静岡街中の御幸町に店舗がありますのでお仕事やお買い物の間に修理可能! お電話やLINEでの当日予約や飛び込みのご来店も大歓迎です♪   本日は今まで見てきた中で一番バッテリーの状態の数値が悪いiPhoneが持ち込まれ  ...
2022-01-07

お役立ち情報

iOS15.2リリース!
本日最新iOS15.2がリリースされました! 簡単に追加された機能などをまとめてみます!   Apple Music Voiceプラン Siriを使ってミュージックにアクセスできる新しいさサブスクリプションとして追加されました。 プレイリストなどにSiriでアクセスできるので手を放していて  ...
2021-12-14
iPhoneのハプティック・タッチを無効にする方法についてご紹介します。
iPhone修理のスマップル静岡店です。 本日はiPhoneのハプティック・タッチを無効にする方法についてご紹介します。 ハプティック・タッチとは3Dタッチなどをする際にぶるっと震える機能の事ですね。 iPhone 6sのとき初めて採用され、iOS 13以降は触覚に訴えるユーザインターフェースを意味  ...
2021-10-27
iOS15でボイスメモが便利に進化しました!
本日はiOS15で進化したボイスメモの便利機能を紹介します! 皆さんはボイスメモ使うことはありますか? 学校や会社で大事な話を聞き逃さないように使ったり、楽器の練習を録音したりして使う方が多いのではないかなーと個人的には思います。 そんな使い方をしてる人もそうでない人もiOS15からの新機能で今まで  ...
2021-10-20
iOS15.0.1へのアップデートはちょっと待った方がいいかも?
本日はiOS15.0.1で少し気になった事があったのでブログに書いてみます。 早速ですが、皆さんiOS15にアップデートはしましたか? 自分はリリースされた日にアップデートして問題なく使えております。 アップデートはしましたが特別新しい機能で使いたかったものがあったわけでもなく、iOS14からの変化  ...
2021-10-11
iOS15のリリースノートが発表されました。 
iPhone修理のスマップル静岡店です。 本日は開発者向けのiOS15 リリースノートが公開されたのでご紹介したいと思います。 一般の方に向けた正式版は iPadOS15、watchOS8、tvOS15とともに、日本時間9月21日に公開予定です。 今回は大きな変更というのは特に無いので流し見程度でよ  ...
2021-09-20
ページのトップへ移動