iPhone修理を静岡でお探しの方なら
スマップル静岡店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
静岡店054-272-2277
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を静岡でお探しなら、静岡PARCOから徒歩1分のスマップル静岡店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 静岡県 スマップル静岡店

リンゴループのiPhoneから初期化せずにデータを取り出す方法とは?

こんにちは!スマップル静岡店です。

今回はリンゴループのiPhoneから初期化をせずにデータを取り出す方法をご紹介したいと思います。

リンゴループとはiPhoneの起動画面でリンゴのマークがずっと表示されたまま、あるいは出たり消えたりして先に進まない状態のことをさします。

システムデータが破損してしまったり、起動に必要なファイルが何らかの不良で作業を停止してしまったりすると起きてしまいます。

初期化をすることで直ることが多いのですが、データを消さずに直したい方も多いですよね。

直る可能性の高いものをピックアップさせていただきましたのでご覧ください。

リンゴループの原因

初めの方でもお伝えしていますが、リンゴループはシステムデータが何らかの理由で起動しないときに起こります。

主な原因となるのが以下の項目です。

・iPhoneのストレージの容量不足

・基盤の破損

・画面・バッテリー・バックカメラ・フロントカメラなどのパーツ破損

・システムデータiOSの破損

 

上記のうち、画面バッテリーなどのパーツが破損していた場合、システムデータの破損が原因だった場合は直ります。

逆にiPhoneのストレージの容量不足、基盤の破損が原因だった場合はお直しできない可能性が高いです。

iPhoneのストレージ不足の場合は写真データや動画データ、アプリ、キャッシュなどを削除すれば解決するのですが起動するきっかけを作らなければ復旧は難しいです。

基盤の内部に埃や水分が侵入してしまっていた場合はお直しがメンテナンスや水没復旧作業で直るケースがあります。

リンゴループの症状自体が見た目で判断できるようなものではなく内部の清掃からパーツ交換までしてみてやっと原因がわかっていくものなのである程度は特定できても実際に修理店でみるまでは原因がはっきりしないことが多いです。

 

リンゴループの改善策は?

結論から申し上げますと修理店に出して頂くのがもっとも手っ取り早いです。

その理由は新品のパーツを取り付けずにに作業を行ってしまうと強制初期化状態というものに入ってしまうことがあり、戻る可能性のあったデータがなくなってしまうことがあるからです。

壊れているパーツがリンゴループの前に明確であった場合は修理前に伝えていただくことでスムーズにお直し出来ると思います。

・画面      ・バッテリー

・バックカメラ  ・フロントカメラ

・基盤(ロジックボード)はリンゴループの原因であることが多いです。

 

復旧した後のデータの取り出し方

まずiPhoneのストレージ容量がいっぱいだった方は不必要なデータを最優先で消しておきましょう。

運よく直っていた場合再発する恐れがあります。

ストレージ容量が安全な範囲だった場合はiCloudでバックアップをとるか、パソコンにつないでiTunesでバックアップをとるかの二択になるかと思います。

簡単なのはiCloudを用いた方法ですが、パソコンに容量があるのであればiTunesでバックアップを取るのが良いと思います。

万人におすすめできるのがiCloudの方法です。

iCloudの場所は「設定アプリ」→「ユーザー」→「iCloud」にあります。

そこからWifiにつないだ状態で「iCloudのバックアップ」を選択し、「いますぐバックアップ」を選択しましょう。

 

お問い合わせリンク

急に画面が点かない!タッチ操作が出来ない!液漏れが!となってしまったら、スマップル静岡店にお任せ下さい。

当日受付、当日修理、当日返却が可能です。

お困りの際はお気軽にご相談下さいヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

お電話でのご相談も受け付けております。

TEL 054-272-2277

 

オンラインでの予約はこちら

 

LINEでの無料相談もやっております!

ご気軽にご連絡下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧
友だち追加

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021年1月17日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル静岡店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル静岡店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL054-272-2277
住所〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2
ポワソンビル2F
B号室
スマップル静岡店への道順

お知らせ

修理した方に100万円獲得のチャンス!?お正月スクラッチキャンペーン【1/3~1/10まで】
明けましておめでとうございます🎍 iPhone修理のスマップル静岡店です。 新年早々スマップル静岡店からのお年玉キャンペーン実施! 1/3~1/10まで当店で修理された方に限定でスクラッチキャンペーンを実施しております! 獲得できる金額は最大で100万円となっております(*̵  ...
2022-01-03

修理ブログ

ガラスは割れてないのに画面が壊れてしまったiPhone12・・・
スマップル静岡店はiPhoneやiPadを中心としたApple製品修理のお店です! switchの修理なども受け付けております。 土日・祝日も営業しておりますのでお気軽にお越しくださいませ!   本日は画面を落としたり衝撃を加えていないのに画面が正常に表示されなくなってしまったiPhone  ...
2022-01-26
iPadAirのガラス修理、液晶修理、バッテリー交換はスマップル静岡店へご相談下さいませ!
スマップル静岡店はiPhoneやiPadを中心としたApple製品修理のお店です! switchの修理なども受け付けております。 土日・祝日も営業しておりますのでお気軽にお越しくださいませ!   本日はiPadAirのガラス割れ修理をさせて頂きました♪ 携帯の画面と違って構造が複雑なため修  ...
2022-01-24
【SwitchLite液晶修理】画面割れ修理はスマップル静岡店にお任せください!
スマップル静岡店はiPhoneやiPadを中心としたApple製品修理のお店です! switchの修理なども受け付けております。 土日・祝日も営業しておりますのでお気軽にお越しくださいませ!   本日はswitch liteの画面修理をさせて頂きました。  最近はswitchの有機ELモデ  ...
2022-01-17
画面バキバキ!殆んど表示がされないiPhone7
スマップル静岡店はiPhoneやiPadを中心としたApple製品修理のお店です! switchの修理なども受け付けております。 土日・祝日も営業しておりますのでお気軽にお越しくださいませ!   本日も破損状態がすごいiPhone7が持ち込まれたので紹介します。 今回持ち込んでくれたお客様  ...
2022-01-11
バッテリーの状態が今まで見た中で一番劣化していたiPhoneを修理!
最短15分修理!スマップル静岡店のiPhone修理は即日お渡しできます! 静岡街中の御幸町に店舗がありますのでお仕事やお買い物の間に修理可能! お電話やLINEでの当日予約や飛び込みのご来店も大歓迎です♪   本日は今まで見てきた中で一番バッテリーの状態の数値が悪いiPhoneが持ち込まれ  ...
2022-01-07

お役立ち情報

iOS15.2リリース!
本日最新iOS15.2がリリースされました! 簡単に追加された機能などをまとめてみます!   Apple Music Voiceプラン Siriを使ってミュージックにアクセスできる新しいさサブスクリプションとして追加されました。 プレイリストなどにSiriでアクセスできるので手を放していて  ...
2021-12-14
iPhoneのハプティック・タッチを無効にする方法についてご紹介します。
iPhone修理のスマップル静岡店です。 本日はiPhoneのハプティック・タッチを無効にする方法についてご紹介します。 ハプティック・タッチとは3Dタッチなどをする際にぶるっと震える機能の事ですね。 iPhone 6sのとき初めて採用され、iOS 13以降は触覚に訴えるユーザインターフェースを意味  ...
2021-10-27
iOS15でボイスメモが便利に進化しました!
本日はiOS15で進化したボイスメモの便利機能を紹介します! 皆さんはボイスメモ使うことはありますか? 学校や会社で大事な話を聞き逃さないように使ったり、楽器の練習を録音したりして使う方が多いのではないかなーと個人的には思います。 そんな使い方をしてる人もそうでない人もiOS15からの新機能で今まで  ...
2021-10-20
iOS15.0.1へのアップデートはちょっと待った方がいいかも?
本日はiOS15.0.1で少し気になった事があったのでブログに書いてみます。 早速ですが、皆さんiOS15にアップデートはしましたか? 自分はリリースされた日にアップデートして問題なく使えております。 アップデートはしましたが特別新しい機能で使いたかったものがあったわけでもなく、iOS14からの変化  ...
2021-10-11
iOS15のリリースノートが発表されました。 
iPhone修理のスマップル静岡店です。 本日は開発者向けのiOS15 リリースノートが公開されたのでご紹介したいと思います。 一般の方に向けた正式版は iPadOS15、watchOS8、tvOS15とともに、日本時間9月21日に公開予定です。 今回は大きな変更というのは特に無いので流し見程度でよ  ...
2021-09-20
ページのトップへ移動