iPhone修理を静岡でお探しの方なら
スマップル静岡店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
静岡店 054-272-2277
営業時間 9:00 ~ 20:00
iPhone修理を静岡でお探しなら、静岡PARCOから徒歩1分のスマップル静岡店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 静岡県 スマップル静岡店

【iPhone6 操作不能】台風接近中です!雨風には気をつけて下さい

 

静岡県清水区のiPhone修理はおまかせ下さい!!

スマップル静岡店でございます(◯曜どうでしょう ◯泉さん風)

 

台風22号が接近しております!皆さまご注意下さい!

・・・

あれ?先週も同じような事を書いた記憶が・・・笑

 

先週もお伝えさせていただきましたが!

iPhoneに雨は天敵です!iPhone7以降の機種には耐水加工がされていますが「耐水」なのです!

「防水」と「耐水」の違いって??

「防水」:外部から水が入らないように加工されている事

(引用:wikipedia)

「耐水」:水がしみ通らないこと。また、水によって変質や破損しないこと。

(引用:コトバンク)

 

よくわからない・・・

 

iPhone7の耐水性については「IP67」が適応されています。

「IP67」についてはこちらを御覧ください

果たしてこの7等級なるものがどの程度の性能なのか・・・

実験した方がいらっしゃいました。

「実際にiPhone7を水に浸けてみた」

しかしこの方もおっしゃっていましたが必ず水濡れ後は電源を切り、乾燥してから仕様しております。

 

スマップル静岡店にも多々いらっしゃいますが、iPhone7は水没します!

なので雨の中での使用は控えたほうがよろしいかと思います(;´∀`)

実際に水没シールが反応し、基板が腐食していた場合もありました。

その方は無事に水没復旧修理にて使用できるようになりデータも無事でしたが、一度でも内部に水が入ってしまえば。。。いつ壊れるかわかりませんよ(´;ω;`)

なので絶対にお風呂場や雨天で使用しないでくださいね。

もし!何か不具合が出たらすぐに当店に問い合わせて下さい!

 

 

では本日は静岡市清水区からの修理依頼をご紹介ヾ(*´∀`*)ノ

散々防水耐水言っていましたが、ご紹介するのは。。。

iPhone6の画面修理ですヾ(。>﹏<。)ノ

 

しかし普通の画面修理ではありませんよ。

電源が入っていても画面は真っ暗!

おまけに電話には出られるけど音が聞こえない!!

 

では実際に開けていきま。。。

 

ネジが回らない・・・?(;´Д`)

なんとか開けてみると・・・

ネジの受け皿となる部分が左側は折れてしまい、右側は曲がってしまっていました。

 

そして音声が聞こえない、という事でイヤースピーカーをみてみると・・・

固定するネジが取れてしまっていました。

わかりやすく上から見てみると・・・

スピーカーのコネクター部分が浮いてしまい接触不良を起こしています。

これでは確かに聞こえませんね(´;ω;`)

 

では早速液晶パネルを交換して、壊れた部分も全て直して、綺麗にしますよ!

お時間30分!果たして・・・

もちろん綺麗に直りますよ!

画面がつかなくても・・・諦めないで下さい!

スマップル静岡店にお任せ下さい(*˘︶˘*)

 

スマップル静岡店では現在内装がハロウィン仕様に!?

その姿は是非!ご自分でお確かめ下さい笑

 

では!iPhone修理専門店のスマップル静岡店でした。

何かありましたらいつでもお気軽にご相談下さい。

スタッフ一同お待ちしておりますm(_ _)m

 

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2017年10月29日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル静岡店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル静岡店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL054-272-2277
住所〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2
ポワソンビル2F
B号室
スマップル静岡店への道順

お知らせ

iPhoneの3Dガラスフィルム入荷しました!
お客様からのお問い合わせが多かったガラスフィルム大量入荷しました! 修理と同時購入で貼り付け無料、割引価格での販売です! 傷のつきにくさに定評のある人気のフィルムになります。 単品販売でも各種割引でお安く張り付けることが可能です(*’ω’*) 取り置きもできるので気軽にご連絡  ...
2021年6月6日

修理ブログ

iPhoneXRの画面も最短15分で即日修理!スマップル静岡店なら安心の保証付きで修理ができます!
画面修理やバッテリー交換、カメラ、充電口修理などなど… iPhoneのお困りごとは静岡駅すぐのスマップル静岡店にご相談下さい! 高品質パーツで即日修理、安心の保証付きで修理ができます! 当日予約や飛び込みのご来店も大歓迎♪   いつも当店の修理ブログをご閲覧いただき誠にありがと  ...
2021年6月19日
iPhoneのバッテリー診断はいかがですか?飛び込みのご来店も即日修理でお渡しできます!
iPhoneの電池減りが早い、シャットダウンする、電源が入らないなどなど… その症状はバッテリーの劣化が原因かもしれません! iPhoneの旧機種から最新機種まで幅広くバッテリー交換対応しています! お問い合わせや当日予約、飛び込みのご来店も大歓迎です♪   いつも当店の修理ブ  ...
2021年6月17日
【iPhoneトラブル即日修理します!】画面が割れてフロントカメラが使えないiPhone7!?
静岡駅から徒歩約5分!御幸町交差点すぐのビル2階スマップル静岡店です! 即日修理・高品質パーツ・安心保証付きでの修理になりますので、 お急ぎの方や修理後が不安な方もご安心ください♪ 当日予約や飛び込みのご来店も大歓迎です!   いつも当店の修理ブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます  ...
2021年6月16日
iPhoneの水没には注意!お風呂に持っていくのも故障の原因となります!
iPhone修理をご検討中の方はぜひスマップル静岡店にご相談下さい!! 静岡駅から徒歩約5分!御幸町交差点すぐのポワソンビル2階になります! 静岡PARCOなども近くにあるのでお買い物やお仕事の間に修理が完了♪   iPhone修理のスマップル静岡店です。 最近雨が多くて水没修理の受付も増  ...
2021年6月14日
液漏れは放置すると画面全体が真っ暗になってしまうことも…iPhoneの画面修理はスマップル静岡店で即日修理!
iPhone修理をご検討中の方はぜひスマップル静岡店にご相談下さい!! 静岡駅から徒歩約5分!御幸町交差点すぐのポワソンビル2階になります! 静岡PARCOなども近くにあるのでお買い物やお仕事の間に修理が完了♪   いつも当店の修理ブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます! 本日はi  ...
2021年6月13日

お役立ち情報

iPhoneでkindle本を購入する方法【全機種対応】
本日は意外と知られていないiPhoneの活用方法をご紹介します。 ご紹介するのはiPhoneでkindle本を購入する方法です。 kindleというのはAmazonが出している本をデジタルで読めるアプリのことです。 このkindleアプリはスマホに本をダウンロードし出先で本が読めたりして便利なのです  ...
2021年4月8日
設定で「バッテリーに関する重要なメッセージ」がでたらバッテリー交換のサインです。
スマップル静岡店は静岡セノバから徒歩10分、静岡駅から徒歩7分で着きます! iPhone修理をメインでしていますのでiPhoneのことなら何でもご相談下さいませ♪   本日はiPhone6のバッテリーの交換修理をしていきたいと思います。 今回のお客様はある日設定の画面を見たら「バッテリーに  ...
2021年3月5日
iOS14.5最新情報!
先日最新のiOS14.5が開発者向けにリリースされました! iOS14.5はメジャーアップデートと言われる少し大きめのアップデートなので新機能も多く追加される予定です! 以前iOS14.5ベータ版が出たときにまとめた記事も載せておきますのでぜひ見てみて下さい。 iOS14.5パブリックベータ1リリー  ...
2021年3月3日
大人気!郵送修理の申込方法!
iPhone修理したいけどスマップル静岡店まで遠いな・・・ 外出はできるだけ控えたい・・・ そんな方には郵送修理がおすすめ! 郵送修理なら家から一歩も出る事無くiPhone修理が出来ます。     郵送修理手順 ①郵送受付フォームにお客様情報入力送信、又は電話で郵送修理予約 ②郵  ...
2021年2月10日
iOS14.5パブリックベータ1リリース!
  先日iOS14.4について少しお話しましたが、早くもiOS14.5ベータ版がリリースされました。 iOS14.5には新機能が追加される予定となっています。 現在わかっているものとして ・マスクを着用した状態でのFaceID解除 これはAppleWatchとの組み合わせで使える新機能にな  ...
2021年2月5日
ページのトップへ移動