iPhone修理を静岡でお探しの方なら
スマップル静岡店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
静岡店054-272-2277
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を静岡でお探しなら、静岡PARCOから徒歩1分のスマップル静岡店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 静岡県 スマップル静岡店

現時点で公開されているiOS11.3アップデート内容まとめ!

先日最新iOS11.2.5が一般公開されましたがその翌日にiOS11.3の内容も少し話に出てきていました。

その内容と個々数日でわかった最新アップデート内容をまとめてみようかと思います。

 

 

まず最近何かと話題になっていた

iPhoneバッテリー問題関係のアップデート!

バッテリーが古く劣化したまま使っている時にパフォーマンスを意図的に制御してた問題がiOS11.3では解決するようです。

iPhoneの設定からバッテリー項目を見ると現在のバッテリー劣化具合がわかるようになるそうです。

これが素人目に見てもわかるような表示方法だとバッテリー交換時期もわかって便利ですね(*˘︶˘*).。.:*♡

さらにバッテリーの劣化状態によっては予期せぬシャットダウンを防ぐためにパフォーマンス制御をしているのですが、その機能をユーザーがオン/オフ選択できるようになりました。

 

 

新しいアニ文字の追加!なんと16種類も追加されます!

ドラゴンや骸骨などの様々なアニ文字が追加されるのでまた楽しみが増えますね(≧∇≦)b

アニ文字

 

 

「Advanced Mobile Location (AML)」導入

こちらは何かといいますと、緊急通報先(119や110)に連絡した時に連絡した人の位置情報が連絡先に送られるというものです。

例えば山で遭難した時に一瞬でも通話できれば位置情報が送られて救助が来たり、

事件に巻き込まれた時には建物のどの部屋にいるかまで絞り込むことが出来ます!

助けてほしいけど自分がどこにいるかわからないで相手に伝えられなく、救助が遅れてしまうなんて事も減るのではないかと思います。

 

「App Storeのレビュー並び替え機能追加」

これは個人的にかなりうれしいですね。

App Storeでアプリを探していてレビューを見ると何年も前のだったり、評価も偏ったものばかり見えてしまったりしてインストールするか迷ってしまう事がよくあります。

それが今回のアップデートの並び替え機能で改善されます!

最も参考になった

最も好意的

最も批判的

最も最近

この4種類で並べ替えが出来るようになります!

これでいろいろな人の意見を参考にできるようになりますね。

古いバージョンの古いレビューなんて見なくて良いものを表示させなくしたり出来るので早く使いたいです(`・ω・´)シャキーン

 

またiOS情報入ってきましたらブログにしますのでまたチェックしてくださいね!

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018年1月27日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル静岡店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル静岡店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL054-272-2277
住所〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2
ポワソンビル2F
B号室
スマップル静岡店への道順

お知らせ

「ネットのすべて」にスマップル静岡店が取り上げられました!
「ネットのすべて」にスマップル静岡店が取り上げられました! ページはこちらになりますので、ぜひご覧ください! iPhone修理専門店スマップルの評判・口コミは?特徴と修理の流れを紹介 ■「ネットのすべて」とは インターネットを利用しているすべての人をサポートするメディアです。 情報が溢れているインタ  ...
2022-03-28

修理ブログ

iPhoneXRの画面修理なら駅から徒歩10分、葵タワー近くのスマップル静岡店へ!
静岡駅から徒歩五分! iPhone修理を葵区でするならスマップル静岡店にお任せください(^^)/ 当店は即日でiPhoneを修理しており、修理代金を地域最安で提供しております(^_-)-☆ お困りの際はぜひお越しくださいませ!   スマップル静岡店です! 本日はiPhoneXRの液晶画面修  ...
2022-05-26
iPhone11の故障にも対応しております!画面修理ならスマップル静岡店へ!
本日はiPhoneXRの画面修理をしていきたいと思います。 今回の修理では画面の半分に黒い模様や線が出てきてしまった端末をお直ししたいと思います。 黒くなった画面は液晶漏れと呼ばれる症状がでてしまったものです。 階段から落としてしまってコロコロ転がったらこんな状態に… 衝撃や水没によって  ...
2022-05-25
Xperia X Performanceを修理しました!
朝10時から夜20時まで営業しているスマップル静岡店です! iPhoneの画面修理やバッテリー交換以外にも一部Xperia修理も対応しております! 遠方にお住まいの方やご来店が難しい方も郵送修理がご利用いただけます♪   本日は久しぶりにXperiaの修理依頼が入ったので紹介します! 持ち  ...
2022-05-20
バッテリー交換を長期間しないと大変なことに…
静岡でiPhoneの修理をするなら静岡駅すぐ御幸町交差点そばのスマップル静岡店へ! ほとんどのパーツ修理が地域最安価格、即日修理、安心保証付きで修理ができます! iPadのバッテリー交換にも対応しました♪ 買取査定も実施中です!   iPhone修理のスマップル静岡店です。 なんだか暖かい  ...
2022-05-18
iPhone11の液晶が割れてしまったらスマップル静岡店へご相談下さい!
朝10時から夜20時まで営業しているスマップル静岡店です! iPhoneの水没復旧修理やリンゴループ修理にも対応しております! 遠方にお住まいの方やご来店が難しい方も郵送修理がご利用いただけます♪   いつも当店の修理ブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます! 今回修理させていただく  ...
2022-05-12

お役立ち情報

iPhoneの初期化方法についてご紹介!リカバリーモードの入り方についても!
本日はiPhoneの初期化の方法についてご紹介したいと思います。 iPhoneの初期化は普段使う場面はないと思いますが、iPhoneの容量がいっぱいになって起動できなくなった際や買取査定に出す際などに使うことがあります。 初期化の方法が一般的なやり方だと2つ程あります。 ・iPhoneの端末を使って  ...
2022-05-07
マスクを着けたままでFaceID使えるようになりました!iOS 15.4ベータ1
スマップル静岡店はiPhoneやiPadを中心としたApple製品メインで修理してるお店です! switchの修理なども受け付けております。 土日・祝日も営業しておりますのでお気軽にお越しくださいませ!   本日は先日リリースされたiOS 15.4ベータ1をスマップルのスタッフがインストー  ...
2022-02-04
iOS15.2リリース!
本日最新iOS15.2がリリースされました! 簡単に追加された機能などをまとめてみます!   Apple Music Voiceプラン Siriを使ってミュージックにアクセスできる新しいさサブスクリプションとして追加されました。 プレイリストなどにSiriでアクセスできるので手を放していて  ...
2021-12-14
iPhoneのハプティック・タッチを無効にする方法についてご紹介します。
iPhone修理のスマップル静岡店です。 本日はiPhoneのハプティック・タッチを無効にする方法についてご紹介します。 ハプティック・タッチとは3Dタッチなどをする際にぶるっと震える機能の事ですね。 iPhone 6sのとき初めて採用され、iOS 13以降は触覚に訴えるユーザインターフェースを意味  ...
2021-10-27
iOS15でボイスメモが便利に進化しました!
本日はiOS15で進化したボイスメモの便利機能を紹介します! 皆さんはボイスメモ使うことはありますか? 学校や会社で大事な話を聞き逃さないように使ったり、楽器の練習を録音したりして使う方が多いのではないかなーと個人的には思います。 そんな使い方をしてる人もそうでない人もiOS15からの新機能で今まで  ...
2021-10-20
ページのトップへ移動