iPhone修理を静岡でお探しの方なら
スマップル静岡店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
静岡店054-272-2277
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を静岡でお探しなら、静岡PARCOから徒歩1分のスマップル静岡店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 静岡県 スマップル静岡店

iPhone7は水没するのか?耐水性は?もしものときはスマップル静岡店にお任せ

iPhone7以降の機種は防水仕様となっており、その性能はip67という表示で保証されています。

>>>ip67についてはこちら<<<

 

そもそもiPhone7はどうやって水没してしまうことを防ぐのか。

まずはフレーム部分と画面の隙間を塞ぐために、特殊な粘着テープで留められています。

この左右にある黒いテープと上下にある白いテープが特殊な粘着テープで浸水を防ぐとされています。

またホームボタンや電源ボタン、音量ボタン等もラバーが付いており守ってくれています。

 

では何処から浸水するのか?

一番多いのはライトニングコネクタ(ドックコネクタ)と言われる充電部分、もしくは先程挙げた粘着テープの隙間や各種ボタンの隙間から普通に浸水してしまいます。

浸水した際は画面にも多く水分が入ってしまい、画面が使えなくなってしまうことが多々あります。

 

またiPhoneには水没判定シールというものが存在します。

画面パネル、基盤部分、SIMカードトレー等の場所に存在しており、このシールが反応していた場合保証を受けられない場合があります。

 

では、水没してしまった際にやってはいけない事、やったほうがいい事とは?

 

まずは直に電源を落とすこと。

これが一番大切です。

例えばトイレに落としちゃったけど拭いたら水分はなくなったし、動いているから問題ないよねー。

駄目です。危険です。例え表面がキレイになっていたとしても内部の水分は簡単には外へ出ていきません。

内部へ水分が入りにくい使用の為逆に内部から外へも出にくい設計です。

そんな中使えるから使おうとすれば内部の水分は外へ出ていかず、基盤に付着したまま、そうなれば水分に電気が通りショート、発熱、最悪基盤不良を起こして二度と使えない、データも消えてしまう事になります。

そうなってしまっては復旧は難しいでしょう。(;´Д`)

そうなる前に、水没させてしまったらまず電源を落とす。これが大切です。

 

そして大前提ですが、お風呂場や河等での使用は控える。

例えば以前あったのですが本体の調子が悪いという事で修理のご依頼がありました。

とりあえず内部を見てみると・・・水没判定シールがしっかりと真っ赤に・・・

また基盤の一部がショートしていたりネジは腐食していた・・・なんてこともありました。

水に落とさなくても水没判定シールが反応したり、基盤に影響することは大いにありえます。

お風呂場で真空パックにいれての使用も控えて頂いたほうが安全かと思います。(´ε`;)

 

いかにApple製品といえど、必ず個体差があります。全てのiPhoneが水没を防げるわけではありません!ここだけは覚えておきましょう!

あと濡れたiPhoneをお米と一緒に…っていうのも都市伝説ですよ(笑)電源を切って即座に修理店に持ち込む。

すぐに持っていけない時は、電源を切った状態でSIMトレーを取り出し乾燥させる。

これがベストでしょう(`・ω・´)

iPhoneの水没復旧なら、スマップル静岡店へお任せ下さい!!

復旧実績多数!!

・昨日は大雨でしたね(;´Д`)そんな時にiPhoneが水溜りに・・・

・水没復旧もスマップル静岡店にお任せ(*^^*)

 

 

水没後適切な処置を行なっていた場合は、なんと復旧率80%OVER!!

動かなくなって諦めていたiPhoneも是非当店へお持ちください!!

静岡県内でiPhoneを確実一番安く修理できます!!

静岡市だけでなく、島田市、焼津市、藤枝市、牧之原市、吉田町、川根本町からの修理依頼も多数!!

iPhone各機種の、ガラス割れ・液晶交換はもちろん、バッテリー、カメラ、ドックコネクター、ホームボタン、スリープボタンなどの細かいパーツ修理も可能です!

iPhoneのことでお困りの際は、是非スマップル静岡店をご利用ください(^^)/

 

 

 

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2018年3月14日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル静岡店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル静岡店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL054-272-2277
住所〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2
ポワソンビル2F
B号室
スマップル静岡店への道順

お知らせ

修理した方に100万円獲得のチャンス!?お正月スクラッチキャンペーン【1/3~1/10まで】
明けましておめでとうございます🎍 iPhone修理のスマップル静岡店です。 新年早々スマップル静岡店からのお年玉キャンペーン実施! 1/3~1/10まで当店で修理された方に限定でスクラッチキャンペーンを実施しております! 獲得できる金額は最大で100万円となっております(*̵  ...
2022-01-03

修理ブログ

ガラスは割れてないのに画面が壊れてしまったiPhone12・・・
スマップル静岡店はiPhoneやiPadを中心としたApple製品修理のお店です! switchの修理なども受け付けております。 土日・祝日も営業しておりますのでお気軽にお越しくださいませ!   本日は画面を落としたり衝撃を加えていないのに画面が正常に表示されなくなってしまったiPhone  ...
2022-01-26
iPadAirのガラス修理、液晶修理、バッテリー交換はスマップル静岡店へご相談下さいませ!
スマップル静岡店はiPhoneやiPadを中心としたApple製品修理のお店です! switchの修理なども受け付けております。 土日・祝日も営業しておりますのでお気軽にお越しくださいませ!   本日はiPadAirのガラス割れ修理をさせて頂きました♪ 携帯の画面と違って構造が複雑なため修  ...
2022-01-24
【SwitchLite液晶修理】画面割れ修理はスマップル静岡店にお任せください!
スマップル静岡店はiPhoneやiPadを中心としたApple製品修理のお店です! switchの修理なども受け付けております。 土日・祝日も営業しておりますのでお気軽にお越しくださいませ!   本日はswitch liteの画面修理をさせて頂きました。  最近はswitchの有機ELモデ  ...
2022-01-17
画面バキバキ!殆んど表示がされないiPhone7
スマップル静岡店はiPhoneやiPadを中心としたApple製品修理のお店です! switchの修理なども受け付けております。 土日・祝日も営業しておりますのでお気軽にお越しくださいませ!   本日も破損状態がすごいiPhone7が持ち込まれたので紹介します。 今回持ち込んでくれたお客様  ...
2022-01-11
バッテリーの状態が今まで見た中で一番劣化していたiPhoneを修理!
最短15分修理!スマップル静岡店のiPhone修理は即日お渡しできます! 静岡街中の御幸町に店舗がありますのでお仕事やお買い物の間に修理可能! お電話やLINEでの当日予約や飛び込みのご来店も大歓迎です♪   本日は今まで見てきた中で一番バッテリーの状態の数値が悪いiPhoneが持ち込まれ  ...
2022-01-07

お役立ち情報

iOS15.2リリース!
本日最新iOS15.2がリリースされました! 簡単に追加された機能などをまとめてみます!   Apple Music Voiceプラン Siriを使ってミュージックにアクセスできる新しいさサブスクリプションとして追加されました。 プレイリストなどにSiriでアクセスできるので手を放していて  ...
2021-12-14
iPhoneのハプティック・タッチを無効にする方法についてご紹介します。
iPhone修理のスマップル静岡店です。 本日はiPhoneのハプティック・タッチを無効にする方法についてご紹介します。 ハプティック・タッチとは3Dタッチなどをする際にぶるっと震える機能の事ですね。 iPhone 6sのとき初めて採用され、iOS 13以降は触覚に訴えるユーザインターフェースを意味  ...
2021-10-27
iOS15でボイスメモが便利に進化しました!
本日はiOS15で進化したボイスメモの便利機能を紹介します! 皆さんはボイスメモ使うことはありますか? 学校や会社で大事な話を聞き逃さないように使ったり、楽器の練習を録音したりして使う方が多いのではないかなーと個人的には思います。 そんな使い方をしてる人もそうでない人もiOS15からの新機能で今まで  ...
2021-10-20
iOS15.0.1へのアップデートはちょっと待った方がいいかも?
本日はiOS15.0.1で少し気になった事があったのでブログに書いてみます。 早速ですが、皆さんiOS15にアップデートはしましたか? 自分はリリースされた日にアップデートして問題なく使えております。 アップデートはしましたが特別新しい機能で使いたかったものがあったわけでもなく、iOS14からの変化  ...
2021-10-11
iOS15のリリースノートが発表されました。 
iPhone修理のスマップル静岡店です。 本日は開発者向けのiOS15 リリースノートが公開されたのでご紹介したいと思います。 一般の方に向けた正式版は iPadOS15、watchOS8、tvOS15とともに、日本時間9月21日に公開予定です。 今回は大きな変更というのは特に無いので流し見程度でよ  ...
2021-09-20
ページのトップへ移動