iPhone修理を静岡でお探しの方なら
スマップル静岡店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
静岡店054-272-2277
営業時間9:00 ~ 20:00
iPhone修理を静岡でお探しなら、静岡PARCOから徒歩1分のスマップル静岡店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 静岡県 スマップル静岡店

iPhone7は水没するのか?耐水性は?もしものときはスマップル静岡店にお任せ

iPhone7以降の機種は防水仕様となっており、その性能はip67という表示で保証されています。

>>>ip67についてはこちら<<<

 

そもそもiPhone7はどうやって水没してしまうことを防ぐのか。

まずはフレーム部分と画面の隙間を塞ぐために、特殊な粘着テープで留められています。

この左右にある黒いテープと上下にある白いテープが特殊な粘着テープで浸水を防ぐとされています。

またホームボタンや電源ボタン、音量ボタン等もラバーが付いており守ってくれています。

 

では何処から浸水するのか?

一番多いのはライトニングコネクタ(ドックコネクタ)と言われる充電部分、もしくは先程挙げた粘着テープの隙間や各種ボタンの隙間から普通に浸水してしまいます。

浸水した際は画面にも多く水分が入ってしまい、画面が使えなくなってしまうことが多々あります。

 

またiPhoneには水没判定シールというものが存在します。

画面パネル、基盤部分、SIMカードトレー等の場所に存在しており、このシールが反応していた場合保証を受けられない場合があります。

 

では、水没してしまった際にやってはいけない事、やったほうがいい事とは?

 

まずは直に電源を落とすこと。

これが一番大切です。

例えばトイレに落としちゃったけど拭いたら水分はなくなったし、動いているから問題ないよねー。

駄目です。危険です。例え表面がキレイになっていたとしても内部の水分は簡単には外へ出ていきません。

内部へ水分が入りにくい使用の為逆に内部から外へも出にくい設計です。

そんな中使えるから使おうとすれば内部の水分は外へ出ていかず、基盤に付着したまま、そうなれば水分に電気が通りショート、発熱、最悪基盤不良を起こして二度と使えない、データも消えてしまう事になります。

そうなってしまっては復旧は難しいでしょう。(;´Д`)

そうなる前に、水没させてしまったらまず電源を落とす。これが大切です。

 

そして大前提ですが、お風呂場や河等での使用は控える。

例えば以前あったのですが本体の調子が悪いという事で修理のご依頼がありました。

とりあえず内部を見てみると・・・水没判定シールがしっかりと真っ赤に・・・

また基盤の一部がショートしていたりネジは腐食していた・・・なんてこともありました。

水に落とさなくても水没判定シールが反応したり、基盤に影響することは大いにありえます。

お風呂場で真空パックにいれての使用も控えて頂いたほうが安全かと思います。(´ε`;)

 

いかにApple製品といえど、必ず個体差があります。全てのiPhoneが水没を防げるわけではありません!ここだけは覚えておきましょう!

あと濡れたiPhoneをお米と一緒に…っていうのも都市伝説ですよ(笑)電源を切って即座に修理店に持ち込む。

すぐに持っていけない時は、電源を切った状態でSIMトレーを取り出し乾燥させる。

これがベストでしょう(`・ω・´)

iPhoneの水没復旧なら、スマップル静岡店へお任せ下さい!!

復旧実績多数!!

・昨日は大雨でしたね(;´Д`)そんな時にiPhoneが水溜りに・・・

・水没復旧もスマップル静岡店にお任せ(*^^*)

 

 

水没後適切な処置を行なっていた場合は、なんと復旧率80%OVER!!

動かなくなって諦めていたiPhoneも是非当店へお持ちください!!

静岡県内でiPhoneを確実一番安く修理できます!!

静岡市だけでなく、島田市、焼津市、藤枝市、牧之原市、吉田町、川根本町からの修理依頼も多数!!

iPhone各機種の、ガラス割れ・液晶交換はもちろん、バッテリー、カメラ、ドックコネクター、ホームボタン、スリープボタンなどの細かいパーツ修理も可能です!

iPhoneのことでお困りの際は、是非スマップル静岡店をご利用ください(^^)/

 

 

 

 

 

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2018年3月14日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル静岡店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル静岡店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL054-272-2277
住所〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2
ポワソンビル2F
B号室
スマップル静岡店への道順

お知らせ

iPhoneの3Dガラスフィルム入荷しました!
お客様からのお問い合わせが多かったガラスフィルム大量入荷しました! 修理と同時購入で貼り付け無料、割引価格での販売です! 傷のつきにくさに定評のある人気のフィルムになります。 単品販売でも各種割引でお安く張り付けることが可能です(*’ω’*) 取り置きもできるので気軽にご連絡  ...
2021年6月6日

修理ブログ

iPhoneの水没は早めの修理がおすすめ!水没復旧にも対応しているスマップル静岡店にお任せください!
当日予約や飛び込みのご来店大歓迎!突然のiPhoneトラブルもお気軽にご相談下さい! 即日修理、高品質パーツ、3カ月安心保証付きでの修理となります! iPadの画面やバッテリー修理にも対応!   いつも当店の修理ブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます! 本日は台風の影響で雨風がすご  ...
2021年9月18日
iPhoneの画面が突然緑色に!?その症状スマップル静岡店にお任せください!
iPhoneの画面修理、バッテリー交換、カメラ、充電口修理など すぐにご対応できます(*^^*)! 飛び込みのご来店やお見積りのみも大歓迎! iPadのバッテリー交換にも対応したのでぜひご相談下さい♪   いつも当店の修理ブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます! 本日は画面が緑色に  ...
2021年9月17日
【飛び込みのご来店も大歓迎】突然のiPhoneトラブルにもスマップル静岡店ならすぐに修理対応します!
iPhoneのさまざまなパーツ修理に対応している即日修理のスマップル静岡店です! ほとんどの修理が地域最安価格、安心の3ヶ月保証付きで修理が出来ます♪ お見積りや診断などお気軽にご相談ください(*^^*)   いつも当店の修理ブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます! 本日はiPho  ...
2021年9月16日
iPhoneが故障!タッチ不良や表示不良もスマップル静岡店なら即日修理します!
iPhoneの修理店をお探しならスマップル静岡店へお任せ下さい! 価格や保証だけでなく修理技術にも自信があります! 電話やLINEからもお問い合わせお待ちしております(*^^*)   iPhone、iPad、Xperia、3DS、switch修理のスマップル静岡店です! 普段からケースやフ  ...
2021年9月15日
iPhoneのガラス割れの箇所によってはカメラが壊れることも…修理はスマップル静岡店にお任せ!
iPhone修理のスマップル静岡店です。 本日はiPhoneXのガラス修理をしていきたいと思います! ガラスが落下時にバキバキに割れてしまったとのことで割れた日にご連絡をいただきました。 どうやらバックに入れる際に手が滑ってしまい落下してしまったようです( ;∀;) 絶対に落とさないと思っていても意  ...
2021年9月14日

お役立ち情報

iPhoneが水没してリンゴループが発生…原因や修理についてご紹介します!
  iPhone修理のスマップル静岡店です! いつも当店のブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます♪ 本日はリンゴループになってしまったiPhoneXsをお持ち込みして頂きましたので「リンゴループ」について詳しくご紹介させていただきます!   目次1 水没してiPhoneが  ...
2021年7月18日
iPhoneのブラウザってどんなものを使ったらいいの?
iPhone修理のスマップル静岡店です。 本日はiPhoneのブラウザってどんなものを使ったらいいの?という話題でお話していこうと思っております。 ブラウザとはネット検索をする際に使うソフトの名前のことですね。 ちなみに皆さんはどんなブラウザを使っていますか? Safari?Chrome?なかなか見  ...
2021年7月15日
iPhone修理のスタッフが考えたコストパフォーマンスが高いiPhoneランキング!
iPhone修理のスマップル静岡店です。 本日はiPhone修理スタッフがおすすめするコストパフォーマンスに優れたiPhoneをご紹介したいと思います。 耐久性や機能面を考えておすすめできるものをランキング形式でピックアップしています。 新しいiPhoneを購入するときの参考にしていただければと幸い  ...
2021年7月14日
iPhoneの充電ができなくなった時の原因は大体これ!スマホ修理歴三年のスタッフがご紹介します!
  iPhone修理のスマップル静岡店です。 本日はiPhoneの充電がうまくできなくなった時の原因と対処法をiPhone修理スタッフがご紹介したいと思います。 iPhoneが充電できなくなる原因っていうのが結構色々ありまして状況によって対応する手段も変わってきます。 今までお直しできた修  ...
2021年7月13日
iOS15で追加される新機能!個人的に気になっているものを紹介!
次の大型アップデートではiOS14から15になります。 毎年新型iPhoneの発売と殆んど同時に大型アップデートがあります。 iOS15はiPhone6sシリーズ以降のiPhoneに対応しているようです! かなりの数の機種がアップデートできるようですが、比較的新しい機種でしか使えない機能なんかもある  ...
2021年7月12日
ページのトップへ移動