iPhone修理を静岡でお探しの方なら
スマップル静岡店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
静岡店054-272-2277
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を静岡でお探しなら、静岡PARCOから徒歩1分のスマップル静岡店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 静岡県 スマップル静岡店

バッテリーの劣化を極力抑えて使う方法を考えてみよう

先日新しい端末を入手したってのもあって普段の充電の仕方や、

バッテリーにいい事悪い事を気にして生活しておりますw

 

色々調べてはいるのですが、調べてるうちに何が何だか訳がわからなくなってきてしまいました・・・

 

まずは普段使えるなって思った充電テクニックを紹介します。

 

やることは簡単です。

機内モードに入れて充電するだけ!

これだけで充電がいつもより早くできちゃいますヾ(*´∀`*)ノ

 

なんで充電が早くなるか簡単に説明しますと、

機内モードに入れると通信を全て遮断しますよね?

これによりモバイル通信、Wi-Fi、Bluetooth、GPS等に使われてた電力が使われなくなるためその分早く充電ができちゃうってわけですねー(σ・∀・)σ

 

 

ここからはバッテリー自体のお話

今現在多くのスマートフォンに使われているバッテリーはリチウムイオンバッテリーというものです。

このバッテリーの特性を把握した上で使えばバッテリーの劣化も抑えられ寿命を延ばせるかもしれません。

バッテリーを酷使すると・・・

バッテリー

この様にぱんぱんに膨張してしまいます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

リチウムイオンバッテリーを長持ちさせるためのポイントを面倒な部分を省いて簡単に説明します。

 

①バッテリーを使い切るのは良くない

一昔前によく使われていたニッケル水素電池やニカド電池なんかは使い切ってから充電しないと見かけ上容量が減ったようになる現象がありました。

表示は100%なのに実際は70%しか無かったり・・・

それの対策として行われていただけなので、リチウムイオンバッテリーには関係ないです。

というかリチウムイオンバッテリーにはよくありません(´゚д゚`)

 

0%になったらその日のうちに充電すれば問題ないですが、

何週間も充電がなくなった状態で放置すると劣化が一気に進むので要注意です。

 

 

②高温状態での使用は避ける

細かい話は面倒なのでしませんが、端末が熱くなってきたら一旦使用するのをやめましょう。

充電しながらゲームしたりしたらすぐにバッテリーが熱を持ってるのを感じると思います。

ゲームやりたい気持ちもわかりますが端末を長く使うことを考えたらどうしたらいいかわかるはずです。

 

 

③高速充電は純正アダプターでしよう

最近の端末に付いている高速充電機能、高速充電アダプターは非常に便利ですが、純正でないものは結構危険です。

純正のものであれば劣化を極力防いでくれる制御がされたりするのですが、

その辺で売っているアダプターは制御があるかないかもわからないですし、あったとしても純正のものよりは精度は低いものなのは確実です。

 

 

 

結構長くなってしまいましたねw

ちなみに自分が最近入手した端末がコチラrazer phone

Razer Phone!!!!!!!!

バッテリー4000mAh

メモリ8G

120hzで画面ヌルヌル動きますw

正直iPhoneより安くて高性能!お値段なんと$699!

気になる方は調べてください。

 

色々話しましたが使っていれば劣化はします。

iPhoneに関しては先日あったバッテリーの劣化で動作が遅くなるなんてのもありましたよね。

iPhoneのバッテリーの劣化が気になるようでしたら是非スマップル静岡店にお持ちください!

15分程度で地域最安最速で修理します!

 

劣化したバッテリーを交換すると動作が早くなるって本当なの?

iPhoneのバッテリー交換はどこでする?メリットとデメリットは?

【iPhone6 バッテリー】複数台の修理も即日修理♪即日返却【即日修理】

等バッテリー関係の記事が他にもあるので是非御覧ください!
修理をご希望の方はこちらからご予約下さい

web 予約 インターネット予約

当店への道がわからない方はこちらの地図を御覧ください

クリックすると詳しいアクセス方法を見れます

店舗アクセスその1

当店ではいつでも皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ご不明な点がございましたらいつでもお問い合わせ下さい。

友だち追加

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018年3月16日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル静岡店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル静岡店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL054-272-2277
住所〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2
ポワソンビル2F
B号室
スマップル静岡店への道順

お知らせ

「ネットのすべて」にスマップル静岡店が取り上げられました!
「ネットのすべて」にスマップル静岡店が取り上げられました! ページはこちらになりますので、ぜひご覧ください! iPhone修理専門店スマップルの評判・口コミは?特徴と修理の流れを紹介 ■「ネットのすべて」とは インターネットを利用しているすべての人をサポートするメディアです。 情報が溢れているインタ  ...
2022-03-28

修理ブログ

iPhoneXRの画面修理なら駅から徒歩10分、葵タワー近くのスマップル静岡店へ!
静岡駅から徒歩五分! iPhone修理を葵区でするならスマップル静岡店にお任せください(^^)/ 当店は即日でiPhoneを修理しており、修理代金を地域最安で提供しております(^_-)-☆ お困りの際はぜひお越しくださいませ!   スマップル静岡店です! 本日はiPhoneXRの液晶画面修  ...
2022-05-26
iPhone11の故障にも対応しております!画面修理ならスマップル静岡店へ!
本日はiPhoneXRの画面修理をしていきたいと思います。 今回の修理では画面の半分に黒い模様や線が出てきてしまった端末をお直ししたいと思います。 黒くなった画面は液晶漏れと呼ばれる症状がでてしまったものです。 階段から落としてしまってコロコロ転がったらこんな状態に… 衝撃や水没によって  ...
2022-05-25
Xperia X Performanceを修理しました!
朝10時から夜20時まで営業しているスマップル静岡店です! iPhoneの画面修理やバッテリー交換以外にも一部Xperia修理も対応しております! 遠方にお住まいの方やご来店が難しい方も郵送修理がご利用いただけます♪   本日は久しぶりにXperiaの修理依頼が入ったので紹介します! 持ち  ...
2022-05-20
バッテリー交換を長期間しないと大変なことに…
静岡でiPhoneの修理をするなら静岡駅すぐ御幸町交差点そばのスマップル静岡店へ! ほとんどのパーツ修理が地域最安価格、即日修理、安心保証付きで修理ができます! iPadのバッテリー交換にも対応しました♪ 買取査定も実施中です!   iPhone修理のスマップル静岡店です。 なんだか暖かい  ...
2022-05-18
iPhone11の液晶が割れてしまったらスマップル静岡店へご相談下さい!
朝10時から夜20時まで営業しているスマップル静岡店です! iPhoneの水没復旧修理やリンゴループ修理にも対応しております! 遠方にお住まいの方やご来店が難しい方も郵送修理がご利用いただけます♪   いつも当店の修理ブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます! 今回修理させていただく  ...
2022-05-12

お役立ち情報

iPhoneの初期化方法についてご紹介!リカバリーモードの入り方についても!
本日はiPhoneの初期化の方法についてご紹介したいと思います。 iPhoneの初期化は普段使う場面はないと思いますが、iPhoneの容量がいっぱいになって起動できなくなった際や買取査定に出す際などに使うことがあります。 初期化の方法が一般的なやり方だと2つ程あります。 ・iPhoneの端末を使って  ...
2022-05-07
マスクを着けたままでFaceID使えるようになりました!iOS 15.4ベータ1
スマップル静岡店はiPhoneやiPadを中心としたApple製品メインで修理してるお店です! switchの修理なども受け付けております。 土日・祝日も営業しておりますのでお気軽にお越しくださいませ!   本日は先日リリースされたiOS 15.4ベータ1をスマップルのスタッフがインストー  ...
2022-02-04
iOS15.2リリース!
本日最新iOS15.2がリリースされました! 簡単に追加された機能などをまとめてみます!   Apple Music Voiceプラン Siriを使ってミュージックにアクセスできる新しいさサブスクリプションとして追加されました。 プレイリストなどにSiriでアクセスできるので手を放していて  ...
2021-12-14
iPhoneのハプティック・タッチを無効にする方法についてご紹介します。
iPhone修理のスマップル静岡店です。 本日はiPhoneのハプティック・タッチを無効にする方法についてご紹介します。 ハプティック・タッチとは3Dタッチなどをする際にぶるっと震える機能の事ですね。 iPhone 6sのとき初めて採用され、iOS 13以降は触覚に訴えるユーザインターフェースを意味  ...
2021-10-27
iOS15でボイスメモが便利に進化しました!
本日はiOS15で進化したボイスメモの便利機能を紹介します! 皆さんはボイスメモ使うことはありますか? 学校や会社で大事な話を聞き逃さないように使ったり、楽器の練習を録音したりして使う方が多いのではないかなーと個人的には思います。 そんな使い方をしてる人もそうでない人もiOS15からの新機能で今まで  ...
2021-10-20
ページのトップへ移動