iPhone修理を静岡でお探しの方なら
スマップル静岡店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
静岡店054-272-2277
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を静岡でお探しなら、静岡PARCOから徒歩1分のスマップル静岡店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 静岡県 スマップル静岡店

iPhoneの初期化方法についてご紹介!リカバリーモードの入り方についても!

本日はiPhoneの初期化の方法についてご紹介したいと思います。

iPhoneの初期化は普段使う場面はないと思いますが、iPhoneの容量がいっぱいになって起動できなくなった際や買取査定に出す際などに使うことがあります。

初期化の方法が一般的なやり方だと2つ程あります。

・iPhoneの端末を使ってリセット(初期化)

・PCでiTunesに接続してリセット

iPhoneだけを使ってリセットする方は上の「iPhoneの端末を使ってリセットする方法」

パソコンを使ってリセットする方は「iTunesに接続してリセットする方法」をお読みください。

「iPhoneの端末を使ってリセットする方法」

携帯だけで済ませたい場合はこちらの作業になります。

iPhoneの設定アプリを開き、一般という項目の【リセット】と呼ばれる項目を押した後に【すべてのコンテンツと設定を消去】を押すことでデータの消去が可能です。

面倒な手順を省きたい場合はコチラの方法がおすすめです。

しかし端末の画面が見えない状態だったり、初期化の途中でシャットダウンしてしまうような状態だとこちらの方法は試せませんのでご注意ください。

「iTunesに接続してリセットする方法」

端末でリセットがどうしてもできない場合はパソコンで初期化をするのがおすすめです。

リセットする前にいくつか確認する項目があります。

・iTunesが最新バージョンになっているか

・iPhone/iPadのパスワードは分かっているか

・自動同期をオフにする 

特に3つめの自動同期については、

パソコンの設定によっては、デバイスを接続すると同時に「自動同期」が開始しデータの消去・重複が起こることもあります。

itunesを起動して、「編集」タブから設定→デバイスを選択し「iPod、iPhone、およびiPadを自動的に同期しない」にチェックを入れておきましょう。

上記の3項目がクリアできればパソコンに充電ケーブルで接続し、各端末に対応したボタン入力することでリカバリーモードに入れます。

リカバリーモードとは初期化に入る前の前段階の状態です。

https://www.softbank.jp/mobile/support/repair/recovery/recoverymode/

↑のURLはソフトバンクの公式サイトのものですが、リカバリーモードへの入り方が端末ごとに記載されていますので参照してみて下さい。

1.iTunesとiPhone、iPadを接続する

まず、iTunesを開いた状態でiPhone・iPadとパソコンを接続します。

接続が完了したら、iTunesのAppleマークの下のメニューに「iPhone」もしくは「iPad」という項目が表示されます。

2.iTunesから復元を開始する

デバイスの項目をクリックすると、各種デバイスの概要画面が表示されます。

iPhone・iPadの概要が表示されたら、「概要」タグをクリックしてみましょう。そして画面中央部近くにある【iPhoneの復元】をクリック。確認画面が表示されるので【復元】を選びましょう。

その後iPhoneソフトウェア更新についての確認が出るので【次へ】をクリック。以上で、iPhoneの初期化が始まります。

3.初期化が完了する

しばらく待つとiPhone内のすべてのデータ・設定が消去されます。

初期化に成功したら、【新しいiPhone/iPadへようこそ】の画面が表示されます。

ここで【新しいiPhone/iPadとして設定】を選択すると、データは復元されません。

【このバックアップから復元】を選択すると、先程のバックアップデータを復元できます。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022年5月7日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル静岡店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル静岡店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL054-272-2277
住所〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2
ポワソンビル2F
B号室
スマップル静岡店への道順

お知らせ

「ネットのすべて」にスマップル静岡店が取り上げられました!
「ネットのすべて」にスマップル静岡店が取り上げられました! ページはこちらになりますので、ぜひご覧ください! iPhone修理専門店スマップルの評判・口コミは?特徴と修理の流れを紹介 ■「ネットのすべて」とは インターネットを利用しているすべての人をサポートするメディアです。 情報が溢れているインタ  ...
2022-03-28

修理ブログ

Xperia X Performanceを修理しました!
朝10時から夜20時まで営業しているスマップル静岡店です! iPhoneの画面修理やバッテリー交換以外にも一部Xperia修理も対応しております! 遠方にお住まいの方やご来店が難しい方も郵送修理がご利用いただけます♪   本日は久しぶりにXperiaの修理依頼が入ったので紹介します! 持ち  ...
2022-05-20
バッテリー交換を長期間しないと大変なことに…
静岡でiPhoneの修理をするなら静岡駅すぐ御幸町交差点そばのスマップル静岡店へ! ほとんどのパーツ修理が地域最安価格、即日修理、安心保証付きで修理ができます! iPadのバッテリー交換にも対応しました♪ 買取査定も実施中です!   iPhone修理のスマップル静岡店です。 なんだか暖かい  ...
2022-05-18
iPhone11の液晶が割れてしまったらスマップル静岡店へご相談下さい!
朝10時から夜20時まで営業しているスマップル静岡店です! iPhoneの水没復旧修理やリンゴループ修理にも対応しております! 遠方にお住まいの方やご来店が難しい方も郵送修理がご利用いただけます♪   いつも当店の修理ブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます! 今回修理させていただく  ...
2022-05-12
iPhoneXの画面修理を即日修理できます!
iPhoneの画面修理やバッテリー交換、カメラ、充電口修理など様々なパーツ修理に対応! iPadの画面修理やバッテリー交換・switch修理もやってます! かかっても30分ほどの即日修理になりますので突然のiPhoneトラブルもお気軽にご相談下さい♪   目次1 修理機種iPhoneXをご  ...
2022-05-11
iPhoneのカメラ修理もお任せください!
iPhone修理は即日修理、安心保証のスマップル静岡店へ! 画面やバッテリー、カメラ、充電口など様々なパーツ修理に対応! ほとんどの修理が地域最安価格、高品質パーツで修理が出来ます! 当日予約や飛び込みのご来店も大歓迎です♪   本日はiPhoneのカメラレンズが割れてしまったというお客様  ...
2022-04-26

お役立ち情報

iPhoneの初期化方法についてご紹介!リカバリーモードの入り方についても!
本日はiPhoneの初期化の方法についてご紹介したいと思います。 iPhoneの初期化は普段使う場面はないと思いますが、iPhoneの容量がいっぱいになって起動できなくなった際や買取査定に出す際などに使うことがあります。 初期化の方法が一般的なやり方だと2つ程あります。 ・iPhoneの端末を使って  ...
2022-05-07
マスクを着けたままでFaceID使えるようになりました!iOS 15.4ベータ1
スマップル静岡店はiPhoneやiPadを中心としたApple製品メインで修理してるお店です! switchの修理なども受け付けております。 土日・祝日も営業しておりますのでお気軽にお越しくださいませ!   本日は先日リリースされたiOS 15.4ベータ1をスマップルのスタッフがインストー  ...
2022-02-04
iOS15.2リリース!
本日最新iOS15.2がリリースされました! 簡単に追加された機能などをまとめてみます!   Apple Music Voiceプラン Siriを使ってミュージックにアクセスできる新しいさサブスクリプションとして追加されました。 プレイリストなどにSiriでアクセスできるので手を放していて  ...
2021-12-14
iPhoneのハプティック・タッチを無効にする方法についてご紹介します。
iPhone修理のスマップル静岡店です。 本日はiPhoneのハプティック・タッチを無効にする方法についてご紹介します。 ハプティック・タッチとは3Dタッチなどをする際にぶるっと震える機能の事ですね。 iPhone 6sのとき初めて採用され、iOS 13以降は触覚に訴えるユーザインターフェースを意味  ...
2021-10-27
iOS15でボイスメモが便利に進化しました!
本日はiOS15で進化したボイスメモの便利機能を紹介します! 皆さんはボイスメモ使うことはありますか? 学校や会社で大事な話を聞き逃さないように使ったり、楽器の練習を録音したりして使う方が多いのではないかなーと個人的には思います。 そんな使い方をしてる人もそうでない人もiOS15からの新機能で今まで  ...
2021-10-20
ページのトップへ移動