iPhone修理を静岡でお探しの方なら
スマップル静岡店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
静岡店054-272-2277
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を静岡でお探しなら、静岡PARCOから徒歩1分のスマップル静岡店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 静岡県 スマップル静岡店

iPhoneの水没故障についての豆知識。もちろんスマップルでも安い金額でiPhone水没承ります。

こんにちは!スマップル静岡です。

 

みなさんはiPhoneを水に落としてしまったことってありますか…?

 

トイレやお風呂、海や台所…

 

まず気を付けて頂きたいのが、iPhoneをトイレやお風呂に持ち込まないでください!!!

 

水場は非常に危険です。

 

こんにちでは、現代人はスマホがないと生活が成り立たないほどの生活必需品になっています。

 

しかし、それだからこそお風呂やトイレに行くときくらいはiPhoneのことは忘れてゆっくりされてくださいね。

 

また、台所で水没したという話もよく聞きます!!!

 

スマホアプリで手軽に料理レシピが検索できるようになった時代だからこそ起こりうる事故です…。

 

こればかりはどうしようもないですが、レシピは印刷するか、iphone自体を見て覚えてからお料理に入った方がいいかもしれません。。

 

シンクの上は危ないですよ~。

 

また、iphoneは水につけただけ…どころか、雨や汗でも水没するくらい水に弱いです…。

 

iPhone7など、防水機能付きと謳っているにもかかわらず、簡単に水没します。

(ここで言う水没とは、内部に水分が混入し機械に損傷を与えることを言います)

 

しかしそんな時でもまず早めにスマップル静岡店にお任せください。

 

iPhoneは細かい精密機械ですので、いったん内部に入った水はちょっとやそっとじゃ出てきません。

 

サイトのQ&Aでも乾燥剤と一緒にジップロックに入れることを書いていますが、これは大量のシリカゲルなどなら良いですが、使い古しのお菓子の乾燥剤程度ならやらないほうがいいです。

 

やはり一番いいのは店頭にすぐにお持ち込み頂くということですね!

 

熟練のスタッフがiphoneを全分解させていただき、内部の水分と不純物をすべて洗浄乾燥致しまして、組立なおします。

 

電源が入るか一番ドキドキする瞬間ですが、入った時の喜びは恐らく持ち主より強いような…(笑)

 

もちろん水没によって壊れたパーツも交換可能です。

 

特に液晶やバッテリーが壊れていることが多いですね。。

 

 

パーツ交換無しの水没復旧作業の場合は、一律5000円なので超オトク!!!

 

その他パーツの料金については、気軽にお問い合わせくださいませ~。

 

お電話お待ちしております!

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2017年7月13日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル静岡店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル静岡店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL054-272-2277
住所〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2
ポワソンビル2F
B号室
スマップル静岡店への道順

お知らせ

iPhoneの3Dガラスフィルム入荷しました!
お客様からのお問い合わせが多かったガラスフィルム大量入荷しました! 修理と同時購入で貼り付け無料、割引価格での販売です! 傷のつきにくさに定評のある人気のフィルムになります。 単品販売でも各種割引でお安く張り付けることが可能です(*’ω’*) 取り置きもできるので気軽にご連絡  ...
2021-06-06

修理ブログ

【iPhone7】画面がバキバキになってもスマップル静岡店なら即日でお直しできます!
iPhoneの画面やバッテリー、カメラ修理などはスマップル静岡店にご相談下さい! 御幸町交差点すぐのビル2階になりますのでお仕事やお買い物などの間に修理が完了します! iPadの画面修理やバッテリー交換、3DS、switch修理もお任せください♪   いつも当店の修理ブログをご閲覧いただき  ...
2021-12-01
iPhoneのバッテリーの減りが早い…そんな時はスマップル静岡店へご相談下さいませ!
静岡駅から徒歩五分! iPhone修理を葵区でするならスマップル静岡店にお任せください(^^)/ 当店は即日でiPhoneを修理しており、修理代金を地域最安で提供しております(^_-)-☆ お困りの際はぜひお越しくださいませ!   本日はiPhoneのバッテリー交換修理をしていきたいと思い  ...
2021-11-30
画面表示が反転!?ちょっと変わった状態のiPhoneSE2を修理しました!
スマップル静岡店にお任せいただければ古くなったiPhoneでもきれいにお直し出来ちゃいます! 壊れかけた古いiPhoneから懐かしいデータを取り出したい…そんなご要望も承ります(‘ω’)ノ 画面修理、バッテリー交換などの通常修理であれば30分ほどでお渡しが出来ます  ...
2021-11-26
【iPhone8画面修理】画面割れ、タッチ不良の修理です!
静岡駅から徒歩五分! iPhone修理を葵区でするならスマップル静岡店にお任せください(^^)/ 当店は即日でiPhoneを修理しており、修理代金を地域最安で提供しております(^_-)-☆ お困りの際はぜひお越しくださいませ!   iPhone修理のスマップル静岡店です。 今日は天気の良い  ...
2021-11-25
バッテリーの最大容量が68%⁉
iPhoneの画面が割れた、電源が入らない、充電ができないなどの お困りごとは即日修理・安心保証のスマップル静岡店にご相談ください! 高品質パーツでかかっても30分ほどで修理ができちゃいます! 各種割引のご利用でさらにお得に♪   本日はiPhoneのバッテリー交換をさせて頂きます。 バッ  ...
2021-11-24

お役立ち情報

iPhoneのハプティック・タッチを無効にする方法についてご紹介します。
iPhone修理のスマップル静岡店です。 本日はiPhoneのハプティック・タッチを無効にする方法についてご紹介します。 ハプティック・タッチとは3Dタッチなどをする際にぶるっと震える機能の事ですね。 iPhone 6sのとき初めて採用され、iOS 13以降は触覚に訴えるユーザインターフェースを意味  ...
2021-10-27
iOS15でボイスメモが便利に進化しました!
本日はiOS15で進化したボイスメモの便利機能を紹介します! 皆さんはボイスメモ使うことはありますか? 学校や会社で大事な話を聞き逃さないように使ったり、楽器の練習を録音したりして使う方が多いのではないかなーと個人的には思います。 そんな使い方をしてる人もそうでない人もiOS15からの新機能で今まで  ...
2021-10-20
iOS15.0.1へのアップデートはちょっと待った方がいいかも?
本日はiOS15.0.1で少し気になった事があったのでブログに書いてみます。 早速ですが、皆さんiOS15にアップデートはしましたか? 自分はリリースされた日にアップデートして問題なく使えております。 アップデートはしましたが特別新しい機能で使いたかったものがあったわけでもなく、iOS14からの変化  ...
2021-10-11
iOS15のリリースノートが発表されました。 
iPhone修理のスマップル静岡店です。 本日は開発者向けのiOS15 リリースノートが公開されたのでご紹介したいと思います。 一般の方に向けた正式版は iPadOS15、watchOS8、tvOS15とともに、日本時間9月21日に公開予定です。 今回は大きな変更というのは特に無いので流し見程度でよ  ...
2021-09-20
iPhoneが水没してリンゴループが発生…原因や修理についてご紹介します!
  iPhone修理のスマップル静岡店です! いつも当店のブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます♪ 本日はリンゴループになってしまったiPhoneXsをお持ち込みして頂きましたので「リンゴループ」について詳しくご紹介させていただきます!   目次1 水没してiPhoneが  ...
2021-07-18
ページのトップへ移動