iPhone修理を静岡でお探しの方なら
スマップル静岡店

静岡店 054-272-2277
営業時間 9:00 ~ 20:00
iPhone修理を静岡でお探しなら、静岡PARCOから徒歩1分のスマップル静岡店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

iPhoneのバッテリーはどのくらいが替え時?

iPhoneをお使いの皆さん!バッテリー交換は済ませましたか?

3連休のあとは、今度は4連休ですよ!遊ぶ前に万全の準備をしちゃいましょう(*˘︶˘*)

 

iPhoneのバッテリーはどのくらい使えば性能が低下するのか。

そもそも低下するの?

します。

iPhoneのバッテリーはリチウムイオンバッテリーを使用しています。

長所としてはやはり何度も繰り返し充電、放電が可能なことです。

形状も小型で大容量。

スマホやゲーム機にはぴったりなんです。

 

しかし、弱点ももちろんあります。

繰り返し充電することにより最大充電容量が減ってしまうこと。極端な寒暖に弱いことです。

iPhoneを普段使っている際に減りが早いなーと感じた場合は最大充電容量が減ってしまっていることが多いです。

また、かなり最大充電容量が減ってしまっている場合(本来の最大充電容量と現在の最大充電容量の誤差)は、ある程度使用してから充電すると充電前は80%あっても充電コードを挿した瞬間に90%になったり70%に減ってしまう場合があります。

使用状況にもよりますがその場合は既に大分消耗しているので交換時です。

 

また意外と知られてしませんが、リチウムイオンバッテリーは高熱、冷気に弱いです。

iPhoneの説明書にも記載されていますが使用可能温度として0度~35度となっています。

以前ご紹介しました記事に氷点下を下回った場合急激にバッテリーが消耗されるのは使用可能温度ではないからです。

また高温で使用不可になるのはバッテリーが高熱になった場合に発火、最悪爆発してしまう可能性があるからです。少なからず悪影響を及ぼす可能性が高いのでiPhoneが高熱時には使用できなくなっています。

実は私も経験があり、夏場にMAPアプリを使用していると高熱になり使用不可となりました。

この状態で使い続けることはバッテリー、iPhone自体にも良くないので冷却されるまでiPhoneの使用を中断することをオススメします。

 

ということでまとめると・・・

iPhoneのバッテリーは劣化する!

寿命としては使用状況にもよりますが、1年半~2年程度使えば替え時の目安です。

 

まだまだ連休は続きます。この連休、そしてあっという間に夏休みになりますので、遊び尽くすためにもバッテリーは早めに行いましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

スマップル静岡店ではバッテリー交換修理は最短15分で可能です。

皆さまのご来店、お待ちしておりますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2018年4月29日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル静岡店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL054-272-2277
住所〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2
ポワソンビル2F
B号室

お知らせ

修理ブログ

iPhoneの画面が割れてしまった、電池減りが早い、充電が出来ないなど… iPhoneトラブルは即日修理・安心保証・高品質パーツのスマップル静岡店にご相談下さい! ほとんどのパーツ修理に対応していますのでマイ ...
2021年5月8日
  静岡駅から徒歩約6分!御幸町交差点すぐのスマップル静岡店です! iPhone、iPad、Xperia、3DS、switch修理に対応しています! 特にiPhoneは様々なパーツ修理に対応していますので、 他 ...
2021年5月7日
  iPhone修理をご検討中の方はぜひスマップル静岡店にご相談下さい!! 静岡駅から徒歩約6分!御幸町交差点すぐのポワソンビル2階になります! 静岡PARCOなども近くにあるのでお買い物やお仕事の間に修理が完 ...
2021年5月5日
当店の修理ブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます! 静岡駅から徒歩約5分!静岡PARCO近くのスマップル静岡店です! 美幸町交差点のすぐのビルの2階になりますので お仕事やお買い物、お食事の間に修理ができちゃいま ...
2021年5月3日
iPhone修理は即日修理、高品質パーツ、安心保証のスマップル静岡店へ! 画面修理、バッテリー、カメラ、充電口、スピーカー修理など 様々なパーツ修理に対応しております♪ お見積りのみや飛び込みのご来店も大歓迎ですのでお気 ...
2021年5月2日

お役立ち情報

本日は意外と知られていないiPhoneの活用方法をご紹介します。 ご紹介するのはiPhoneでkindle本を購入する方法です。 kindleというのはAmazonが出している本をデジタルで読めるアプリのことです。 この ...
2021年4月8日
スマップル静岡店は静岡セノバから徒歩10分、静岡駅から徒歩7分で着きます! iPhone修理をメインでしていますのでiPhoneのことなら何でもご相談下さいませ♪   本日はiPhone6のバッテリーの交換修理 ...
2021年3月5日
先日最新のiOS14.5が開発者向けにリリースされました! iOS14.5はメジャーアップデートと言われる少し大きめのアップデートなので新機能も多く追加される予定です! 以前iOS14.5ベータ版が出たときにまとめた記事 ...
2021年3月3日
iPhone修理したいけどスマップル静岡店まで遠いな・・・ 外出はできるだけ控えたい・・・ そんな方には郵送修理がおすすめ! 郵送修理なら家から一歩も出る事無くiPhone修理が出来ます。     郵 ...
2021年2月10日
  先日iOS14.4について少しお話しましたが、早くもiOS14.5ベータ版がリリースされました。 iOS14.5には新機能が追加される予定となっています。 現在わかっているものとして ・マスクを着用した状態 ...
2021年2月5日