iPhone修理を静岡でお探しの方なら
スマップル静岡店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
静岡店054-272-2277
営業時間9:00 ~ 20:00
iPhone修理を静岡でお探しなら、静岡PARCOから徒歩1分のスマップル静岡店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 静岡県 スマップル静岡店

iPhoneのカメラが壊れた!?原因は?直るの??

iPhoneが壊れてしまってお困りではありませんか?

静岡県でiPhone修理店をお探しなら、スマップル静岡店にお任せください( `ー´)ノ

 

さて、本日はiPhoneのカメラが壊れてしまった場合に関してお話しします。

壊れたといっても、その壊れ方も千差万別。

『バキバキに割れてしまった』

『起動しない』

『レンズが割れた/レンズが取れた』

などなど、大別すると上記三つが該当するかもしれません。

細分化すると、フロントカメラとバックカメラ二種類あるため、故障の原因は多数考えられます。

iPhoneのカメラだけを直すことが出来るのか?というところが気になる方もいるかと思いますので、一つ一つご紹介。

 

バキバキに割れている場合

バキバキに割れて~というところで、該当するのはフロントカメラが大半かと思います。

画面がバキバキに割れてしまい、フロントカメラの映像がおかしいということですね。

このパターンの場合、大抵は画面交換だけで直ったりします。

破損しているのはあくまでフロントガラスのみです。フロントカメラ自体は別パーツになるので、画面交換修理をすれば改善できます。

とはいえカメラがむき出しになりレンズ自体にキズがあったり、そもそも起動しないといった時はカメラ交換をする必要があります。

 

起動しない場合

まずフロントカメラとバックカメラ、どちらが起動しないのかで変わってきます。

どちらも起動しない場合、どちらかのパーツが悪さしている場合があります。

バックカメラ・フロントカメラ共に交換する必要はないため、片方の交換で改善しやすいです。

また、バックライト不良もカメラが理由で故障している場合もあります。

 

レンズが割れた/レンズが取れた場合

iPhone6以降の端末全てそうなのですが、バックカメラがちょっとだけ出っ張るようになりました。

5系までは背面とパネルがスラっとなっていましたので、その分衝撃に繊細になった形ですね。

レンズが破損してしまった場合は割れたガラスを取り除き、新しいものを貼り直す必要があります。

カメラ自体に異常がある場合は、レンズを取り付けた上でカメラ自体を交換すれば改善できます。

 

いかがでしたでしょうか?

上記の通り、大半の不具合・故障はパーツ交換で直すことが出来ます。

アップルさんやカメラのキタムラさんでは本体交換になる修理も、スマップル静岡店なら細かい部品から対応可能!

症状からご相談頂ければお客様のニーズに沿ったご対応が可能となるため、カメラトラブルでお困りの際はスマップル静岡店にお任せください!

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2018年10月1日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル静岡店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル静岡店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL054-272-2277
住所〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2
ポワソンビル2F
B号室
スマップル静岡店への道順

お知らせ

iPhoneの3Dガラスフィルム入荷しました!
お客様からのお問い合わせが多かったガラスフィルム大量入荷しました! 修理と同時購入で貼り付け無料、割引価格での販売です! 傷のつきにくさに定評のある人気のフィルムになります。 単品販売でも各種割引でお安く張り付けることが可能です(*’ω’*) 取り置きもできるので気軽にご連絡  ...
2021年6月6日

修理ブログ

【バッテリー交換も即日修理】iPhoneのバッテリー劣化状態は設定から確認ができます!
iPhone、iPad、3DS、switch修理のスマップル静岡店です! 静岡駅から徒歩約5分!静岡PARCOや新静岡セノバからも近いので、 お買い物やお仕事の間に修理ができちゃいます! iPadのバッテリー交換も始めました♪   いつも当店の修理ブログをご閲覧いただき誠にありがとうござい  ...
2021年9月25日
【即日修理】iPhoneのカメラ故障は最短15分修理ができるスマップル静岡店にご相談下さい!
静岡でiPhoneの修理をするなら静岡駅すぐ御幸町交差点そばのスマップル静岡店へ! ほとんどのパーツ修理が地域最安価格、即日修理、安心保証付きで修理ができます! iPadのバッテリー交換にも対応しました♪   いつも当店の修理ブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます! 本日は久しぶり  ...
2021年9月24日
データはそのままで!iPhoneの画面修理は静岡市葵区のスマップル静岡店にご相談下さい!
iPhoneの画面修理やバッテリー交換、カメラ、充電口修理など様々なパーツ修理に対応! iPadの画面修理やバッテリー交換・switch修理もやってます! かかっても30分ほどの即日修理になりますので突然のiPhoneトラブルもお気軽にご相談下さい♪   いつも当店の修理ブログをご閲覧いた  ...
2021年9月23日
iPadminiのガラス液晶修理はスマップル静岡店にお任せください!
画面が割れた、充電できない!その症状は即日修理のスマップル静岡店へ! さまざまなパーツ修理に対応していますので、 他店で断られてしまった、修理ができなかった故障もお気軽にご相談下さい♪ 郵送修理にも対応しております(*^^*)   本日はiPadmini の修理をしていきたいと思います。   ...
2021年9月22日
iPhoneのカメラレンズに穴が開いてしまったら早めに塞ぎましょう!
画面が割れた、充電できない!その症状は即日修理のスマップル静岡店へ! さまざまなパーツ修理に対応していますので、 他店で断られてしまった、修理ができなかった故障もお気軽にご相談下さい♪ 郵送修理にも対応しております(*^^*)   本日はiPhoneXRのカメラレンズ修理をお受けしました。  ...
2021年9月20日

お役立ち情報

iOS15のリリースノートが発表されました。 
iPhone修理のスマップル静岡店です。 本日は開発者向けのiOS15 リリースノートが公開されたのでご紹介したいと思います。 一般の方に向けた正式版は iPadOS15、watchOS8、tvOS15とともに、日本時間9月21日に公開予定です。 今回は大きな変更というのは特に無いので流し見程度でよ  ...
2021年9月20日
iPhoneが水没してリンゴループが発生…原因や修理についてご紹介します!
  iPhone修理のスマップル静岡店です! いつも当店のブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます♪ 本日はリンゴループになってしまったiPhoneXsをお持ち込みして頂きましたので「リンゴループ」について詳しくご紹介させていただきます!   目次1 水没してiPhoneが  ...
2021年7月18日
iPhoneのブラウザってどんなものを使ったらいいの?
iPhone修理のスマップル静岡店です。 本日はiPhoneのブラウザってどんなものを使ったらいいの?という話題でお話していこうと思っております。 ブラウザとはネット検索をする際に使うソフトの名前のことですね。 ちなみに皆さんはどんなブラウザを使っていますか? Safari?Chrome?なかなか見  ...
2021年7月15日
iPhone修理のスタッフが考えたコストパフォーマンスが高いiPhoneランキング!
iPhone修理のスマップル静岡店です。 本日はiPhone修理スタッフがおすすめするコストパフォーマンスに優れたiPhoneをご紹介したいと思います。 耐久性や機能面を考えておすすめできるものをランキング形式でピックアップしています。 新しいiPhoneを購入するときの参考にしていただければと幸い  ...
2021年7月14日
iPhoneの充電ができなくなった時の原因は大体これ!スマホ修理歴三年のスタッフがご紹介します!
  iPhone修理のスマップル静岡店です。 本日はiPhoneの充電がうまくできなくなった時の原因と対処法をiPhone修理スタッフがご紹介したいと思います。 iPhoneが充電できなくなる原因っていうのが結構色々ありまして状況によって対応する手段も変わってきます。 今までお直しできた修  ...
2021年7月13日
ページのトップへ移動