iPhone修理を静岡でお探しの方なら
スマップル静岡店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
静岡店054-272-2277
営業時間9:00 ~ 20:00
iPhone修理を静岡でお探しなら、静岡PARCOから徒歩1分のスマップル静岡店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 静岡県 スマップル静岡店

沼津市でiPhone(アイフォン)が壊れてしまった方!修理店をお探しならスマップル静岡店へ♪

静岡県沼津市でスマートフォンが壊れてしまった場合(iPhone・アンドロイドなど)、是非スマップル静岡店にお任せください。

予約不要、データそのままで当日お返し出来ちゃいます( *´艸`)

 

本日はわざわざ沼津市からお越しのお客様がいらっしゃいました。

沼津市といえば皆さんどんなイメージがあるでしょうか?

私はグルメにばかり目がいってしまうのですが、『沼津市と言えば新鮮な魚介』という印象があります( `ー´)ノ

沼津魚市場INOさんや沼津港、沼津港深海水族館など、観光名所も魚関係のものばかりです(@_@)

水揚げされたばかりの生しらす生桜エビなど、よその地域ではなかなか食えるものではありません。

また、静岡の中でもかなり人気な観光名所なようで、伊豆エリアの中でも根強い人気を誇っているようです。

沼津は伊豆半島の根っこの部分辺りにあり、静岡県東部に位置します。

駿河湾が近いことや富士山に囲まれているということもあり、海の幸山の幸どちらも堪能できるという夢のようなスポットとなっています(`・ω・´)ゞ

 

沼津はグルメだけでなく、歴史も奥深い土地となっています。

個人的に興味がある場所として、沼津御用邸という場所があります。

こちらの建物、明治26年というかな~り昔に建築されたとの事です。

その当時大正天皇は皇太子だったのですが、大正天皇の為に作られたものとのことです!

沼津はかなり落ち着いた気候で、観光でも有名な通り富士山や駿河湾という景色にも優れた場所のため天皇の静養地として見事選ばれたようです。

そう聞くと、なんだか沼津市がすごい場所に思えてくるのは私だけでしょうか・・・?笑

現在は記念公園として一般公開されているためどなたでも遊びに行くことができます。

沼津市の観光がてら、静岡県の歴史に触れてみても面白いかもしれませんね(^^♪

 

それでは本日のスマップル修理ブログはコチラ!

iPhoneユーザーなら知っておきたい!?バックカメラ 交換修理になります。

早速コチラをご覧ください!

 

個人情報が見えないように電話アプリのキーパッドを撮影していますが、パっと見おかしなところはありません。

フロントパネルに割れや欠けがあるわけではありませんし、映像の異常も見当たらないため液晶も問題ない様子。

それどころか丁寧に扱われているようで、表面のガラスには本当に細か~く薄いキズが付いている程度です。

ちょっと気になるのは本体左下にあるフレームの凹みくらいですね・・

 

何が悪いのかお客様からしっかりと話を聞いてみると、カメラの調子が悪いとのこと。

ということで、バックカメラの起動を確認してみると・・・

あれ、あれれ?いつまで経ってもiPhoneのバックカメラが起動しないではありませんか!

そうなんです、実はコチラ、バックカメラのアプリを起動してもずっと画面が真っ暗なんです!(´;ω;`)

今回修理する端末はiPhone7なのですが、背面側から見るとカメラはかなり出っ張っているにも関わらず、衝撃には弱い非常に繊細なパーツです。

実は当店でもカメラの交換依頼が最も多い機種がiPhone7なのです。

お客様に心当たりをお伺いしたところ、一回だけiPhoneを地面に落としたがその時は使えていたとのことでした。

後からカメラ部分に不具合が出てしまった可能性がありますね・・

現状起きている不具合は以下の通りになります。

 

シャッターボタンが押せない(反応しない)

「ビデオ」や「スクエア」へのスライドは出来るが、同様に映らない。

バックライト(iPhoneの背中側についているライト)が光らない。

 

案外厄介?というべきか、使えないと不便なのが、③のバックライトです。

過去iPhone6を利用していた際、誤って自分の端末を水没させてしまったことがあります。

幸いにして操作に支障はなかったのですが、その際バックライトが使えなくなるというトラブルに見舞われました。こちらは機種変更するまで使う事が出来なかったものです。

iPhoneのライトの何が便利って、コントロールセンターサッからと出せる点なんですよね。

静岡県にお住まいの方なら記憶に新しいかもしれませんが、二カ月ほど前にあった台風や大雨の影響で大規模停電があったかと思います。そういった有事の際なんかは本当に助かります。

 

さて、お話しが少しそれてしまいましたが、今回なぜバックカメラとライトが使えなくなっているのでしょうか?

実はこれ、どちらとも壊れてしまったわけでなく、カメラ周りの不具合は連動するという性質を持っているんです。

iPhoneにはフロントカメラ(自撮りのカメラ)・バックカメラと二種類存在しますが、それら単体で完結しているわけではありません。

例えばバックカメラを取り外した状態でライトを付けようとすると、グレーアウト表示になり使う事はできません。

フロントカメラに至ってはカメラの機能だけでなく、フロントマイクやイヤースピーカーなども合わさっています。

そのため、どこかに異常が起きてしまうとまとめて不具合が起こってしまう場合がある、というわけですね。

今回の修理とはちょっと異なりますが、フロント、バックカメラがどちらも使えないというパターンでも、どちらかを修理すれば解決する事も案外多かったりします(@_@)

 

また、コチラの修理をアップルさんで行うことになると、[その他修理]というものが該当します。

画面修理でもバッテリー交換でもないため、いわゆる[本体交換]という手順になるわけですね。

確かにそれで改善は出来るのですが、その場合データは全て消えてしまうことになります。しかも年末前の今の時期、お客様も多いのかなかなか予約を取ることが出来ないようです。

 

しかし、ご安心ください。

スマップル静岡店なら細かいパーツ一つ一つから対応可能!

勿論今回のカメラトラブルもきれいさっぱり解決してみせます( `ー´)ノ

 

 

ということでiPhoneのカメラ修理完了後がコチラ。

しっかりと綺麗な映像を撮影することが出来るようになりました♪

今回のようなトラブルだけでなく、カメラレンズが割れたという修理依頼もあったりします。

一見すると珍しいようにも見えますが、ところがどっこい。

画面やバッテリー交換修理がダントツで多いですが、その次に多いといっても過言ではないトラブルがカメラ関係のご相談になります。

つまり、iPhoneのカメラに不具合が起こることはなんらおかしいことではありません。

上記でお話しした通り、放置することで余計な箇所にも問題が発生してしまう可能性もあります。

少しでも違和感を感じたり、現在進行形で問題が発生している方はすぐにご相談ください。

地域最安値・データそのまま復旧・最短15分でiPhoneをお直し致します。

 

以上、スマップル静岡店でした♪

 

沼津市からスマップル静岡店までご来店頂く際はお車がおすすめです。

国道一号線に乗って頂ければ真っすぐ静岡まで行くことができます( *´艸`)

富士市をグルっと回りますが東名高速道路でも来ることが可能なので、便利な方をご利用くださいませ(*^^)v

スマップル静岡店では「パーク三吉野」さんと駐車場提携行っており、駐車サービス券をお渡ししています。お車で来られた方はオトクなのでお気軽にお伝えください!

>>駐車場・店舗の場所はコチラ<<

 

お時間がある方は是非⇓のブログもお読みください(`・ω・´)

⇓⇓本日のスマップルオススメブログはコチラ!⇓⇓

>>これは便利!!iPhoneのバッテリー寿命を確認する方法!<<

>>【iPhone7 修理】カメラレンズが割れちゃった(;_;)<<

>>【iPhone6 液晶交換】間一髪!!あと一歩遅れると大変でした(´∀`;)<<

 

お電話でのご相談も受け付けております。

TEL 054-272-2277

 

オンラインでの予約はこちら

 

LINEでの無料相談もやっております!

ご気軽にご連絡下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧
友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2018年12月17日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル静岡店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル静岡店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL054-272-2277
住所〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2
ポワソンビル2F
B号室
スマップル静岡店への道順

お知らせ

iPhoneの3Dガラスフィルム入荷しました!
お客様からのお問い合わせが多かったガラスフィルム大量入荷しました! 修理と同時購入で貼り付け無料、割引価格での販売です! 傷のつきにくさに定評のある人気のフィルムになります。 単品販売でも各種割引でお安く張り付けることが可能です(*’ω’*) 取り置きもできるので気軽にご連絡  ...
2021-06-06

修理ブログ

iPhoneのカメラレンズが取れてしまったらスマップル静岡店へご相談ください!
iPhoneの画面修理、バッテリー交換、カメラ、充電口修理など すぐにご対応できます(*^^*)! 飛び込みのご来店やお見積りのみも大歓迎! iPadのバッテリー交換にも対応したのでぜひご相談下さい♪   静岡市葵区でiPhone修理をしているスマップル静岡店です。 本日はiPhoneXR  ...
2021-10-23
iPhone11のガラスや液晶の交換は静岡市のスマップル静岡店へ!
静岡市でiPhoneの修理をご検討中なら、 即日修理・安心保証・高品質パーツのスマップル静岡店へ! iPhoneの様々なパーツに修理対応していますのでマイクやスピーカー、 ボタン、カメラレンズ修理にも対応しています!   本日はiPhone11の液晶とガラスの修理をさせて頂きます。 落とし  ...
2021-10-22
iPhoneXRの画面が衝撃でバラバラになってもスマップル静岡店でお直しできます!
静岡駅から徒歩約5分!御幸町交差点すぐのスマップル静岡店になります! iPhoneやiPad、switch修理など幅広く修理対応していますので、 お困りのことがあればお電話やLINE、飛び込みのご来店もお気軽にご相談下さい(*^^*)   本日はiPhoneXRの画面をお直しさせて頂きまし  ...
2021-10-21
iPhoneXRの画面の黒い部分を取り除きたい…そんな時はスマップル静岡店にお任せください!
静岡駅から徒歩約5分!御幸町交差点すぐのスマップル静岡店になります! iPhoneやiPad、switch修理など幅広く修理対応していますので、 お困りのことがあればお電話やLINE、飛び込みのご来店もお気軽にご相談下さい(*^^*)   本日はiPhoneXRの画面をお直しさせていただき  ...
2021-10-19
iPhone11の画面に黒い線が!そんな時はスマップル静岡へご相談ください!
iPhone修理のスマップル静岡店です! 本日はiPhone11の画面修理をご紹介します! iPhone11は2019年に発売されたiPhoneXRと同じ画面サイズの機種で、 それまで発売されたスマートフォン史上で最速のチップが搭載されているので、 CPUの動きもより早く高速に処理することができるよ  ...
2021-10-16

お役立ち情報

iOS15でボイスメモが便利に進化しました!
本日はiOS15で進化したボイスメモの便利機能を紹介します! 皆さんはボイスメモ使うことはありますか? 学校や会社で大事な話を聞き逃さないように使ったり、楽器の練習を録音したりして使う方が多いのではないかなーと個人的には思います。 そんな使い方をしてる人もそうでない人もiOS15からの新機能で今まで  ...
2021-10-20
iOS15.0.1へのアップデートはちょっと待った方がいいかも?
本日はiOS15.0.1で少し気になった事があったのでブログに書いてみます。 早速ですが、皆さんiOS15にアップデートはしましたか? 自分はリリースされた日にアップデートして問題なく使えております。 アップデートはしましたが特別新しい機能で使いたかったものがあったわけでもなく、iOS14からの変化  ...
2021-10-11
iOS15のリリースノートが発表されました。 
iPhone修理のスマップル静岡店です。 本日は開発者向けのiOS15 リリースノートが公開されたのでご紹介したいと思います。 一般の方に向けた正式版は iPadOS15、watchOS8、tvOS15とともに、日本時間9月21日に公開予定です。 今回は大きな変更というのは特に無いので流し見程度でよ  ...
2021-09-20
iPhoneが水没してリンゴループが発生…原因や修理についてご紹介します!
  iPhone修理のスマップル静岡店です! いつも当店のブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます♪ 本日はリンゴループになってしまったiPhoneXsをお持ち込みして頂きましたので「リンゴループ」について詳しくご紹介させていただきます!   目次1 水没してiPhoneが  ...
2021-07-18
iPhoneのブラウザってどんなものを使ったらいいの?
iPhone修理のスマップル静岡店です。 本日はiPhoneのブラウザってどんなものを使ったらいいの?という話題でお話していこうと思っております。 ブラウザとはネット検索をする際に使うソフトの名前のことですね。 ちなみに皆さんはどんなブラウザを使っていますか? Safari?Chrome?なかなか見  ...
2021-07-15
ページのトップへ移動