iPhone修理を静岡でお探しの方なら
スマップル静岡店

静岡店 054-272-2277
営業時間 9:00 ~ 20:00
iPhone修理を静岡でお探しなら、静岡PARCOから徒歩1分のスマップル静岡店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

菊川市でiPhone修理店をお探しですか?即日・格安で修理をするならスマップル静岡店で♪

年中無休、飛び込み大歓迎♪ 駅から徒歩4分の好立地(^^♪

端末が壊れてしまってデータが取り出せないときも、スマップル静岡店なら復旧可能!

iPhoneが故障してしまってお困りの際は、是非お気軽にご相談ください!

本日はiPhoneの画面割れ・液晶漏れに関して徹底解説していきますので、お時間があればぜひご覧くださいね(*’ω’*)

 

みどり 次世代〜人と緑・産業が未来を育むまち〜

こちらの文章、ご存知でしょうか?そうです、我らが静岡県菊川市のスローガンですね!笑

実際のところ、菊川市ってどこ・・・?と思われる方も一定数いらっしゃるかもしれません。

静岡といえばお茶!というのは皆さん共通の認識かと思いますが、その茶産地としてかなり有名な場所が静岡県菊川市になります。

深蒸し茶と聞けばパっとひらめく方も多いかもしれませんね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

深蒸し茶とは、茶葉を製造する際の工程の一種。生茶を蒸す最、時間を長くとることで深蒸し茶と故障する

私は玉露の二煎出しで苦味を味わうのが好きなのですが、深蒸しは甘みがあってそれはそれで美味しく飲めますね( ^^) _旦~~

菊川市は茶業の他にも自動車や精密機器の製造など、工業都市としても栄えています。

それらの傍ら、観光名所は黒田家代官屋敷資料館】や【横地城といった歴史にまつわる所がメジャーなようです。

お茶の作り方は伝統や代々引き継がれる技術というのが大事そうなイメージです。そのため、歴史あるものを守っているのかな?という勝手な想像をしたり・・・笑

 

さて、それでは本日のスマップル静岡のiPhone修理ブログと参りましょう。

本日の修理する端末は、iPhone6s 液晶交換修理になります。早速コチラを御覧ください!

 

派手にガラスが割れたiPhone、そして液晶漏れ

ひと目見ただけで重症具合がわかるiPhoneの画面割れです。人間でいえば全治3か月くらいの重症です。

ちょうど画面半分は真っ暗になっており映像が一切見えません。

左半分はどうにか見えているものの、色とりどりの縦線がちらほら見受けられます。右側から徐々に侵食されているような、そんな不吉な印象を受けます。

何より厄介なのが、画面のタッチ・スワイプが反応しないという点です。これではiPhoneの画面を動かすことが出来ず、左側が見えてようがあまり意味はありません。

 

ここで疑問に思う方はいませんか?自分のiPhoneはバキバキに割れているのにタッチができる』『液晶漏れが起きているけど、操作は出来るなどなど・・・

そうなんです。実は、iPhoneは画面がある程度割れていても操作をすることは可能です。

理由はフロントパネルの作りにあります。【インセル型】と呼ばれる作りが理由で、フロントパネルのタッチセンサー機能が液晶内に内蔵されているものになります。

他のスマートフォンのガラスが割れた際タッチが利きにくいのはiPhoneとは作りが異なるためであり、タッチセンサーがガラス側に取り付けられているからですね。

 

間違えてはいけないのは、割れててもタッチが出来るからといってそのままで良いということは絶対にありません。むしろ画面割れや何らかの異常が見受けられる場合、すぐにでも修理に出すことを強く推奨致します。

スマップル静岡店では最短15分データそのまま復旧格安で修理予約無し即日修理OKとなっていますので、お気軽にご連絡ください♪

 

画面の破損を放置することによる弊害として、

ガラス割れから水分やゴミなど入り込む可能性、ガラスが内側に入り込みその他パーツを傷つける可能性、誤作動によるデータ消去、ガラスで手を切ってしまう

などなど・・・上げたらキリがありません。

 

今回のお客様の場合、タッチは出来ないものの画面交換をすればまだ間に合いますので、不幸中の幸いと言えます。が、iPhoneの修理店ならではというべきか、取返しがつかない状態での持ち込みも時として存在します。

それらに遭遇した場合、iPhoneの修理スタッフとしても非常に悲しい気持ちになります・・・( ;∀;)

画面を修理せず、そのまま放置してしまうと・・・?その際の厄介な案件をご紹介したいと思います。

 

誤作動による強制初期化状態

案外ご存知ないも方が多いのですが、iPhoneにはとあるセキュリティがあります。それは・・・

画面ロックのパスコードを10回間違えると強制初期化状態に移行するというものです。

大体の方はタッチID(指紋認証)又は直接パスコードを打ち込んでいるので、通常遭遇することはあり得ないかと思います。

パスコードを誤打してしまった際は、いくつかの段階に分けて注意喚起が出ます。

①5回連続間違えた場合

iPhoneは使用できません  1分後にやり直してください

という表示が画面に現れ、1分間iPhoneが利用不可

 

②6回連続間違えた場合

iPhoneは使用できません  5分後にやり直してください

という表示が現れ、5分間iPhoneが利用不可

 

③7、8回目を連続で間違えた場合

iPhoneは使用できません  15分後にやり直してください

となり、15分間操作不可

 

④9回目を間違えた場合

iPhoneは使用できません  60分後にやり直してください

 

⑤10回目を間違えた場合

iPhoneは使用できません iTunesに接続

となります。

こうなってしまうとどうなるか?強制的に初期化を行うしか端末を利用する方法はありません。

もちろんアップルさんやカメラのキタムラさんに行っても復旧は絶対に不可能です。もはやデータ復旧は絶望的・・・。

データのバックアップを取っていれば初期化をすることでまたiPhoneは使えるようになります。

とはいえ再度バックアップデータを復元して入れなおすのもそれはそれでかなり億劫ですよね(´;ω;`)

ちなみにこの強固なセキュリティロックを利用し、10回パスコードを間違えると強制データ消去をするといった設定も可能です。

こちらはiPhoneの設定から簡単に行うことが出来るため、盗難や悪用防止には役立ちますのでイザというときには安心です。

 

ブラックアウトによる誤タッチ

’ブラックアウト’’という単語に聞き覚えはありますでしょうか?

簡単に言うと、電源は入っているけど画面は真っ暗。ラインや電話の着信音は鳴るという状態です。

マナーボタンやホームボタンのバイブレーションなども判断材料の一つになりますね。

画面が真っ暗で全くなにも見えないため、実際のところバッテリーの寿命で電源が切れてしまっているのか、電源はついているのかなど、一見すると判断は難しいところになります。

そのため、画面がタッチ出来ることに気付かず強制初期化状態に移行している、なんて恐ろしいことも・・・(´;ω;`)

 

このブラックアウト、軽度なものから重度なものまでいくつかあります。

軽度の場合

明るい場所だと見えません。が、暗い場所などで目を凝らすか、ピンポイントでライトを当てるとうっすらと画面を確認することが出来ます。この際タッチやスワイプ操作をすることは可能なため、目がかなり疲れますがどうにかバックアップをとることができます。

 

中度の場合

画面が真っ暗でもタッチやスワイプが可能というものです。

この際、同じ機種を並べて見比べることで大まかなパスコードの位置などはわかりますので、頑張ればバックアップをとることも出来ます。

 

重度の場合

重度というだけあって一番やっかいで、画面が真っ暗な上タッチ操作なども一切反応しません。

 

この画面の暗転現象が起きる理由については画面割れやソフトウェアのトラブル、OSアップデート時などの不具合など多岐にわたって考えられます。

iPhoneには必ずバックライトセンサーチップというものが備わっています。もしコチラが何らかの理由で破損などしてしまった場合はパーツ交換は必須となります。

基板自体が壊れてしまっている場合改善は出来ませんが、フロントパネルを交換修理することで改善できる可能性があるのであきらめてはいけません( `ー´)ノ

iPhoneのフロントパネル交換後

ということで無事iPhone6sの修理が完了致しました。

修理前の液晶漏れや縦線、ノイズなどは無事直っています!勿論タッチやスワイプも復旧し、快適に画面を操作することが出来ます( *´艸`)

iPhone修理前は一部むき出しになっている箇所もありましたが、カメラやスピーカー、バイブレーション、ホームボタンなど細かい部品にも異常は見受けられないため一安心です。万が一壊れていた際は修理も出来るのでご安心くださいませ♪

 

ご覧の通り、パっと見取返しがつかない状態の端末でも当店ならお直しすることが可能です。

iPhoneが壊れてデータのバックアップがとれない

水没してしまって一切起動しない

電池の持ちが悪く、使う事が出来ない

といったことでお困りの場合、スマホ修理を諦めてしまうのはまだまだ早いです。当店にご相談頂ければお客様のお悩みに対してベストな提案をさせて頂きますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

以上、スマップル静岡店でした♪

 

静岡県菊川市からスマップル静岡店にお越しの際は車・電車のご利用がオススメ( *´艸`)

車なら東名高速道路から静岡駅まで一直線です。

当店は車で来られるお客様の為に、提携駐車場をご用意しています。

>>駐車場・店舗の場所はコチラ<<

1時間分のサービス券を無料でお渡ししているため、是非「パーク三吉野」さんをご利用下さいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

電車の場合、東海道本線をご利用頂ければこちらも一本で静岡駅まで到着致します♪

 

 

お時間がある方は是非⇓のブログもお読みください(`・ω・´)

⇓⇓本日のスマップルオススメブログはコチラ!⇓⇓

>>iPhoneのカメラが波打つ!?動く!?原因は・・・<<

>>静岡ではiPhoneの電池残量がおかしいと感じる人が○○%…<<

>>【3DS 画面修理】iPhone修理だけじゃないんです( ー`дー´)キリッ<<

 

お電話でのご相談も受け付けております。

TEL 054-272-2277

 

オンラインでの予約はこちら

 

LINEでの無料相談もやっております!

ご気軽にご連絡下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧
友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2018年12月27日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル静岡店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL054-272-2277
住所〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2
ポワソンビル2F
B号室

お知らせ

修理ブログ

iPhoneの画面が割れてしまった、電池減りが早い、充電が出来ないなど… iPhoneトラブルは即日修理・安心保証・高品質パーツのスマップル静岡店にご相談下さい! ほとんどのパーツ修理に対応していますのでマイ ...
2021年5月8日
  静岡駅から徒歩約6分!御幸町交差点すぐのスマップル静岡店です! iPhone、iPad、Xperia、3DS、switch修理に対応しています! 特にiPhoneは様々なパーツ修理に対応していますので、 他 ...
2021年5月7日
  iPhone修理をご検討中の方はぜひスマップル静岡店にご相談下さい!! 静岡駅から徒歩約6分!御幸町交差点すぐのポワソンビル2階になります! 静岡PARCOなども近くにあるのでお買い物やお仕事の間に修理が完 ...
2021年5月5日
当店の修理ブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます! 静岡駅から徒歩約5分!静岡PARCO近くのスマップル静岡店です! 美幸町交差点のすぐのビルの2階になりますので お仕事やお買い物、お食事の間に修理ができちゃいま ...
2021年5月3日
iPhone修理は即日修理、高品質パーツ、安心保証のスマップル静岡店へ! 画面修理、バッテリー、カメラ、充電口、スピーカー修理など 様々なパーツ修理に対応しております♪ お見積りのみや飛び込みのご来店も大歓迎ですのでお気 ...
2021年5月2日

お役立ち情報

本日は意外と知られていないiPhoneの活用方法をご紹介します。 ご紹介するのはiPhoneでkindle本を購入する方法です。 kindleというのはAmazonが出している本をデジタルで読めるアプリのことです。 この ...
2021年4月8日
スマップル静岡店は静岡セノバから徒歩10分、静岡駅から徒歩7分で着きます! iPhone修理をメインでしていますのでiPhoneのことなら何でもご相談下さいませ♪   本日はiPhone6のバッテリーの交換修理 ...
2021年3月5日
先日最新のiOS14.5が開発者向けにリリースされました! iOS14.5はメジャーアップデートと言われる少し大きめのアップデートなので新機能も多く追加される予定です! 以前iOS14.5ベータ版が出たときにまとめた記事 ...
2021年3月3日
iPhone修理したいけどスマップル静岡店まで遠いな・・・ 外出はできるだけ控えたい・・・ そんな方には郵送修理がおすすめ! 郵送修理なら家から一歩も出る事無くiPhone修理が出来ます。     郵 ...
2021年2月10日
  先日iOS14.4について少しお話しましたが、早くもiOS14.5ベータ版がリリースされました。 iOS14.5には新機能が追加される予定となっています。 現在わかっているものとして ・マスクを着用した状態 ...
2021年2月5日