iPhone修理を静岡でお探しの方なら
スマップル静岡店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
静岡店054-272-2277
営業時間9:00 ~ 20:00
iPhone修理を静岡でお探しなら、静岡PARCOから徒歩1分のスマップル静岡店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 静岡県 スマップル静岡店

iPhoneのバッテリーは何年ぐらい持つの?

今回はiPhoneのバッテリーが何年ぐらい持つのかというお問合せを多く頂きましたのでそちらの回答をしていきたいと思います。

先に結論から申し上げますと使い方によって寿命が変わってくるので一概に何年と言い切ることは出来ないです。

確かに大多数の方が1、2年を目安に交換されていきますが、普段ゲームをしたり、動画を長時間iPhoneで見ない方は3、4年持つはずです(*’ω’*)

5年以上もったという方はさすがにあまり見られないですね…

さて、ここで考えてもらいたいのが使い方によってバッテリーが減り具合が変わってしまうといっても一体どこでそんな差が出てしまうのでしょうか?という事です。

修理していてバッテリーが膨張されやすい方の使い方の特徴をまとめると以下のようになります。

まず第一位は「iOSの更新(アップデート)を定期的にしていない」です。

iOSの更新は新機種が出た時、旧機種でバグが発見された時のタイミングで入ります。

端末の更新をしないままで使い続けるとなにがいけないのかというとバッテリーの減りが早くなるようなバグか定期的に出現しているからですね。

更新しないままですとバッテリーの減りが早くなる一方ですので早めに対応することが大事になってきます。

逆に更新をすることによって機種によっては減りが早まることもありましたのでAppleからの情報にしっかりと目を通していきましょう。

↓Appleホームページはこちら↓

https://www.apple.com/jp/

そして良くない使い方第二位がバッテリーを埃っぽいところに長時間置いておくことです。

バッテリーのコネクタ部分は水分や小さな埃が隙間から侵入すると簡単に焼けきれます。

埃でなくても煙草の煙などから灰が内部に侵入しやにだらけになってしまったiPhoneもバッテリーの寿命を縮める原因となります。

また手汗が多い方も知らず知らずのうちに端末に侵入しバッテリーの寿命を縮めていますので注意が必要ですね(; ・`д・´)

バッテリーが膨張された方のほとんどのケースで内側に何らかの汚れが溜まっています。

日ごろから汚れが入らないようなしっかりとしたケースを使用したり、煙草をすっている時にはなるべくiPhoneを使用しないようにする、手汗が多い方は手をしっかりと拭いてから操作するなどのケアをしてバッテリーを長持ちさせましょう!

それでは第3位になります。

第3位は「純正品でないアクセサリーを使っている」です。

受付をしている時に純正品でないモバイルバッテリーや充電ケーブルを使用してる方を多く見ますが、純正品でないものは流れる電流値が異なるためにバッテリーに大きな負担を掛けます。

充電ケーブルに関しましては充電口も痛めやすい為気を付けましょう!

これでランキングは以上になります。

バッテリーを長持ちさせるためにご参考になれば幸いです。

また何か知りたいことがあればお気軽にご相談下さい(・ω・)ノ

それではご閲覧頂きありがとうございましたm(__)m

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2018年12月29日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル静岡店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル静岡店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL054-272-2277
住所〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2
ポワソンビル2F
B号室
スマップル静岡店への道順

お知らせ

iPhoneの3Dガラスフィルム入荷しました!
お客様からのお問い合わせが多かったガラスフィルム大量入荷しました! 修理と同時購入で貼り付け無料、割引価格での販売です! 傷のつきにくさに定評のある人気のフィルムになります。 単品販売でも各種割引でお安く張り付けることが可能です(*’ω’*) 取り置きもできるので気軽にご連絡  ...
2021年6月6日

修理ブログ

iPhoneのカメラレンズに穴が開いてしまったら早めに塞ぎましょう!
画面が割れた、充電できない!その症状は即日修理のスマップル静岡店へ! さまざまなパーツ修理に対応していますので、 他店で断られてしまった、修理ができなかった故障もお気軽にご相談下さい♪ 郵送修理にも対応しております(*^^*)   本日はiPhoneXRのカメラレンズ修理をお受けしました。  ...
2021年9月20日
【当日予約、飛び込み来店も大歓迎】画面が割れたらFaceIDが使えなくなってしまったiPhone11を即日修理します!
画面が割れた、充電できない!その症状は即日修理のスマップル静岡店へ! さまざまなパーツ修理に対応していますので、 他店で断られてしまった、修理ができなかった故障もお気軽にご相談下さい♪ 郵送修理にも対応しております(*^^*)   いつも当店の修理ブログをご閲覧いただき誠にありがとうござい  ...
2021年9月19日
iPhoneの水没は早めの修理がおすすめ!水没復旧にも対応しているスマップル静岡店にお任せください!
当日予約や飛び込みのご来店大歓迎!突然のiPhoneトラブルもお気軽にご相談下さい! 即日修理、高品質パーツ、3カ月安心保証付きでの修理となります! iPadの画面やバッテリー修理にも対応!   いつも当店の修理ブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます! 本日は台風の影響で雨風がすご  ...
2021年9月18日
iPhoneの画面が突然緑色に!?その症状スマップル静岡店にお任せください!
iPhoneの画面修理、バッテリー交換、カメラ、充電口修理など すぐにご対応できます(*^^*)! 飛び込みのご来店やお見積りのみも大歓迎! iPadのバッテリー交換にも対応したのでぜひご相談下さい♪   いつも当店の修理ブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます! 本日は画面が緑色に  ...
2021年9月17日
【飛び込みのご来店も大歓迎】突然のiPhoneトラブルにもスマップル静岡店ならすぐに修理対応します!
iPhoneのさまざまなパーツ修理に対応している即日修理のスマップル静岡店です! ほとんどの修理が地域最安価格、安心の3ヶ月保証付きで修理が出来ます♪ お見積りや診断などお気軽にご相談ください(*^^*)   いつも当店の修理ブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます! 本日はiPho  ...
2021年9月16日

お役立ち情報

iOS15のリリースノートが発表されました。 
iPhone修理のスマップル静岡店です。 本日は開発者向けのiOS15 リリースノートが公開されたのでご紹介したいと思います。 一般の方に向けた正式版は iPadOS15、watchOS8、tvOS15とともに、日本時間9月21日に公開予定です。 今回は大きな変更というのは特に無いので流し見程度でよ  ...
2021年9月20日
iPhoneが水没してリンゴループが発生…原因や修理についてご紹介します!
  iPhone修理のスマップル静岡店です! いつも当店のブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます♪ 本日はリンゴループになってしまったiPhoneXsをお持ち込みして頂きましたので「リンゴループ」について詳しくご紹介させていただきます!   目次1 水没してiPhoneが  ...
2021年7月18日
iPhoneのブラウザってどんなものを使ったらいいの?
iPhone修理のスマップル静岡店です。 本日はiPhoneのブラウザってどんなものを使ったらいいの?という話題でお話していこうと思っております。 ブラウザとはネット検索をする際に使うソフトの名前のことですね。 ちなみに皆さんはどんなブラウザを使っていますか? Safari?Chrome?なかなか見  ...
2021年7月15日
iPhone修理のスタッフが考えたコストパフォーマンスが高いiPhoneランキング!
iPhone修理のスマップル静岡店です。 本日はiPhone修理スタッフがおすすめするコストパフォーマンスに優れたiPhoneをご紹介したいと思います。 耐久性や機能面を考えておすすめできるものをランキング形式でピックアップしています。 新しいiPhoneを購入するときの参考にしていただければと幸い  ...
2021年7月14日
iPhoneの充電ができなくなった時の原因は大体これ!スマホ修理歴三年のスタッフがご紹介します!
  iPhone修理のスマップル静岡店です。 本日はiPhoneの充電がうまくできなくなった時の原因と対処法をiPhone修理スタッフがご紹介したいと思います。 iPhoneが充電できなくなる原因っていうのが結構色々ありまして状況によって対応する手段も変わってきます。 今までお直しできた修  ...
2021年7月13日
ページのトップへ移動