iPhone修理を静岡でお探しの方なら
スマップル静岡店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
静岡店054-272-2277
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を静岡でお探しなら、静岡PARCOから徒歩1分のスマップル静岡店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 静岡県 スマップル静岡店

ちょっと待った!自分でiPhone修理は危険!!その危険性・デメリットとは・・・

iPhone修理の専門家、スマップル静岡店です。

静岡県静岡市でiPhoneの修理店をお探しの際は、是非お気軽にスマップル静岡店までご相談下さい。

 

最近かなり冷え込みが進んでいますね。時折急に暖かくなったりするので体調不良などに注意が必要です。

さて、体調不良になるのは人間だけではありません。実はiPhoneも寒さで風邪を引いてしまうこともあるんです。

勿論iPhoneの風邪は比喩みたいなものですが、皆さんこのようなことに心当たりはございませんか?

最近バッテリーの減りがすごく早いと。

その懸念、正解です!!

実はiPhoneのバッテリーは寒さに弱く、どうしても製品異常や著しい劣化を引き起こしがちです。

>>寒いとバッテリーの減りが早い?冬に電池の減りが早くなる原因と対策を修理店スタッフが徹底解説<<

の記事でもお話ししているのですが、冬の寒さによりリチウム電池の働きが悪くなり、様々なトラブルを引き起こします。

それ故に、去年末はアップルさん(アピタにあるカメラのキタムラさん)はかなり過密な予約となり、滑り込み修理が出来ない人が続出しました。

当店でも例にもれず大多数のお客様にお越し頂き、例年にもましてバッテリーの修理依頼が増加しています。

 

そんな中、このようなトラブルが増えています。一般の方がご自身でiPhoneを修理するという出来事です。

自分で自分の端末を修理するというデメリット・危険性は非常に多くあります。

メリット・デメリットは何があるか?早速見ていきましょう。

 

メリット

■自分のやりたいタイミングで出来る。都合を合わせたり、お店に行く必要がない。

■アップルケアなどの保証が切れていても比較的安価で済ませることが出来る。

■知的好奇心が満たされる

 

デメリット

■市販で販売しているバッテリーと、民間修理店に出す費用はそこまで変わらない

■iPhoneの分解時、余計なパーツを破損させてしまう危険がある

■耐水性がある機種の場合、その耐水性が無くなってしまう

■基板を損傷させてしまった場合、取返しがつかないことになる

■ネットで検索しても信頼・信用できる分解の知識が取り出せない

■自分ではどうしようもなくなった場合、修理店に出すことで余計な出費になる

 

こうしてメリットデメリットを見比べてみると、正直言ってご自身で修理することにあまりメリットは見られませんね・・・(´;ω;`)

最近は大手動画サイトなどでも精密機器の修理が上げられていますが、中には劣悪なものも存在します。仮に正しいものだとしても、開封時の感覚やコネクタの取り外す際の繊細さなどは勉強をかさねなければ非常に難しいものになります。

 

それでも『自分でやってみたい!』と好奇心旺盛な方は、是非当店にお任せ頂けないでしょうか?

スマップルグループでは、全国でも数少ない対面修理を行っている店舗になります。

しかもなんと、金額はタダ!!

スマップル静岡店に来ていただければ無料でプロの修理技術、手順が見れるというわけですね♪

ご相談からでも構いません。取返しがつかなくなる前に、是非早めにご相談頂けると幸いです。

 

 

お電話でのご相談も受け付けております。

TEL 054-272-2277

 

オンラインでの予約はこちら

 

LINEでの無料相談もやっております!

ご気軽にご連絡下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧
友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019年1月12日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル静岡店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル静岡店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL054-272-2277
住所〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2
ポワソンビル2F
B号室
スマップル静岡店への道順

お知らせ

修理した方に100万円獲得のチャンス!?お正月スクラッチキャンペーン【1/3~1/10まで】
明けましておめでとうございます🎍 iPhone修理のスマップル静岡店です。 新年早々スマップル静岡店からのお年玉キャンペーン実施! 1/3~1/10まで当店で修理された方に限定でスクラッチキャンペーンを実施しております! 獲得できる金額は最大で100万円となっております(*̵  ...
2022-01-03

修理ブログ

ガラスは割れてないのに画面が壊れてしまったiPhone12・・・
スマップル静岡店はiPhoneやiPadを中心としたApple製品修理のお店です! switchの修理なども受け付けております。 土日・祝日も営業しておりますのでお気軽にお越しくださいませ!   本日は画面を落としたり衝撃を加えていないのに画面が正常に表示されなくなってしまったiPhone  ...
2022-01-26
iPadAirのガラス修理、液晶修理、バッテリー交換はスマップル静岡店へご相談下さいませ!
スマップル静岡店はiPhoneやiPadを中心としたApple製品修理のお店です! switchの修理なども受け付けております。 土日・祝日も営業しておりますのでお気軽にお越しくださいませ!   本日はiPadAirのガラス割れ修理をさせて頂きました♪ 携帯の画面と違って構造が複雑なため修  ...
2022-01-24
【SwitchLite液晶修理】画面割れ修理はスマップル静岡店にお任せください!
スマップル静岡店はiPhoneやiPadを中心としたApple製品修理のお店です! switchの修理なども受け付けております。 土日・祝日も営業しておりますのでお気軽にお越しくださいませ!   本日はswitch liteの画面修理をさせて頂きました。  最近はswitchの有機ELモデ  ...
2022-01-17
画面バキバキ!殆んど表示がされないiPhone7
スマップル静岡店はiPhoneやiPadを中心としたApple製品修理のお店です! switchの修理なども受け付けております。 土日・祝日も営業しておりますのでお気軽にお越しくださいませ!   本日も破損状態がすごいiPhone7が持ち込まれたので紹介します。 今回持ち込んでくれたお客様  ...
2022-01-11
バッテリーの状態が今まで見た中で一番劣化していたiPhoneを修理!
最短15分修理!スマップル静岡店のiPhone修理は即日お渡しできます! 静岡街中の御幸町に店舗がありますのでお仕事やお買い物の間に修理可能! お電話やLINEでの当日予約や飛び込みのご来店も大歓迎です♪   本日は今まで見てきた中で一番バッテリーの状態の数値が悪いiPhoneが持ち込まれ  ...
2022-01-07

お役立ち情報

iOS15.2リリース!
本日最新iOS15.2がリリースされました! 簡単に追加された機能などをまとめてみます!   Apple Music Voiceプラン Siriを使ってミュージックにアクセスできる新しいさサブスクリプションとして追加されました。 プレイリストなどにSiriでアクセスできるので手を放していて  ...
2021-12-14
iPhoneのハプティック・タッチを無効にする方法についてご紹介します。
iPhone修理のスマップル静岡店です。 本日はiPhoneのハプティック・タッチを無効にする方法についてご紹介します。 ハプティック・タッチとは3Dタッチなどをする際にぶるっと震える機能の事ですね。 iPhone 6sのとき初めて採用され、iOS 13以降は触覚に訴えるユーザインターフェースを意味  ...
2021-10-27
iOS15でボイスメモが便利に進化しました!
本日はiOS15で進化したボイスメモの便利機能を紹介します! 皆さんはボイスメモ使うことはありますか? 学校や会社で大事な話を聞き逃さないように使ったり、楽器の練習を録音したりして使う方が多いのではないかなーと個人的には思います。 そんな使い方をしてる人もそうでない人もiOS15からの新機能で今まで  ...
2021-10-20
iOS15.0.1へのアップデートはちょっと待った方がいいかも?
本日はiOS15.0.1で少し気になった事があったのでブログに書いてみます。 早速ですが、皆さんiOS15にアップデートはしましたか? 自分はリリースされた日にアップデートして問題なく使えております。 アップデートはしましたが特別新しい機能で使いたかったものがあったわけでもなく、iOS14からの変化  ...
2021-10-11
iOS15のリリースノートが発表されました。 
iPhone修理のスマップル静岡店です。 本日は開発者向けのiOS15 リリースノートが公開されたのでご紹介したいと思います。 一般の方に向けた正式版は iPadOS15、watchOS8、tvOS15とともに、日本時間9月21日に公開予定です。 今回は大きな変更というのは特に無いので流し見程度でよ  ...
2021-09-20
ページのトップへ移動