iPhone修理を静岡でお探しの方なら
スマップル静岡店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
静岡店054-272-2277
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を静岡でお探しなら、静岡PARCOから徒歩1分のスマップル静岡店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 静岡県 スマップル静岡店

iPhoneのiCloudとiTunesどちらでバックアップをとりますか?

皆さんは普段からiPhoneのバックアップをとっていますでしょうか?

バックアップは何の為にする必要があるのかご存知でない方も以外と多いので、スマホ修理店のスタッフの目線から解説をしていきたいと思います。

まずバックアップをとらなくてはならない理由の一つはお手元のiPhoneが故障した時にデータを復元できなくなってしまうからです。

壊すことがないから大丈夫と思っていると突如システムの破損が起こったり、落とした時に衝撃で基盤が破損してしまった時に手遅れになってしまうことがあります。

一週間に1,2回の頻度で起動不良のお客様の対応を行うことがあるので以外にも多くのお客様に起こり得ることです。

システムが破損してしまった時はパーツ交換をしてパソコンで更新作業を行うことよって直ることがあります。

もしリンゴループと呼ばれるアップルのロゴが何度も表示される症状になってしまったらiTunesで更新をして見て下さい。

基盤が原因であったばあいは基盤修理を行うことにより直ることがありますが、完全に直るかは保証できないです。

基本的には本体交換をするしかありませんのでバックアップできていない部分は消えてしまいます(*_*;

なのでバックアップをとりましょうという話なのですが、方法は2つあります。

一つ目はiCloudを使いバックアップをとる方法です。

こちらの方法の利点は自動でバックアップをとってくれることで、iPhoneが故障してしまった時に最新のデータを復元できるようにしてくれます。

短所はバックアップデータの上限値が初期値で5GBとかなり少なく、容量を増やしたい場合は月額の課金プランに入る必要があります。

容量が増えるたびにコストパフォーマンスがよくなり、1000円ぐらいで2TBだった気がします。

アップルの公式サイトに料金表がありますので確認してみてください。

パソコンを持っていない方はこちらの方法でしかバックアップをとれませんのでご注意下さい。

もう一つの方法がパソコンを用いiTunesでバックアップをとるやり方です。

こちらは充電ケーブルでお手元のiPhoneとパソコンをつないで頂きバックアップの項目をクリックすればパソコンの容量がある限りバックアップをとることが出来ます。

パソコンがあれば無料でバックアップをとれるのが利点です。

しかし、最新のデータのバックアップをとりたい場合にいちいちデータを更新しなければならないので少々面倒です。

なので、特にこだわりが無ければiCloudのほうでバックアップを自動で取ってくれるようにしている方が簡単で安全です。

自分で使っているデータが少ないと感じたら安いプランに変更することもできますので、利用してみてください(^^♪

それではご閲覧頂きありがとうございます!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019年1月30日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル静岡店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル静岡店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL054-272-2277
住所〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2
ポワソンビル2F
B号室
スマップル静岡店への道順

お知らせ

修理した方に100万円獲得のチャンス!?お正月スクラッチキャンペーン【1/3~1/10まで】
明けましておめでとうございます🎍 iPhone修理のスマップル静岡店です。 新年早々スマップル静岡店からのお年玉キャンペーン実施! 1/3~1/10まで当店で修理された方に限定でスクラッチキャンペーンを実施しております! 獲得できる金額は最大で100万円となっております(*̵  ...
2022-01-03

修理ブログ

ガラスは割れてないのに画面が壊れてしまったiPhone12・・・
スマップル静岡店はiPhoneやiPadを中心としたApple製品修理のお店です! switchの修理なども受け付けております。 土日・祝日も営業しておりますのでお気軽にお越しくださいませ!   本日は画面を落としたり衝撃を加えていないのに画面が正常に表示されなくなってしまったiPhone  ...
2022-01-26
iPadAirのガラス修理、液晶修理、バッテリー交換はスマップル静岡店へご相談下さいませ!
スマップル静岡店はiPhoneやiPadを中心としたApple製品修理のお店です! switchの修理なども受け付けております。 土日・祝日も営業しておりますのでお気軽にお越しくださいませ!   本日はiPadAirのガラス割れ修理をさせて頂きました♪ 携帯の画面と違って構造が複雑なため修  ...
2022-01-24
【SwitchLite液晶修理】画面割れ修理はスマップル静岡店にお任せください!
スマップル静岡店はiPhoneやiPadを中心としたApple製品修理のお店です! switchの修理なども受け付けております。 土日・祝日も営業しておりますのでお気軽にお越しくださいませ!   本日はswitch liteの画面修理をさせて頂きました。  最近はswitchの有機ELモデ  ...
2022-01-17
画面バキバキ!殆んど表示がされないiPhone7
スマップル静岡店はiPhoneやiPadを中心としたApple製品修理のお店です! switchの修理なども受け付けております。 土日・祝日も営業しておりますのでお気軽にお越しくださいませ!   本日も破損状態がすごいiPhone7が持ち込まれたので紹介します。 今回持ち込んでくれたお客様  ...
2022-01-11
バッテリーの状態が今まで見た中で一番劣化していたiPhoneを修理!
最短15分修理!スマップル静岡店のiPhone修理は即日お渡しできます! 静岡街中の御幸町に店舗がありますのでお仕事やお買い物の間に修理可能! お電話やLINEでの当日予約や飛び込みのご来店も大歓迎です♪   本日は今まで見てきた中で一番バッテリーの状態の数値が悪いiPhoneが持ち込まれ  ...
2022-01-07

お役立ち情報

iOS15.2リリース!
本日最新iOS15.2がリリースされました! 簡単に追加された機能などをまとめてみます!   Apple Music Voiceプラン Siriを使ってミュージックにアクセスできる新しいさサブスクリプションとして追加されました。 プレイリストなどにSiriでアクセスできるので手を放していて  ...
2021-12-14
iPhoneのハプティック・タッチを無効にする方法についてご紹介します。
iPhone修理のスマップル静岡店です。 本日はiPhoneのハプティック・タッチを無効にする方法についてご紹介します。 ハプティック・タッチとは3Dタッチなどをする際にぶるっと震える機能の事ですね。 iPhone 6sのとき初めて採用され、iOS 13以降は触覚に訴えるユーザインターフェースを意味  ...
2021-10-27
iOS15でボイスメモが便利に進化しました!
本日はiOS15で進化したボイスメモの便利機能を紹介します! 皆さんはボイスメモ使うことはありますか? 学校や会社で大事な話を聞き逃さないように使ったり、楽器の練習を録音したりして使う方が多いのではないかなーと個人的には思います。 そんな使い方をしてる人もそうでない人もiOS15からの新機能で今まで  ...
2021-10-20
iOS15.0.1へのアップデートはちょっと待った方がいいかも?
本日はiOS15.0.1で少し気になった事があったのでブログに書いてみます。 早速ですが、皆さんiOS15にアップデートはしましたか? 自分はリリースされた日にアップデートして問題なく使えております。 アップデートはしましたが特別新しい機能で使いたかったものがあったわけでもなく、iOS14からの変化  ...
2021-10-11
iOS15のリリースノートが発表されました。 
iPhone修理のスマップル静岡店です。 本日は開発者向けのiOS15 リリースノートが公開されたのでご紹介したいと思います。 一般の方に向けた正式版は iPadOS15、watchOS8、tvOS15とともに、日本時間9月21日に公開予定です。 今回は大きな変更というのは特に無いので流し見程度でよ  ...
2021-09-20
ページのトップへ移動