iPhone修理を静岡でお探しの方なら
スマップル静岡店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
静岡店054-272-2277
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を静岡でお探しなら、静岡PARCOから徒歩1分のスマップル静岡店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 静岡県 スマップル静岡店

iPhoneの画面が真っ暗なのはバックライトが故障してしまっているからかも…

皆さんがお持ちの携帯の中で落としたことも水没した事もないのにも関わらず画面が真っ暗な状態になってしまった端末はございませんか??

もしかするとその端末は気付かないうちにパネルのバックライトが故障しているかもしれません(*_*;

iPhoneのパーツの構造は上部から

・ガラスパネル部品

・タッチパネル部品(デジタイザーとも言います)

・液晶(LCD部品)

・バックライト部品

という並びでつながっています(*’ω’*)

ガラスパネルやタッチパネルが破損している場合の症状が軽めのひび割れであったり、タッチが出来ないような症状が非常に多いです。

液晶が破損してしまっている場合というのが画面に黒い斑点が現れたり、縦線のようなものが画面に出てしまった場合です。

そしてバックライトが破損してしまった場合は画面が暗くなってしまいます。

バックパネルの破損とiPhone本体の電源がダメになってしまったのを見分ける方法はスリープボタンを押したときにロックが掛かる音が聞こえるかどうか確認するのが手っ取り早いと思います。

ほかの端末から電話をかけてあげてことでも基盤が無事であることがわかります。

充電が無い場合は反応がありませんので少し充電した状態から試して頂ければと思います。

反応がある場合はいくつかの手段で直すことが可能です。

 

1.強制再起動を行う

2.ディスプレイケーブルを調整する

3.リカバリーモードを行う

4.画面修理を行う

 

1の強制再起動の再起動の方法ですが端末によって方法が変わります。

iPhone6系統の機種ですと、ホームボタンとスリープボタンの同時押しによって可能です。

iPhone7系統の方法は音量ボタンの下げるボタンを押しながらスリープボタンの長押しですね。

iPhone8系統の方法は

 

1.音量を上げるボタンを押してすぐ放す

2.音量を下げるボタンを押してすぐ放す

3.サイドボタン(従来のスリープ/スリープ解除ボタン・電源ボタン)を電源が切れるまで長押しする

 

なので少し複雑ですね。

こちらの方法を試すことによって直ることが稀にあります。

2のディスプレイケーブルを調節する方法ですが、パネルを一度開いて基盤とパネルをメンテナンスします。

個人で試して失敗してしまいますと保証が何もなく本体交換となってしまいますのでスマップル静岡店にご相談頂ければと思います。

3のリカバリーモードの方法はiPhoneをパソコンをケーブルでつなぎiTunesで更新を試す方法です。

画面が真っ暗の状態では難しいと思いますのでこちらも修理店にお任せ頂ければと思います。

4の画面修理を行う方法ですが、スマップル静岡店では基本的に液晶交換でとっています。

お値段も地域最安値ですので是非ご連絡ください(*’ω’*)

画面が真っ暗になってしまった端末はまだ使えるのにも関わらずに他の機種に変更してしまうと非常に勿体ないので、本当に使えないのかを見極めて長く使って行きたいですね(^^♪

それではご閲覧頂きありがとうございましたm(__)m

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2019年2月21日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル静岡店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル静岡店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL054-272-2277
住所〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2
ポワソンビル2F
B号室
スマップル静岡店への道順

お知らせ

iPhoneの3Dガラスフィルム入荷しました!
お客様からのお問い合わせが多かったガラスフィルム大量入荷しました! 修理と同時購入で貼り付け無料、割引価格での販売です! 傷のつきにくさに定評のある人気のフィルムになります。 単品販売でも各種割引でお安く張り付けることが可能です(*’ω’*) 取り置きもできるので気軽にご連絡  ...
2021-06-06

修理ブログ

画面表示が反転!?ちょっと変わった状態のiPhoneSE2を修理しました!
スマップル静岡店にお任せいただければ古くなったiPhoneでもきれいにお直し出来ちゃいます! 壊れかけた古いiPhoneから懐かしいデータを取り出したい…そんなご要望も承ります(‘ω’)ノ 画面修理、バッテリー交換などの通常修理であれば30分ほどでお渡しが出来ます  ...
2021-11-26
【iPhone8画面修理】画面割れ、タッチ不良の修理です!
静岡駅から徒歩五分! iPhone修理を葵区でするならスマップル静岡店にお任せください(^^)/ 当店は即日でiPhoneを修理しており、修理代金を地域最安で提供しております(^_-)-☆ お困りの際はぜひお越しくださいませ!   iPhone修理のスマップル静岡店です。 今日は天気の良い  ...
2021-11-25
バッテリーの最大容量が68%⁉
iPhoneの画面が割れた、電源が入らない、充電ができないなどの お困りごとは即日修理・安心保証のスマップル静岡店にご相談ください! 高品質パーツでかかっても30分ほどで修理ができちゃいます! 各種割引のご利用でさらにお得に♪   本日はiPhoneのバッテリー交換をさせて頂きます。 バッ  ...
2021-11-24
タッチの誤作動が起きたiPhoneは早めに修理するのがおすすめです!
静岡市でiPhoneの修理を検討中なら静岡駅・新静岡駅すぐのスマップル静岡店へ! iPadの画面修理・バッテリー交換にも対応! 飛び込みのご来店や当日予約も大歓迎です♪   いつも当店の修理ブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます! 本日はiPhone11の画面修理をご紹介します!   ...
2021-11-21
画面の2/3が壊れてしまったiPhone11
当店の修理ブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます! 静岡駅から徒歩約5分!静岡PARCO近くのスマップル静岡店です! 美幸町交差点のすぐのビルの2階になりますので お仕事やお買い物、お食事の間に修理ができちゃいます! 飛び込みのご来店やお見積りのみでもお気軽にご相談下さい♪   &  ...
2021-11-19

お役立ち情報

iPhoneのハプティック・タッチを無効にする方法についてご紹介します。
iPhone修理のスマップル静岡店です。 本日はiPhoneのハプティック・タッチを無効にする方法についてご紹介します。 ハプティック・タッチとは3Dタッチなどをする際にぶるっと震える機能の事ですね。 iPhone 6sのとき初めて採用され、iOS 13以降は触覚に訴えるユーザインターフェースを意味  ...
2021-10-27
iOS15でボイスメモが便利に進化しました!
本日はiOS15で進化したボイスメモの便利機能を紹介します! 皆さんはボイスメモ使うことはありますか? 学校や会社で大事な話を聞き逃さないように使ったり、楽器の練習を録音したりして使う方が多いのではないかなーと個人的には思います。 そんな使い方をしてる人もそうでない人もiOS15からの新機能で今まで  ...
2021-10-20
iOS15.0.1へのアップデートはちょっと待った方がいいかも?
本日はiOS15.0.1で少し気になった事があったのでブログに書いてみます。 早速ですが、皆さんiOS15にアップデートはしましたか? 自分はリリースされた日にアップデートして問題なく使えております。 アップデートはしましたが特別新しい機能で使いたかったものがあったわけでもなく、iOS14からの変化  ...
2021-10-11
iOS15のリリースノートが発表されました。 
iPhone修理のスマップル静岡店です。 本日は開発者向けのiOS15 リリースノートが公開されたのでご紹介したいと思います。 一般の方に向けた正式版は iPadOS15、watchOS8、tvOS15とともに、日本時間9月21日に公開予定です。 今回は大きな変更というのは特に無いので流し見程度でよ  ...
2021-09-20
iPhoneが水没してリンゴループが発生…原因や修理についてご紹介します!
  iPhone修理のスマップル静岡店です! いつも当店のブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます♪ 本日はリンゴループになってしまったiPhoneXsをお持ち込みして頂きましたので「リンゴループ」について詳しくご紹介させていただきます!   目次1 水没してiPhoneが  ...
2021-07-18
ページのトップへ移動