iPhone修理を静岡でお探しの方なら
スマップル静岡店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
静岡店054-272-2277
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を静岡でお探しなら、静岡PARCOから徒歩1分のスマップル静岡店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 静岡県 スマップル静岡店

ホームボタンが故障してしまった時に知っておきたいこと

本日はホームボタンを故障してしまった方に向けて話していきたいと思います。

壊してしまった直後にどういった対処をすればよいのか、どこで修理を受ければよいのかなどをお伝えできればと思います。

まず手始めにホームボタンの構造や機能についてお話しします(*’ω’*)

ホームボタンの主要な機能は大きく分けて二つあります。

一つは物理ボタンとしての役割、もう一つは指紋認証機能の役割です。

ホームボタンが壊れてしまっている際は機能の一つあるいは両方が使えない場合があります。

iPhone6sPlus以前の機種はホームボタンが壊れてしまっても修理により物理ボタンの役割は直すことが可能です。

しかし、指紋認証の機能は直ることがないため指紋認証をどうしても使いたい場合は本体交換をするのがよいかと思われます。

しかし、iPhone7以降の機種となると修理をしたとしてもホームボタンの機能がすべて消えてしまいます((+_+))

完全にベゼルと一体化してしまいます。

なぜかというとiPhone7以降の機種は工場出荷状態のときにパネルとホームボタンが紐づけられるような作りになっているのでアップルさん以外の修理で症状が回復することはないからです。

なので、応急処置としてアシスティブタッチと言われるものを設定から出すことをお勧めします。

使い勝手は元のホームボタンに比べ若干悪いですが、ホームボタンの代わりになりますので使ってみてください。

修理するまでの間や機種変更するまでの間に役立つと思いますm(__)m

さて、これらを踏まえてどこで修理をすればいいのかをお伝えします。

修理店は主に当店スマップル静岡店のような修理業者とAppleさんのような正規メーカーに分かれます。

どちらにするか決める基準としてはアップルケアという正規の保証が残っているかどうかです。

保証期間内(二年以内)だった場合はホームボタン修理をアップルさんで行ったほうがお得です。

なぜかというと保証期間内であれば修理パーツはすべて純正品のものです。

それに修理料金のほうが全機種一律11000円ぐらいです。

先ほど7のホームボタンは修理業者では直せないという話を出しました。

それに関しましてはアップルさんの手にかかれば問題ありません。

次にアップルケアに入られていない場合は修理業者にお任せしましょう。

理由はいくつかあるのですが一番大きいのはiPhoneホームボタンが壊れてしまった時点でデータが消えてしまう可能性があるからです。

機種変更をすればいいやと思うかもしれませんが、機種変更を行うまでの間バックアップを取れなくなる可能性があります。

データを必要とするだけならば修理業者で修理するのがベストです。

もう一つ大きな理由が保証がない場合、お値段が正規店修理で跳ね上がるからです。

どんな機種であってもホームボタン修理にお値段が30000円以上かかってしまうことがホームページからわかります。

スマップル静岡店であれば10000円で修理できます。

勿論完全に修理したい場合はアップルさんで修理するのもありですね(*’ω’*)

リンゴループなどになってデータが欲しい場合はスマップル静岡店にお任せいただければ即日で対応いたしますので是非ご連絡ください(^^)/

それではご閲覧いただきありがとうございましたm(__)m

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019年3月7日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル静岡店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル静岡店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL054-272-2277
住所〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2
ポワソンビル2F
B号室
スマップル静岡店への道順

お知らせ

修理した方に100万円獲得のチャンス!?お正月スクラッチキャンペーン【1/3~1/10まで】
明けましておめでとうございます🎍 iPhone修理のスマップル静岡店です。 新年早々スマップル静岡店からのお年玉キャンペーン実施! 1/3~1/10まで当店で修理された方に限定でスクラッチキャンペーンを実施しております! 獲得できる金額は最大で100万円となっております(*̵  ...
2022-01-03

修理ブログ

ガラスは割れてないのに画面が壊れてしまったiPhone12・・・
スマップル静岡店はiPhoneやiPadを中心としたApple製品修理のお店です! switchの修理なども受け付けております。 土日・祝日も営業しておりますのでお気軽にお越しくださいませ!   本日は画面を落としたり衝撃を加えていないのに画面が正常に表示されなくなってしまったiPhone  ...
2022-01-26
iPadAirのガラス修理、液晶修理、バッテリー交換はスマップル静岡店へご相談下さいませ!
スマップル静岡店はiPhoneやiPadを中心としたApple製品修理のお店です! switchの修理なども受け付けております。 土日・祝日も営業しておりますのでお気軽にお越しくださいませ!   本日はiPadAirのガラス割れ修理をさせて頂きました♪ 携帯の画面と違って構造が複雑なため修  ...
2022-01-24
【SwitchLite液晶修理】画面割れ修理はスマップル静岡店にお任せください!
スマップル静岡店はiPhoneやiPadを中心としたApple製品修理のお店です! switchの修理なども受け付けております。 土日・祝日も営業しておりますのでお気軽にお越しくださいませ!   本日はswitch liteの画面修理をさせて頂きました。  最近はswitchの有機ELモデ  ...
2022-01-17
画面バキバキ!殆んど表示がされないiPhone7
スマップル静岡店はiPhoneやiPadを中心としたApple製品修理のお店です! switchの修理なども受け付けております。 土日・祝日も営業しておりますのでお気軽にお越しくださいませ!   本日も破損状態がすごいiPhone7が持ち込まれたので紹介します。 今回持ち込んでくれたお客様  ...
2022-01-11
バッテリーの状態が今まで見た中で一番劣化していたiPhoneを修理!
最短15分修理!スマップル静岡店のiPhone修理は即日お渡しできます! 静岡街中の御幸町に店舗がありますのでお仕事やお買い物の間に修理可能! お電話やLINEでの当日予約や飛び込みのご来店も大歓迎です♪   本日は今まで見てきた中で一番バッテリーの状態の数値が悪いiPhoneが持ち込まれ  ...
2022-01-07

お役立ち情報

iOS15.2リリース!
本日最新iOS15.2がリリースされました! 簡単に追加された機能などをまとめてみます!   Apple Music Voiceプラン Siriを使ってミュージックにアクセスできる新しいさサブスクリプションとして追加されました。 プレイリストなどにSiriでアクセスできるので手を放していて  ...
2021-12-14
iPhoneのハプティック・タッチを無効にする方法についてご紹介します。
iPhone修理のスマップル静岡店です。 本日はiPhoneのハプティック・タッチを無効にする方法についてご紹介します。 ハプティック・タッチとは3Dタッチなどをする際にぶるっと震える機能の事ですね。 iPhone 6sのとき初めて採用され、iOS 13以降は触覚に訴えるユーザインターフェースを意味  ...
2021-10-27
iOS15でボイスメモが便利に進化しました!
本日はiOS15で進化したボイスメモの便利機能を紹介します! 皆さんはボイスメモ使うことはありますか? 学校や会社で大事な話を聞き逃さないように使ったり、楽器の練習を録音したりして使う方が多いのではないかなーと個人的には思います。 そんな使い方をしてる人もそうでない人もiOS15からの新機能で今まで  ...
2021-10-20
iOS15.0.1へのアップデートはちょっと待った方がいいかも?
本日はiOS15.0.1で少し気になった事があったのでブログに書いてみます。 早速ですが、皆さんiOS15にアップデートはしましたか? 自分はリリースされた日にアップデートして問題なく使えております。 アップデートはしましたが特別新しい機能で使いたかったものがあったわけでもなく、iOS14からの変化  ...
2021-10-11
iOS15のリリースノートが発表されました。 
iPhone修理のスマップル静岡店です。 本日は開発者向けのiOS15 リリースノートが公開されたのでご紹介したいと思います。 一般の方に向けた正式版は iPadOS15、watchOS8、tvOS15とともに、日本時間9月21日に公開予定です。 今回は大きな変更というのは特に無いので流し見程度でよ  ...
2021-09-20
ページのトップへ移動